スポンサーサイト

line

らんぼーいかりの

 ついに風邪、治ったー!
 ……のか、どうかよくわかんないよう、まだ咳はでるよう、げほげほ。
 そんな日々。
 みなさまはいかがおすごしでしょうか。
 わたしはそこそこ元気です。
 げほ。げぽ。

 ★  ★  ★

 しかし暑い。
 なんで東北にあるはずの盛岡が、もう9月も半ばをすぎたというのに、連日30度を超えているのですかセンセイ。
 センセイってなんだ。
 ただなんとなく付け足してみただけだ。
 いわゆるチョイ足しだ。
 えへん。ぷい。

 ……最近、なんとなくで本当に適当なことを発言してしまう頻度が以前よりだいぶ増えたような気がして、もしかしたら加齢の影響なのかなあ、そうかあ、オヤジギャグっていうのはつまりこういうことなんだなあ、ニンゲン、年を取ると、なんとなくで本当に適当なことを発言してしまうようになるんだなあ、と思いました。

 ★  ★  ★

 先週はほとんどずーっとクソ暑いなか寝こんでいて、だから部屋のなかがいろいろ臭いわ埃っぽいわで心の底から嫌になったので、朝から掃除してました。

 ……すっげー疲れたですの。

 世の専業主婦というかたがたは、こんな辛く苦しい作業を毎日のようにこなしてるんだなあと思うと、ぼくは絶対に専業主婦にはなれないなあと思いました。

 とりあえず部屋の上の部分をハタキではたこうと思ったらハタキが無かったので、クイックルワイパーのハンディ版を使ってえいしょえいしょとはたはた。
 当然ながら埃が舞いあがる。
 咳きこむ。
 げほげほ。
 ここでようやくマスクを着用。
 バカか。
 はたはたはたはたはたきつつ、このクイックルワイパーのハンディ版はふわふわもこもこしていて、そのふわふわもこもこが埃をキャッチしてくれるはずだから、あれー、こんなに埃が舞いあがるわけないと思うんだけどなー……と思って、試しに外でぺしぺしと手の平に当ててみたら、これがまたでるわでるわ、わー、これはまるで埃の無限増殖やー。

 単純に、クイックルワイパーがキャッチできる埃の許容量をオーバーしていたというだけの話でして。
 埃を落とすだけ落としてからやったら、あきらかに舞いあがる埃の量が違うんだもんなー。

 埃をとってとってとって……。
 掃除機をかけてかけてかけて……。
 部屋のなかは本やらナニやらがそこらじゅうに積んであるので、いちいち寄せて、掃除機をかけて、寄せて、かけて、寄せて、かけて……終わらないよう。くすん。

 そのあと机を雑巾で拭いたり、ふとんを干したり、その干したふとんに掃除機をかけたりなんだり……ほとんど一日仕事というですね。

 途中、死にそうになって30分ほど休憩を取りながら。
 だって暑いし。
 汗はだらだらかくし、その汗が口を覆うマスクに染みて、結果、ぺたりと口元に貼りつき、呼吸を阻害するなんて事態に!
 ぜはーぜはー。
 げほーげほー。
 ああ……まったく、病みあがりに掃除なんてするもんじゃないなあ……。
 麦茶を1リットルぐらい飲んだぞ……。

 で、なんとか綺麗になった……とは思うはずなんですけどー、どーせ三日も経てばまた臭く汚くなるんだろー? と思うと、やっぱり専業主婦にはなれないな、と……。

 やっぱり主婦はスゴイよね。
 だからぼくが「好みの女性のタイプは?」と訊かれて「人妻」と答えたのはきっと間違いじゃないと思うんだ。
 いや、倫理的にいえばかなり頭がおかしいことも間違いはないんだけれども。

 ★  ★  ★

 その後、綺麗になったはずの部屋で撮り溜めていたガンダムAGEを観る。
 ラス前の二話ほど。
 終盤も終盤なんですけども、ここにきて展開が早いね!
 魔女っ子モビルスーツに乗ってたパイロットも、なんかいろいろうざく感じたものの、いなくなってしまえばいいキャラであった。
 退場シーンとか、きっと小説版はすごくいいシーンになってるんだろうなあって思いました。
 ゼハートさんの最後もアレでしたけど、あれもきっと小説版なら(以下略
 主人公なはずのキオくんが不殺キャラになっちゃってからどんどんと好感度さげぽよなんですけど、ってゆーか某キラくんのように不殺キャラでも圧倒的に強いんならともかく、不殺ってから弱くなっちゃ観ててストレスだよねー、そうか、キラくんはアレで正しかったんだなー……でもきっと小説版なら(以下略

 結論。
 小説版が楽しみです。



 ↓↓↓↓の『続きを読む』で拍手コメントにお返事。


>>あおいそらは中国大陸で大人気。

 拍手コメントを書いてくれたときには大人気だったんですけどねえ……。
 なんかもう大変ですね、デモとかデモとか。
 だけどさあ、やっぱり蒼井そらに罪はないと思うんだよな!
 いや、まあ、蒼井そらさんのAVを観たことないんですけどね、わたし。

 異国の少女との文通話は印象的でした。
 禁止されてるものほど、魅力的に映るってことなんですかね?



>>お腹が空いている時に見るんじゃ無かった…orz

 焼肉の話ですね。
 ごめんなさい。
 だけどぼくも朝っぱらから焼肉の映像なんて見せられてお腹がぐぅだったんだ!
 その怒りにまかせて書いてしまいました。
 あれからまだ焼肉は食べてません。
 食べたいです。
 ぐぅ。



>>果物屋で北京の桃を発見。ララの妹みたいにピンクで丸いきれいなやつ。よく熟れさせて食べようと手をつけないでいたら、全部よめはんに食われてしもた。ぐすん。

 桃もさあ。
 桃もさあ!
 あったんだよ!
 だけどおなじく食べられてもうた。
 母が来客といっしょに食べてもうた。
 くすん。



>>やりがちですねえメロン事故(笑)。

 やりがちなんですか。
 というかわたくし、やりがちれるほどメロンを食べ慣れておりません!

 まあ……そんなに果物が好きかっていわれるとそこまで好きなわけじゃないんですが。
 だけど、たまのメロン。
 食べたかったじゃない。
 食べたかったじゃ……くすん。



>>つか、先生のその塩梅の悪さは風邪ではないかもですよ。アレルギーとか。パインとかキウイとかでは何ともないですか? メロンって、優しく見えて、その実、手厳しいんですよ本性は(笑)。消化酵素の問題やらで。

 アレルギーはとくにない……はずなんですが。
 パイン……ぱいんぱいん。
 キウイ……きういんきういん。
(もうなんでもいいらしい)

 好きなものを食べられないのは辛いですよねえ。
 そばアレルギーとか、辛いなんてもんじゃない。
 だって美味しいじゃん、そばー。
 天ぷらそばー!
 小麦アレルギーなんてなった日には、パンもダメになってしまう……なんとかならないものなんですかねえ、薬かなんかで、アレルギー反応を抑えるとか。
 医学の進歩に期待したい。
 だってアレルギーって、いつか突然なるものだからして……。
 わたしだっていつかならないともかぎらない。
 怖いなあ。



>>38度…高熱ではないですか。風邪は万病の素、甘くみると大変ですよ。どうかご自愛くださいませ~。

 先週は自愛しまくりました。
 寝まくりです。
 ヨーグルト食べまくりです。
 もうすこし風邪を引いたままで……いやなんでもないですよー。



>>早期の回復をお祈り申し上げます。祓えたまへ、清めたまえ!とお祓いあげておきます。

 昔、医療がいまほど発達していない時代はそれこそ、はらえたまへー、きよめためへー、でどうにかしてたわけで、現代に生まれてよかったと思います。
 元々あんまり身体が丈夫じゃないので、きっと死んでたよね。
 昔ならね。
 ぱぱっとね。



>>お大事に。風邪には桃缶です。(出典はエクセルサーガ)桃缶食べて寝てください。間違っても桃尻には手を出さないよう・・・

 なんでや!
 桃尻に手をだしてたらもっと早く治ってたかもしれへんねんで!

 それってもはや祓えたまへ清めたまへとたいして違いがないという。
 だけど桃尻たまへならきっと治ってたような気もするし、よしんば治らなくてもとても幸せだったような気もするからフシギ。
 (桃尻に)触らせたまへー拝ませたまへー。



>>こーゆー内容に拍手って、ナンダカナア(苦笑)。その後、お加減いかがですか? いわゆる、あんべなんじょだえん? なんか単なる夏バテとは違うっぽくて心配です。

 なんか正直、完全に治ったかどうかよくわからないです。
 とりあえず家族には移ってるぽい模様。
 そして「早く病院にいったほうがいいよ……この風邪はマジでヤバイよ……」といくらいっても聞いちゃくれないので、もう諦めた模様。



>>病気、心配ですね。もしかしたら、原稿を早く仕上げなきゃ!というプレッシャーからくるストレスがたまっているんじゃないですか?

 それだね!
 それだよ!
 すべてはこのわたくしの責任感がもたらしたものだったんだなあ、ウン……とか調子に乗ってると、本当に怒られるんだなあ、これが。



>>とりあえずお医者に行ってくださいまし。治らないようなら、別のお医者に見てもらうのもよいかと。ご自愛くださいますよう。早く治ることを願っております。

 なんか本当にまだ喉の調子がよろしくはないので、いちど診てもらおうかと思いながら、今日という日は掃除に使ってしまったという。
 バカですか。
 バカですね。
 ウフ。



>>ところで、狼の望がちずる&耕太の間に割り込んだのはなぜ?天照大神様との関係は?あと、朔ってSの気がある人?かのこんでは人狼が大好きなので気になる。自分は群れない狐・猫系なので忠誠心の塊には憧れます。では、お大事に!

 センセイ、基本的にフィーリングで書いてますんで、狼の望さんがちずる&耕太のあいだに割りこんだのは、そうですね……なんか気に入ってしもうたんじゃないですかね、望さんがね。
 ……というわけでわたしのなかの望さんに訊いてみたところ、「きゅんきゅんしたから」という回答がいただけました。
 意訳すると、望さんは多分に野生の風味を残した女性なわけです。
 野生においてパートナーを選ぶ根拠、それは「こいつと契って、はたして生き残れる種が作れるか否か?」なわけです。
 つまり、望さんは耕太くんに、「こいつと契ったらメッチャ強い子ができるやん」というなにかを感じたわけですね……野性的に。
 だから基本、子供さえ作れればかまわないんですね、べつにアイジンでも。
 ちずるさんはもちろん、「子供とか関係なしにメッチャ契りたいやんハアハア」なんですけども。

 朔さんはSっぽく見せておいて、じつはMな人だと思います。
 じゃなきゃ惚れた女のためとはいえ、その女(ちずる)がいま好きな男(耕太)を助けるような真似はしないと思うんだよね。
 もしかするとNTR属性があるのかもしれないね。



>>風邪ゆっくり治してくださいね。お大事に。

 ハイほひー。
 ありがとうございます。
 だけどあんまりゆっくりしていると本格的に業界から忘れられそうなので、そろそろ頑張ろうかと思いながらもう一年も終わりそうだな……。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
