
line

ぺんぎんのぬいぐるみがほしくなりました

 録画していた『輪るピングドラム』、よーやくすべて観終える。
 放送されたのが2011年7月からですから、およそ一年遅れの視聴でございました。
 途中、この物語はいったいどこへ転んでゆくのだろうか? と若干の不安を覚えつつも、後半は怒濤&怒濤&怒濤の展開で、目が離せない&止まらない、もっと尺をくれ! もっともっと! ってゆーか終わらないだろコレ? そしてすべてを観終えたあとは理由のわからない感動に包まれてちょっぴり泣きそうにもなったわたくし三十代。ガラスの三十代ですよー!

 とりあえず主要な登場人物に関しては、イヤなキャラがひとりもいなかったなあ……。
 よかったよかった。
 とてもひりひりする物語ではあったんですが。
 いこうと思えばどこまでだってえげつなくできたはずなんですが……上手いこと綺麗に綺麗にカバーしたというか、ラッピングしたというか、誤魔化したというか、薄皮一枚めくったその下にあるものが恐ろしくてとても直視できません! というか。

 これは童話だったのかなあ。
 なんかもうとてつもなく美しくも恐ろしい童話だったような気がするんだけれども。

 なんにせよ、わたしには絶対に書けないであろうたぐいの物語だったわけで、楽しく観させていただきました……それもタダで。
 そうなんだよなあ、タダなんだよなあ。
 だってテレビで放送(BS11)されたのを録画していたものなんだから。
 ちょっとタダなのが申し訳ない気持ちに……。
 ガンダムだったらプラモとかゲーム買うんだけどなあ。
 ピングドラム……小説が出てるのか。
 公式のガイドブックもあるんだな。
 まあ、本当ならブルーレイ買えって話なんでしょうけども。
 だってもうぜんぶすでに観ちゃってるしー。
 ついさっき観終えたばっかりだしー。
 どうせ買うならまだ観てないものがー。
 あのピリオドの向こう側がー。
 あのピリオドの向こう側にー。



 ……CD買うか。
 ARBを劇中のアイドルがカバーしたなんていう設定の、だからARBの曲しか入ってないCD。



4862527531HHH トリプルエッチ (メガストアコミックスシリーズ No. 243)
DISTANCE
コアマガジン 2009-12-19

by G-Tools

……違う!
これじゃない!



4894619628HHH(トリプルH)―久紗野水萌写真集
中村 誠作
バウハウス 2003-12

by G-Tools

これでもない!



B005Y2X7XG輪るピングドラム キャラクターソングアルバム
トリプルH
キングレコード 2011-12-21

by G-Tools

これだ!
このCDだ!
イカれちまったぜー!


……本当はプロレスラーのHHH(いるんです、そういう人が)のDVDにしようかと思ったんだけどアフィのリンクをつくるサイトで検索できなかったんです。
そして意外なほどにトリプルHが世間で使われていたことを知る。
アフィアフィ。


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
