
line

ちゃるちゃる

 あなたのいちばん好きなインスタントラーメンはなんですか? と問われれば「ハイ! チャルメラのしょうゆ味です!」と答えるわたくし、西野かつみです。
 もう9月です。
 ハイ。
 暑いです。
 ハイ。

 ちなみに、じゃあチャルメラのみそ味や塩味はどうなのかと問われれば、じつはそこまで好きじゃあなかったりする。
 みそならサッポロ一番みそラーメンでしょうか、やっぱり。
 塩はマルちゃん塩ラーメン!
 とんこつはどれが美味しいのかまだよくわかっていない。
 というかインスタントラーメンでとんこつはあんまり食べない感じ。

 で、いきなりチャルメラの話題なんかだしてなにがいいたいのかといえば、つい最近まで知らなかったんですが、あるらしいな!
 九州、沖縄限定のチャルメララーメンが!
 その名もチャルメラにんにくラーメン!
 アンドチャルメラ高菜ラーメン!
 どちらもとんこつでーす。
 そして袋麺ではなくカップ麺でーす。

 なにそれすっごく食べてみたい。
 食べてみたいんだけど、先に書いたように九州、沖縄限定ラーメンなので、当然のことながら、九州、沖縄以外では売ってない。はず。たぶん。きっと。

 そしてわたしの居住地は……ハーイそうだよ岩手だよー。東北だよー。
 もちろん売ってない。
 食べたいけれど売ってない。
 売ってないンだッ!

 だけどほら、いまってネットが世界を支配するハイテク時代じゃない?
 ハイテクという単語自体がもうすでにハイテクじゃないのはさておき、ネットで調べれば、通販のひとつやふたつ、あるに決まってるじゃなーい。

 あった。
 けど高い。
 なんか一個あたり200円ぐらいないきおいで。
 まあいいといえばいいんだけど、九州ならスーパーで88円ぐらいで買えるっぽいのが少々の引っかかりを覚え。
 そして多い。
 いきなり12個セットはちょっと。
 だってまだ口にあうかどうかわからないのに。
 万が一ダメだったら、残りの11個はどうすれば。

 もうこうなったらチャルメラにんにくラーメンと高菜ラーメンを買うためだけに九州にいこうかと考えだす始末。
 日帰りで。
 おお、盛岡から博多まで、新幹線なら31,860円でいけるよ!
 約8時間かかるけど。

 ……遠いんだなあ、九州って。
 無難にお取り寄せしたほうがいろんな意味で楽だと思った。



B004SE2UI4チャルメラ にんにくラーメン しょうゆとんこつ味 88g×12食 明星 その他商品との同梱はできません
明星食品

by G-Tools
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
