スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

おぼえがっきー

 現在の体重、67.1キロー。

 6月1日より、アニメを観ながら30分間の踏み台昇降運動ダイエット(をかねた運動不足解消)を始めたわたし。
 開始時点での体重は72キロ。
 体脂肪率は24%ぐらい。
 それが約三ヶ月足踏み昇降運動を続けて、現在の体重、67.1キロー。
 約5キロ減りましたー!
 わーい。
 体脂肪率はまだ22.3%なんだけど。
 落ちないなあ、体脂肪率。
 そしておなかまわりの脂肪も減った感じがしない。
 あいかわらずのぽーにょぽにょぽにょ小デブの子ー、です。
 中途半端に肉づきが良いのがなあ……。
 痩せるか、太るか、どっちかにしたいところ。
 できれば痩せたいところ。

 ★  ★  ★

 ……とはいえ、じつをいえば、最近はすこしサボり気味でした、足踏み昇降運動。
 だって暑いんだものー。
 こんな暑いなか足踏み昇降運動なんてやったら死んじゃうものー。
 放っておいても汗だらだらなんだものー。

 だから、たぶん、痩せたのは暑さのせい。
 夏バテのせい……。
 がんがん食が細ってるからね。
 がんがんビール(という名の発泡酒)を飲んでるからね。
 炭酸が効いててさっぱりしてればなんでもいいんじゃー。
 ああうめえ。
 ビールがうめええええ。
 ぐげえーっぷ。

 ★  ★  ★

 ……というのはさすがに健康に悪すぎると思うので(酔うと眠りも浅くなるし)、最近はビールは一缶だけに抑えているわたし。
 えらい? えらい?
 冷やしうどんなら食べられることもわかったので、そればっかり食べてます。
 スーパーでお安く買った乾麺をぐつぐつ煮こんでー。
 ざるにあげて水で洗ってぬめりを取りつつ冷やしてー。
 あとはそばつゆにすりごまとおろししょうがと刻みネギをたっぷり入れて、麺には刻みノリを散らし、忘れちゃいけないあげだまもブチこんで、すするのみ。
 ずりゅりゅずりゅりゅ。
 うまいうまい。
 たぶん、うどん県の人から見たら、かなり邪道な食いかたなんだろうなあ、と思いつつ、うまいうまい。
 いちど食べてみたいなあ、うどん県のうどん。
 麺自体が美味しいらしいんだよなあ……ずりゅりゅりゅりゅ。

 ★  ★  ★

 で、アニメを観ながらの足踏み昇降運動ダイエット、とりあえず身長172センチにおける理想体重、65キロを目指して頑張ってはいる(最近は頑張ってない)んですが、もし仮にこの目標を達成してしまったら、目指すものがなくなって、自然とダイエットのための運動を止めてしまいそうな予感、否、確信が……。

 目標を達成したなら、べつにダイエットなんかしなくてもいいじゃん、という考えもアリっちゃあアリなんですが。

 だけど、ほら、わたしの場合、ダイエットという目的のほかに、必要最低限の体力を維持するという理由もあるわけで。
 ホント、動いてないと、体力ってみるみる落ちてゆくからね。
 なにしろ家の階段を上り下りするだけで息が切れる……おじいちゃんですね。
 いや、最近のお年寄りはけっこうお元気ですからして、おじいちゃん以下ですね。
 コンドロイチン取らなくちゃダメかしら。
(それは膝関節痛です)
(そして歌丸さんが出てくる通販のCMを観たことがない人には意味不明です)

 さすがに毎日30分の運動を始めた(最近はサボり気味だけど)いまは、さしあたって階段の上り下りぐらいでは息が切れることもないんですが……やめたら、間違いなく体力は元のおじいちゃん以下に戻ると思われ。

 あ、そうか、食べればいいのか。
 食べまくって、体重を増やせば、目標を達成することもなくって……バカ。
 完全に本末転倒だし夏バテてるからそんなに食えねーし。
 とか、うらうら悩んでいるうちに時間は過ぎる。
 8月も終わってしまうんだぜっ。



 今年は、セミの声を聴きました。
 三回ぐらい。
 すくない。
 昔、渋谷の道玄坂あたりでセミの鳴き声を聴いたときはびっくりしたなあ……。
 あのときは田舎であるはずの盛岡ではいちども聴いたことがなくって、なのにバリバリ都会なはずの渋谷の街中で聴いて……なにかいろいろ壊れてんなあ、と思ったのを記憶してる。


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。