スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

スリープ

数ヶ月前に買ったノートパソコン。
Think Pad R61。OSがVISTAでアルティメットなやつですが、そいつが、ずっと3回に1回はスリープからの復帰に失敗してました。
ええと、普通、ノートパソコンって、液晶画面のフタを締めると、スリープモードに入るんですね。XPだとスタンバイモードとかいいますね。スリープモードってのは、簡単にいうとほとんどの動作を止めて、電池を長持ちさせるモードのことです。操作は当然できません。だってキーボードには液晶画面がかぶさってるし。
で、そのスリープモード、入るのはいいんですが、いままではけっこう復帰に失敗してたんです。
フタを開けても、ウンともスンともいわない。
どうにもならないんで、強制電源切断。
いままでのデータはパー。
書いた原稿もパー。
(実際に原稿がパーになったことはありませんが。毎回、保存してからスリープモードに入ってましたし、約20秒ごとに勝手に保存される設定にしてありますので)
締め切りに終われていた最中は、いちいち電源を入れ直すのがめんどうくさくて、もうずっと電源入れっぱなし、フタ開けっ放しでした。だからキーボードに埃やネコの毛が入りっぱなし。

ところが。

突然、スリープモードからの復帰がうまくいくようになりやんの。
ちっとも失敗しない。
きちんと起きられるようになった。
素晴らしいことです。
とてもいいことです。
問題なのは、どうして失敗しなくなったのか、原因がちっともわからないということです。
それっぽいWindowsアップデートはなかったような気がするんですが……べつにいいんだけど。だけど、恐いなあ。ふとした拍子でまた、スリープからの復帰に失敗しそうな気が、気が。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。