スポンサーサイト

line

わいわい

 梅雨入りin盛岡。
 雨だ!
 しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんだ!
 おかげでwimaxの入りが悪いぜ!
 いつもならしっかりとアンテナ二本分つかんでるはずの電波が、いまは一本しか立たない!
(※最大三本)

 ネットの回線速度も……やっぱり遅いような……ただ、元々wimaxってわたしの環境だと、いまいち安定しないんですよねええええ。

 なんかものスゲーすぱぱぱぱぱぱ! とサイトが開くときがあると思えば。
 ちんたらちんたらてろりんしゃーん! とだらけまくるときもあり。

 朝は早い気がする。
 真夜中もそこそこ。
 やっぱり使ってる人が少ないから?
 wimax回線の利用者数の差?
 夕方になると妙に遅いんだよな……夕方は利用者が多い? うーん……。
 スマホでwimax使ってる人も多いだろうし。
 どうなんだろう?
 わかりません。

 結論。
 電波なんていう不安定なものをメインのネット回線にしたわたしが悪い。
 しかしこのwimax回線、安くすませようとしたせいで二年縛り。
 解約するにもお金がかかるという世知辛い世の中でございます。
 光がね……。
 もうちょっとお安ければね……。
 いまのところ、どれほど雨が降ってもぷつぷつと回線が切れたりなんかはしないので、ぜいたくさえいわなければ(ストレスなくネットがやりたいんだーい! 的な)とくに使用に困ることはないんですけれども。

 うん。
 ただのぜいたくですね。
 昔々、テレホタイム以外ではネットができなかった時代のことを思いだせ。
 回線の速度が1Mとか夢のまた夢な時代ですよ。
 56kbpsとかそんなんですよ。
 とてもムフフな動画なんて視聴することができなかった。
 ムフフな画像がせいぜいで、それすらもやたらと時間がかかった。

 あー……でもムリ!
 あんな時代には戻れないし戻りたくない!
 だって観たいもん。
 ムフフな動画とか観たいもん!
 某バンダイチャンネルは月額1,000円で見放題だったりするんだもん!
 本当に便利な時代だよなあ……。
 幸せ……な気もするし、その気になればいくらでも時間をつぶせてしまうあたり、逆に不幸だともいえるかもしれない。
 まあ、昔は昔で、よくわかんない外国のサイトのよくわかんないエロスな画像を開くのにいくらでも時間をかけていたりしたから、あれ? おなじか?



 ↓↓↓の『続きを読む』で拍手コメントにお返事。

>>ちわーす。センセ、あまり太ってないすよ。あたしゃ、センセよりちょっと背低いけど、85kgあるもの。

 元々の体格ががっちりしている人はそれでもいいと思うんですけど、なにせわたしってば昔は身長171センチ(なぜか成人してから身長が1センチ伸びた)で体重が55キロしかないという、痩せがたというよりはガリガリガリの介くんだったので、いまの下っ腹がでっぷりと出た惨状は……ダメだよ痩せないと内臓脂肪は危険なんだからねっテレビで観たんだからねっ※個人の感想ですとか右下に小さく書いてある番組……ってそれはただの通販番組だ。食べるだけで痩せられるとかそんな旨い話がこの世にあるものか。



>>あれえ? チキン、わたしには意外とジューシーに感じられたけどなぁ。微妙に揚り具合がちがったりするんでしょうか。

 ああっ。
 違います。
 ぱっさぱさなのはマックのチキンではなく、マックのハンバーグです。
 チキンはたしかにジューシーでしたよう。
 鶏肉ってなんであんなに美味しいんでしょうね……とローソンのからあげくんを食べながら思ってみる。
 ――だから太るんだっ!



>>いい年だしニートはやめて就職するかーと働いたら180センチなのに62キロまで痩せました。効きますね、就職ダイエット(違)

 それはアレですか、ブラック的な?
 お身体にはお気をつけて。
 人間の身体って意外と無理が利かないものらしいですよ。
 身体もそうだけど、精神がとくに?



>>great

 thanks!



>>こんなんありましたよ。玉藻さんの慰霊祭だって。九尾狐:史跡・殺生石で慰霊祭--那須・湯本 /栃木毎日新聞 2012年06月15日 地方版http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20120615ddlk09040065000c.html

 おお、すごい……さぞかし歴史のある慰霊祭なのでしょうなあ……と思ったら今回が六回目だった。
 本文を読むと「九尾狐の御利益を期待していた」とか書かれてありますが、そもそもリアル玉藻さんって祟りはくれても利益はくれなさそうな気がしないでもないんですが、現地の伝承ではどうなってるんでしょう?

 こちらの玉藻さんは……ご利益はありそうね。
 子宝に恵まれるとか。精力増強とか。なんかそっち系の。



>>で、アメリカの心理学者の研究によると、精液にはどうやら習慣性のある抗鬱作用があるようで、摂取すると気持ちよくなるというのは、どうやら嘘ではないようです。

 マジですかよ。
 じゃあ自分で製造、出荷したものを自分で摂取したら……とか書いてるだけで気持ちが悪くなってきたわたしです。

 あ、そういえば『かんのこ』飲んだ。
 『神の河』と書いて『かんのこ』。
 のっみやすーい!
 なんかちょっとウイスキーっぽい口当たりの焼酎なんですね。
 大五郎とかと違って、きちんと味わいがあるんだけど、芋焼酎とは違って癖のない感じ?
 飲むならロックがいいのかな。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
