スポンサーサイト

line

まっくっく

 食べたよーん。
 マクドナルドの期間限定商品、トマトビッグチキンを、ヨーロッパの大きなサッカー大会、ユーロ2012のイングランド対フランス戦を地上波放送で視聴しつつ、もきゅもきゅと。

 うーん?

 このトマトビッグチキン、大きな鶏肉のフライに、スライスされたトマトを載せて、バンズで挟んでいるわけですが……どうも、フライとトマトのスライスが、わたしの口的には微妙微妙?

 ビッグチキンはね、かりかりはむはむなの。
 トマトのスライスは、トマトのお汁がぴゅっぴゅなの。

 なんかこう……食感的に、かりかりとぴゅっぴゅは。

 どうせスライスしたトマトと組みあわせるんならさー、普通にハンバーグとマッチングしてくれたほうがマック肉独特のぱっさぱさ感もうまい具合に緩和されてさー……って、ぼく知ってる!
 そういうのってモスバーガーにあったって!
 ってゆうかただのモスバーガーだって!

 というわけで、(※あくまで個人の意見です)今回の期間限定バーガーはいまいちわたしの口には合いませんでした、というマイナスな報告。
 ちなみにサッカーの試合のほうもぐだぐだだった。
 前のイタリア対スペイン戦は面白かったのにぃー。

 ★  ★  ★

 食べ物つながりで思いだす。
 ハウス食品のザ・ホテル・カレーの芳醇ワイン仕立てというレトルトカレーがすんごく美味しかった。びっくりした。いままで食べたレトルトカレーのなかでいちばん美味かったといっても過言ではないのではなかろうか?
(なぜか気弱)

 なんかね、レトルトっぽくなかったの。
 ちゃんとカレーだったの。
 この『レトルトっぽさ』という感覚が伝わるかどうかわからないんだけども、そうだったの。

 ただ、このザ・ホテル・カレー、二種類あるんだけれども、もうひとつの芳香スパイスカレーのほうは普通にレトルトだった。ちょっと辛めの。

 で、もういちど食べたくて近所のスーパーを探したら置いてなかったというですね。
 ってゆーか、わたしはどこで買ったんだ。
 どこで買ったのかさっぱり覚えていないという老化現象。
 ち、違うんだ。
 買って、そのまま一ヶ月くらい放置プレーしてたんだ。
 おかずがないときなんかに食べようかと思って。
 で、食べたら美味しかったの。
 だけどどこで買ったか覚えてないの。
 我ながらすごく残念なの。

 ★  ★  ★

 最近……否、ここ半年ばかり、妙に太ってきたの。
 わたし、身長は172センチなんですが、現在の体重は72キロなの。
 以前は65キロぐらいをキープしてたのに、この惨状はなんだ……と考えてみたら理由に気がついた。

 あのね、締め切りに追われるとね……体重って減るんだよね。

 本当に減る。
 なにせ食べないし(頭が働かなくなるから)、眠らないし(そんな時間はないから)、カフェイン取りまくるし(眠気を覚まさなきゃならないから)、そりゃー体重も減るってゆーか身体に悪いな! あらためて書きだすと!

 どーせそのうち締め切りには追われるようになるんだろうとは思うんだけれど(自虐)、それはそれで肉体的にも精神的にもしんどいし、このままマックやラーメンばかり食べてたら健康を害しそうな予感なので、ちょっとダイエットしてみることにした。

 撮りためていたアニメを観ながらの足踏み昇降運動ダイエット。
 本当はジムにでもいけばいちばんなんだろうけど、めんどくさいしトレーナーさんとコミュニケーションとるのがしんどいしビッグなマネーも受付に叩きつけられないし。
 いちばん金がかからなそうで、楽に続けられそうなものを選んでみた。

(ジョギングはシューズやトレーニングウェアーを買わなくちゃだし)
(サイクリングは自転車を買わなきゃだし)

 今月の頭から初めて、今日で12日め。
 72キロあった体重が、やったー、70キロになったよ!
 ……と喜んでいたら、今朝になって計ったら、71キロに戻っておった。
 マックか!
 トマトビッグチキンのせいなのか!

 とりあえず一ヶ月は続けてみる所存。
 すんごく体力が落ちてたし。
 一日30分でも汗をかくのは、きっと自律神経的なアレでも良さげだし。
 徹夜もね、体力がないとできないんだなあ、これが。
 だからがんばる。
 これからもマックとかラーメンとかカレーとか、カロリーの高いものを食べ続けるために!

B003XM83T2EGS(イージーエス) エアロビクスステップ ダイエットステップ 踏み台昇降運動 手軽にスローステップ運動


by G-Tools

B005JVBDE2オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-BW ブラウン
オムロン 2011-09-06

by G-Tools




 ↓の続きを読むでひさしぶりにコメントにお返事。
>>で、原稿どうなってるんですか?

 ひさしぶりに電話をくれた担当さんに「ドラクエ1・2」クリアーしましたと報告をしたら当たり前に怒られました。
 ファイナル・セーラー・クエストとか読んじゃうからいかんのかもしれん、と責任転嫁。



>>銀河へキックオフ!面白いですよね!このまま2クールとか続いたらどんなストーリーの量になるのかと……。

 いまのところ嫌な感じのキャラがいないってのが素晴らしいと思います。
 最初は嫌味キャラ的に登場した三兄弟も、じつはけっこうお人好しだったし。
 ただ、リアルムーミンみたいな女の子キャラ(名前はエリカちゃん。宍戸ではない)が出てきて以降、ポニテ関西弁キャラの女の子がいまいち存在感が……いいけどね! エリカちゃんいいけどね!

 エリカちゃんのおかげで、ほんのりとぽちゃっ娘属性に目覚めそうではあるんですが……はたしてエリカちゃんはアレ、ぽちゃっ娘といっていいのかどうか。
 だって完全にムーミンなんだもの。
 こっち向いて? と呼びかけたくなるんだものだもの。



>>ウチの近所の書店は「かのこん」がなくなってから久しいです・・・先生おねがい!

 おおう。
 お、大きめの本屋さんならきっとまだ置いてるよ!



>>クリスチャン辞めたあたしは天照大神様の子になったのですが、国津神も非常に愛おしい。

 く、クリスチャンって辞められるものなんですか。
 そうか……そうだよな……いえ、いままでわたしは特定の宗教に帰依したことがないもので、そのあたりがよくわかってなかったというより、考えたこともなかったというですね。

 なにかを信じるって、どんな気持ちなんでしょうねえ。
 でもしんどいときとか、なにかすがれるものがあると楽かもなあ、とはたまにちょっと思ったりはします。
 若かりしころは、やたら無根拠に自分を信じてたものですが。
 半端に分別がつくと、「あれ? 思ってたより大したことねえなあ、自分」と気づいちゃったりしてですな。



>>花月のカレーラーメン、食べてきたよー。ブログ読んでたら、つい食べたくなってしまって。

 わーい。
 なんかすごく嬉しい言葉ですなあ。
 べつにラーメンを食べさせようと思って書いてたわけではないのですが、そう感じてもらえたのなら幸甚です。

 よし……。
 まだだ、まだイケる!



>>原稿はよ…(´;ω;`)

 キサマ!
 担当だな!



>>日本の宗教、特に稲荷信仰って、現代工業文明の中で動物への敬意を保ち続けてるまれなケースじゃないか、って最近思ってます。で、「かのこん」とか日本のポップカルチャーのお狐さま系作品って今まで疎んじられてきた国津神、ひいては(明治以前の)神道の逆襲のひとつの形じゃないかと思うんですよね。

 おっほう。
 あなた、絶対にわたしより「かのこん」のことわかってます。
 わたしはそんなに深くは考えてない!
 おっぱいのことだけだよ!
 頭にあるのは!
 最近は太もももいいなあ、と思い始めたところだよ!



>>以前に盛岡に住んだことのある友達にかのこんのアニメを見せたら「盛岡だー」ってなつかしがってました。

 へー……。
 あまり地元を意識して書いたつもりはないんですが、ほー。
 やっぱりでちゃうものなんですかねえ。
 地の自分というやつが。



>>キャッ! 肉汁顔射! 白い系の顔射よりステキ!

 キャッ!
 女の子がそんなこといっちゃダメ!

 ってゆーかですねえ、じつはあんまり顔射ってよくわからないわたしです……。
 綺麗なものを汚すとか、支配した感じとか、そーゆーところなんでしょう?
 感じるツボは。
 うーん、わかんない。
 世の中、わかんないことばっかりです。



>>チキンって言ったら、ケィエフスィーことケンタッキーフライドチキンのハンバーガーじゃないですか。

 ここで告白します。
 わたし、いままでケンタッキーフライドチキンというものを食べたことがない……ああ、やめて、石を投げないで!

 なんか機会がなかったんですよねえ。
 食べようと思えば食べられないことはないんですが、なにせ自転車でひとっ走りすればいけるような近所にはないんでねえ。ケンタ。
 わざわざイオンまでいって買ってくるのも……。
 近所にあればなあ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
