スポンサーサイト

line

ふらわーむーん

カレーラーメンを食した。
そう、みんなだいすき、らあめん花月の期間限定ラーメンの話だよ!

感想。
カレーでした。

もうカレー。
とにかくカレー。
スープもカレー味なら、麺の上にもカレーのルーが乗っていて、まったくもって今日は一日カレーざんまい的な。
こいつあ、まさにカレクックとラーメンマンの夢のコラボだ!
げぇー!
(キン肉マン調驚きの表現)

で、美味しかったんだけれども、そこはかとなく某カップラーメンのカレー味にも通じるものを感じたりして。
あと若干カロリーも気になった。
背脂ぎっちょりだったんだもの。
まあ、カロリーなんか気にするんなら、最初っからラーメンを食いにいくなって話なんですけどもね。
はふはふ。

そして、今日は家族といっしょに食べにいったんだけれども、その家族が頼んだのはげんこつらーめんの塩味だったはずなのに、なぜかみそ味が届けられたという。
痛恨のオーダーミス。
っていうか、届いた時点で「間違ってます」といえばいいのに、黙って最後まで食べてから「……じつは違ってたんだよねー」とわたしに明かされてもですね。

★  ★  ★

でもって花月、もう冷やし中華を始めてました。
花月の冷やし中華って、けっこう美味しいんだけど、妙に量が多いのはなぜなのか。
なんか大盛りなのがデフォなんだなー。
デフォルト、つまり標準の状態、すなわち基本なんだなー。
あんまり冷やし中華をがっつりと食べたいとは思わないわたしは少数派なんでしょうか。
かといって、外食にいって残すのもちょっと抵抗が。
根がいじきたないもので。
むーむ。

★  ★  ★

ふらふらと寄った書店にて、ぶらぶらひでお絵日記を購入。
ついでにラノベコーナーのMFの棚を見て、まだ自分の本が並んでいるのを確かめて安堵したり、もうしわけない気持ちになったり。
ちゃんとかのこんが全巻置いてあったのは素晴らしい。

★  ★  ★

ぶらぶらひでお絵日記(漫画家の吾妻ひでおさんが、ホームページに載せた絵日記(といっても、ほとんどが日記の内容に関係のない女子高生のイラストばかり)をまとめたもの)を読んで、とても楽しかったんだけども、ふと、「オレ……もしかして、いや、もしかしなくても、この吾妻センセーより仕事してねーな……」と思い至って、ちょっと落ちこむ。

★  ★  ★

ひさしぶりに担当さんから電話くる。

「原稿、どうなってますか!」

と元気よく尋ねられたので、

「生存戦略、始めましたー!」

と答えたら、「うんうん、ピングドラムは面白いですよねー……コラ!」とノリツッコミ気味に叱られた。
優秀な人だと思った。

★  ★  ★

微妙に聖闘士星矢熱が盛りあがる日々。
なんと岩手でも新作の聖闘士星矢Ω、ちゃんと放送してくれてるのだ。
ありがたやありがたや。
観てるよもちろん。
録画してるよ毎週。
ところで子供向けのグッズとか出さないのですかね?
もうしわけていどにガムの入ったシールとかフィギュアとか。

★  ★  ★

アニメといえば、NHKで放送中のナディアHDリマスター……ではなく、少年&少女サッカーアニメである、銀河にキックオフ!! ……がおもしろい。
話の進むテンポがスゲー速くて素晴らしい。
スポーツモノのお約束として、チームのメンバーを集めるんですけど、普通、1話で一人とかそんなペースでしょ?
もう三話目でメンバーそろった!
……と思ったら、その回の最後で主人公以外の全員が抜けるという。
スゲー。
ゴイスー。
いや、いまはこのぐらいのテンポの良さが当たり前なのか?
とにかく、どんどんと快楽を味あわせる方向じゃないと、なにしろ他に娯楽のあふれてる昨今、たやすく逃げられてしまうのかも……とか思った。
他人事じゃないな。
たぶんライトノベルもそうなんだろうな。
重厚なのは流行らぬ時代でござるか。
まあ『ライト』なノベルですからなあ。
うーむ。
ライトなノベル……ライトなエロス……ヘビーエロス?
なんだヘビーなエロスって。
父と娘がどうとかで曽根崎心中な感じか。
やだなあ、そーゆーのは。
じゃあ家畜人でマルキ堂な?
そういうのもちょっと……。

やっぱりライトなエロスがいいかも!
ってゆーかライトなエロスの段階でライトなノベルじゃないかも!
きゃっきゃうふふ!




↓↓↓↓拍手コメントぷぅ返事ぷぅ。


>>生肉といったら、うちの嫁さんの田舎じゃよく食べますぜ。牛肉や豚肉を包丁で叩いて、にんにくだの唐辛子だのと混ぜて、バナナの葉に包んで、しばらく放って置いて発酵させるの。結構、おいしいと思うけど、大概の日本人には刺激が強すぎるかな……。

発酵系はすこし苦手かもしれないです。
が、それでも昔よりは食べられるようになった。
昔は漬け物もキライだったし。
だけどいまは浅漬けくらいならなんとか。
キュウリやナスの浅漬けが好き好きスー。

だけど、肉の発酵モノは……。
んー。
んんんー。


>>ベッドでドンペリニヨンとゆー部分を、ベッドでドンペリ二本と聞き、まつがいしたですよ昔。時にセンセイは黄金週間はお仕事ですか?花見はなさいました?因みに接客業の自分は仕事仕事仕事です。花見はこの仕事に就いてから全くしてまへん。

あるあるー。
ありがちー。
ちなみにわたしはリアルドンペリニヨンを見たことがありません。
だれか飲ませて。
接待接待!

あと黄金週間ですが、生存戦略……いや、してましたよ!
ちゃんと仕事!
ばりばりー!
(目を逸らしながら)

お仕事、お疲れさまです!
桜はあっというまに散ってしまいましたね。
そのうち岩手公園の桜でも見にいって、浮き世の憂さを晴らそうぞ……とか思っていたら雨は降るわ風は強いわ雷鳴るわで、なんだこのゴールデンウィーク。
ちっともゴールデンじゃない。


>>ちわー!西野センセ、仕事できてますか?私は現在、非常な悪文の翻訳を頼まれてて、パソコンの前に長時間座ってるのは、仕事のためなのか、仕事のストレス解消にえっちな画像を見るためなのかが不明になってます。

ですから、生存……いや、できてますよ!
ばりばりー!
(ぐるぐるまなこで)

翻訳できるなんてスゴイですよねー。
日本語ですら多少危うい感のあるわたくし、他の言語ができるだなんて尊敬に値します。
英語ができると世界が広がるんだろーなー。
だが、しかし、ソッチ系のアレに登場する外国人女性のおっぱお細工率の高さだけはいただけない。
そのままのキミがいいから!
コーディネートしなくていいから!
青き清浄なるおっぱおのためにー!
またこれがわかりやすいんだ。
形が変わらなすぎるんだもんなー。
寝そべってもつぶれないとかー。
んー。


>>焼酎は個人的に「山ねこ」がおすすめです。通販以外は買いにくいのが難点ですが、くせも少なくて飲みやすいですよ。

『神の河』と書いて『かんのこ』と読む(Notかのこん)焼酎も勧められました。
が……最近はすっかり日本酒スキーになってしまっているわたくしですので、さて、どうかしら?
日本酒って甘いじゃないですか。
辛口っていっても、焼酎とくらべれば、ほら。
だから、どうなのかなー。
昔は下町のナポレオンこといいちことか鏡月とか、あんまり癖のないものなら飲んでたんですけども。
水で割ったりお湯で割ったりで。
しかし……勧められるとなんだか飲んでみたくなるのが人情。
ひさしぶりに飲んでみようかな……。


>>あのー、マテ茶、美味しかったですけど…パセリやセロリが好きな人なら平気かもですね。爽○美茶より飲みやすいっす私には(笑)。

おおう。
やはりいるんですなあ、アレを美味しく飲める人も。
わたし的には爽○美茶のほうがまだ……。
あー、でもパセリはともかく、セロリは苦手かもしれない。
だからか?
だからなのか?

そういえば、薬なんかは、どんなに苦くても、それが本当に必要な人には美味しく感じられるなんて話を聞いたことがあります。
マテ茶が薬かどうかはさておき、合っていたのかもしれませんねえ。
そしてわたしには合ってなかった!
それだけは間違いない!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
