スポンサーサイト

line

きーぼー

前回だったか前々回だったか、えーともしかしたら前々々回? だったか、当ブログにて、使っているノートパソコンの調子がどうもいまいちよろしくない、と書きました。たしか書いたはず、です。

なにせ相手はノートパソコン。
気軽にキーボードを付け替えるなんてこともできない。
外部キーボードを接続して入力するのはたぶんきっとできるだろうけど、そんなの邪魔でしょうがねえ! ノートの意味もねえ! きー!
(ばたんばたん、とテーブルを叩く)

まあ、調子が悪いとはいっても、ただ『N』キーを強く押さないと反応してくれないときがたまにある、というだけですので、べちんべちん、がきんがきんと全力打鍵するようにすれば……そんなの疲れてしょうがないよ!

『N』キーというのが問題で。
わたくし、日本語はローマ字入力でして、だから『ん』とか『な行』とか、たとえば『おだんご』だったり『ばなな』だったりを入力したはずが、『おだnご』に『ばああ』と、ゴミ文字と化してしまう場合がままあって……うっわーめんどくさい。
こんなんじゃあ、とてもノリノリで原稿カキカキできないよ!
(素直に入力できても書かないだろ、というツッコミは聞かないでおく)
(ノリノリという言葉は死語です、というツッコミにも同上)

だけどなー、ノーパソだもんなー、修理にだせば本体ごとだし、となれば当然のことながら修理期間、しばらくは使えないし、予備のパソコンはもちろんあるけれど、環境を移したりなんだりがクソめんどくさいし……とかウダウダしばらく悩んでまして、でも悩んでる暇があったら行動すべし、と思いたったが吉日、メーカーの修理受付センターに電話してみました。
だってほらぼくやればできる子だから。

結果。
自分で交換できるのなら、キーボードのパーツだけ送ってくれるんだってー。
すごいや!
さすがはThinkPad!
おまけに保証期間の延長サービスに入っていたものだから、ロハ。
すなわち無料。
わーいわーい。

――と、いうわけで、交換用のキーボードパーツが届いたのが本日。
ドライバー片手に、さっそく交換。
手順の書かれた紙が入っているので楽。
よし!
交換終了!
やったー『N』キーが楽に押せるーばしゃばしゃばしゃ(打鍵する音)。
んんんんんん!
ばなな!
おだんご!
イエス!
イエスイエース!



……しかし、なんか前のキーボードとくらべて、なんだかタッチが硬くなったような?
そういえば、前のキーボードの裏、土台になってる板には細かく穴が開けられてた(軽量化のため?)けど、今回のはとくに穴もなく、ぴっしりとしてた……そのせい?
しっかりしているのはいいんだけど、ちょっと打ってて疲れるような、気が。

気になって調べてみたら、ThinkPadのキーボードには三種類あって、それぞれキーを押した感触が違うんだそう。
ALPS製、NMB製、CHICONY製の三種。
前のキーボードはALPS。
今のキーボードはCHICONY。
どっちがいいかはまだわからない。
けど、感触が違うのはたしか。
まあ、前のキーボードは二年も使ってたから、それなりにこなれてたろうし……そのうち慣れる、のか?
もう交換しちゃったから慣れるしかないんですがー。



以上、あんまり求められてないだろうパソコン話でしたー。
というか、このぐらいの文章を打つだけでもけっこう腕と肩にきた……な、慣れること、できるのかなあああ。

拍手コメントの返答は↓↓↓の『続きを読む』より。


>>デコトラですが、今は会社や利害関係者が禁止にしていますね。イメージが悪くなるとかで。

おお。
マジですか。
いろいろと規制的なものがはびこってしまう世の中なのですなあ。
でもね、いわゆるひとつのエロス関係もそうなんですけど、たぶんきっと、いやまちがいなく、世界まる見えな状態よりも、闇に隠れてこそこそ生きる的なほうが、絶対に絶対に楽しいと思うんですよねぼくはわたしはきみも?

つまり、ネットに転がるむーしゅーせーよりも、街中を元気にゆく女子高生の健康的なふとももとか通勤途中のOLスーツなタイトスカートひっぷっぷーのほうがよっぽどステキ&ムテキってことですよ!
ホントか!
ホントにそうなのか!
わかんない!


>>七つの窓のワードを四苦八苦しながら操作してるパソ処女には、昔の手塚漫画に出てくる言葉ばかりでした今回の日記(泣)。未だに罫線の扱いに難儀してます。

ぬ。
ごめーん。
ちなみにwimaxですが、普通、窓際に置くと通信速度が速くなるはずなのに、なぜか我が家ではいちばん速度がでるのが部屋の真ん中に置かれたこたつテーブルの上だったりして、ちょっと納得できなかったりするわたしでした。
なんでだ!
理屈に合わない!
あとワードの罫線はわたしも超苦手。
といっても最近のワードは触ったこともないんですけど、罫線に関しては一太郎のほうがわかりやすかったなあと思うんですよ個人的に。
でもいまって一太郎を使ってる会社とかあんまりないんでしょうね……諸行無常。
日本語入力ソフトのATOKはすげー使いやすいんですけどねー。

……と、さらに意味不明な供述をしてみる。


>>韓国の九尾狐のドラマ見ました。題名が「我的女友是九尾狐」が「かのこん」の中国語題(我的狐仙女友)に似てたので……。

知ってる知ってるー。
いえ、観たことはまだありませんが、日本でもBSの番組でたしかやってたので、存在だけは知ってました。
……面白いの?

あとリアル玉ノ湯の話が面白いです。
もっともっと。
ブログに書いていいなら書くかもしれないですし。


>>動画にはスピードが必要です。あのお方も、何よりもスピードが大切だとおっしゃっているではありませんか!海外のおヌードを研究する時は特に。

残念――。
あんまり海外のおヌードは……でも南米系はスゴイよね、いろんな意味でね。
あと最近ね、ちょっと黒ギャル系も……。
遊んでる風に見えて純情とかー、乱暴に見えて優しいとかー、ギャップ萌え? 的な?

なんかそんな感じの日常です。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
