スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

翼が欲しい

ガンダムWの映画、エンドレスワルツのDVDを借りてきて観る。
ちなみに初見。

カトルくんカトルくん。
死神死神。
スネ夫スネ夫。
カンフーカンフー。
流川流川。

ひとりだけあつかいが丁寧な気もしますが、たぶん気のせいだと思います。

おもしろかったんですが、いくつか気になるところも。
元マスクマンだった、いわゆるシャアな人(声・子安武人)の登場時のセリフ、

「(わたしのことは)さしずめ火消しの風、ウインドとでも名乗らせていただきましょうか」

は、観客を笑わそうとしていたのか、それともカッコイイと思わせたかったのか。
どうにも作り手の意図が読めぬまま、とりあえず笑ってしまう。
エンディングでカトルくんがビルを建てていたのもなんなのだろう。
部下に指示をだしていたところを見るとバイトではなさそうなんですが、もしかして建設業を営んでいるのでしょうか。しかしなぜに建設業。

なんにせよ、高飛車かつ世間知らずな幼女、マリーメイヤ嬢がツボに入ったので良し。
本当に小生意気なんだなこの子。観ていて腹がたつほどに。
だけどそんな小生意気な子が素直になるのはとてもすばらしいことだとわたしには思えるんだ。
ああ、ニンテンドーDSをやらせてあげたい。というか、ニンテンドーDSに夢中になるさまを見たい。脳トレをやって「きいろ。きいろ。きいろ。くっ、どうして認識してくれないんだ……」と音声認識に手こずるところが見たい。あ、PSPではダメです。音声認識うんぬんではなく、DSのオモチャっぽさが良いのです。

オモチャに夢中になるマリーメイヤさま……うん、素敵。

そうそう、「そこのおまえ、ちょっと対戦しよう」とか命じられるのもいいな。
「ですがマリーメイヤさま、わたしは任務中でして」「うるさい。わたしに逆らうのか」とか。そんでDSの対戦に夢中になっているところを上官に見つかって、すげえ怒られるの。そうしてヘコんだわたしの元にマリーメイヤさまが訪れになって、「叱られたのか」「い、いえ」「……悪かったな」とか照れ隠しにそっぽを向きながら謝るの。うひひひひ。

ホント病んでるなあ、と我ながら思った。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。