スポンサーサイト

line

えーじ

ガンダムエースで連載されてるガンダムAGEの漫画がとってもおもしろエイジ。
決してネタ的な意味ではなく。
普通に。ホントに。

……個人的には、漫画のほうが、好きかなーって。
ウフフ、ペロッ。

★  ★  ★

この前、ひさかたぶりに友達とだべったとき、友達のひとりが「最近、またアニメを観だしてる」と語りだしましてですね。
そのアニメを観るという行為がすごく愉しくて、やっぱり自分の(オタク道的な意味での)ルーツはアニメにあったんだなあ……としみじみ思った、と話してたんです。

その話を自分に当てはめてみると、どうもわたしのルーツは漫画にあるっぽい。
子供時代はアニメを観るのがダルかった記憶がありますし。
だって自分のペースで観れないしー。
ドラゴンボールとか漫画なら一話で終わる話をえんえん何話にも渡ってやったりするしオリジナルエピソードとかいらないしー。
そもそも30分おとなしくしてるなんてできない子だったしー。

なんてことを、オークション・ハウスを読みながら思った。
うおう。
108歳のヒトラーが出てきたあ。

★  ★  ★

なんかキーボードの『N』キーの反応がちょっぴり鈍くなってきたような。
キーを外して掃除してみたけど直らないっぽい。
これはキーボードごと交換コースかしら。
けっこー高いんですけどキーボード。
だけどメーカーに送ったら時間かかるだろーしー。
いっそ新しいノートパソコンを買う……って、高いし環境移すのめんどくさいしアイヴィーブリッジとかいうのが出るらしいし、だから時期が悪い! ような気がする!
うー、どうしよう。
なまじ我慢すればキーを打てないこともないのが悩みに拍車をかける。



拍手コメントの返事は↓の続きを読むから。

>>JRの終電に間に合ったので、それに乗りました・・・終点から一時間強、歩きまして帰宅。奈良は近鉄ばかり発展していて辛いです。

普段、わたしは電車に乗ることが無いので(バスならたまに)、ちょっぴりいいなー電車いいなーと思いつつ、毎日電車通勤をやれといわれたらそれはイヤですよねやっぱり。
たまに乗るとなー、楽しいんだよなー……。
夜がいいな。
窓の外はまっくらで、景色なんか遠くに光る街灯りぐらいなものなんだけど、そんな乗客も少ないなかを、ごとんごとん、ごとんごとん……とただ走る音だけが聞こえる、なんてシチュエーションがたまらなく好きです。
すげー寂しいのがいい。


>>そういえば、そろそろふきのとうや、タラの芽、つくしの天ぷらがおいしい季節。つくしは煮付けも美味しいども、チャンプルーにもいけますね! と、そういえばカキも鰤も、まだ食していなかった! 失念ッ! 北国は鍋が豊富ですよね。どんことか(岩手)、しょっつるとか(秋田)石狩(北海道)とか。

だから、そーゆーのを読むとこっちのお腹が減るっていうのに。
ちなみにわたしはどんこ汁(どんこ鍋)を食べたことがありません!
そもそも煮魚、焼き魚があんまり好きではないのでした。
刺身は好きなんですが。
あ、お酒のつまみとしては煮魚、焼き魚もイケます。
ご飯のおかずとしてはちょっとNo。
野菜は好き。
肉はもっと好き。
にく。
2×9=じゅうはち。


>>いっそのこと、税理士の勉強しちゃえばいいのに。「作家ですが、副業で税理士もやっております。 えっちな本など資料として経費で楽しみます」とか格好いいな

税理士ノベルとか書きますかい。
差し押さえしてくる税務署からの刺客を撃退していく少年税理士の話とか。
ファンタジー世界が舞台ならいけるかも。
税務官も王国税務官とかで。
なにせファンタジーだからなんでも差し押さえしちゃうの。
胸のサイズとか。恋心とか。跡取り息子or娘とかどうだ。赤ん坊の。
それら差し押さえを防ぐためには各種控除を申請しなくちゃいけないんだけど、そのためには王国指定のアイテムが必要で……ドラゴンの牙とかー、魔王のハブラシとかー、となりの王国の女王のぱんつとかー。

……なんかホントにイケそうな気がしないでも。

なお、えっちな本はちゃんと資料代として経費計上してます。
マジで。
だって本当に資料として使ってるもん。
もし税務署の人に訊かれたら読ませてやるよ、このぼくの著書をな!
なんならアニメのDVDでもいいぞ!
納得の内容!


>>所得税申告、我が社の我々パートタイマーは自分で申告書を書いて自分で投函するですよ。

ああ。
パートさんだとたぶん白色申告なんでしょうけど、めんどくさいですわなあ、いろいろと。
わたしみたいな家業だと、↑に記したようにさまざまな経費をブチこんでいくらかでも税金を少なくできるんですが、パートさんだとなかなかね。
年収に関しては……なーんか日本も、だんだん格差が広がってきたような気がするですよ。
儲かってる人はすんげー儲かってるけど、そうでない人はすんげーそうでないというか。
なんだかなあ。
がんばったぶんだけ報われる社会がいいなあ。


>>劇画系痛車と言えば、萌え系よりはるか昔から「デコトラ」と言う物があるじゃありませんか

>>痛車というか渋車ですね

はいはいはい。
ありましたね、デコトラ!
そして最近、あまりデコトラは見ないような気がするのであった。
そういえば萌えデコトラなんて存在するのかしらね?


>>気の置けないご友人なんですね。それだけ間を空けても仲良くいられるのは素晴らしいことです。

>>時々会ってお互いの生存を喜びつつ、お互いの事をいろいろ話すって時間が楽しいんですよね。

そーゆー考えかたもあるのねー。
なんか昔は友達とも、しょっちゅう会って、しょっちゅう遊んでたから……べつに仲が悪くなったわけではないのですが。
基本的にあんまりメールも書かないタイプなのでねえ。
かといって、たとえばこのブログを読まれたりしたらそれはそれでけっこうイヤだったりもするんですけども。
対友達のときとはすこしキャラが違うんですよねえ。
だからすっげー恥ずかしいんですよねえ。
困ったもんだねえ。
ウフフ。ペロッ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
