スポンサーサイト

line

わわわ

わー!
学園戦記ムリョウのブルーレイボックスが出ることにいまさら気づいたよー!
3月発売!
驚くのは値段!
amazon価格で2万切る!
全26話収録されてるのに!
マジか。
スゲエ。
安!
あわててポチっとクリック、予約購入しましたが、さてはて……無事に買えればいいんですが。
konozama食らわなければいいんですが。

★  ★  ★

……と、あわてて予約したはいいものの、じつはムリョウがどんなアニメだったのか、さっぱり内容を覚えてなかったりします。
観たんだ!
いちおう全話、ちゃんと観たんだよ!
だけどちっとも覚えてないんだよ!
えっとー、たしかー、ヘンな土偶みたいなロボットに乗りこんでたような……ツンデレヒロインがいたような……主人公がメガネだったような……ムリョウくんがよくわからない人だったような……なんかまったりとしたヘンなアニメだったような……とにかくヘンなアニメだったような、そしてヘンなアニメゆえに妙に面白かったような、なんかそんな記憶しかありません。

だからこそ!
だからこそ観たい!
……んだけど、レンタルビデオ店には置いてないんだなあ、ムリョウ。
たぶん、レンタルしてないんだと思うんですが、どうなんですか?
(質問)

なので、いい機会でもございますし、買ってみようかと思った次第であります。
でも、ちゃんとリマスターとかされてんのかなあ。
昔のアニメだけに、HDリマスターとかされてないと絵が眠くてですね。
ホームページにはとくに記載されてないし、値段も値段だけに、すこし気になったりはします。
ま、観れればいいか!
いままでは観ようと思っても観る手段すらなかったわけだし。
ポジティブシンキングー。

同様に、観ようと思っても観る手段のないアニメのひとつに、ミラクル☆ガールズというモノがありまして……あれもヘンなアニメだったなあ。いま思えば日常系の走りだったのかもなあ。
ブルーレイとまではいわない、せめてDVD-BOXにしてくれないかなあ。
無理だろうなあ……。

B0070DAT2Y「学園戦記ムリョウ」Blu-ray BOX
佐藤竜雄
キングレコード 2012-03-28

by G-Tools


拍手コメントの返事は例によって↓の続きを読むより。
だって長くなるんだもの。

>>ベビースターの袋のはお湯入れたら不味いですけど、昔々カップのベビースターがあってそれは普通のカップラーメン風だった気がします。もう30年以上前の話ですが

すみません、ぜんっぜん覚えてないです。
ちなみに当方で調査してみた結果(ただ単にググってみただけですが)、どうやら10年ぐらい前にはまだあったみたいですよ、カップベビースター。
だけどぜんっぜん記憶にないんだなあ。
食べてみたいような……幻のままでもかまわないような……。
だってたぶん、チキンラーメン的な味わいだろうし……。


>>しかし本当に光陰矢のごとしですね。かのこんの前巻を読んだのはいつのことやら…

ホントだよ!
油断してるとあっというまに時間が経ってしまうよ。
みなさんもお気をつけて……と、悪びれもせず。


>>王将は本家も、大阪もフランチャイズの割に、各店、まったく味や値段が異なるという稀有な飲食店ですから、別の王将ならお気に召す店もあるのかも知れません(ややこしや・・・)それと丼物ですが、個人的には天丼は東国、カツ丼は西国というイメージ。淡白な天丼には濃い出汁がマッチしますが、カツ丼には豚カツの芳醇さを邪魔しない程度の、やや薄味がよろしうまし!・・・という考えです。

いろいろとためになる情報をありがとうございます。
スゲーグルメな人だー、と口のなかをよだれでいっぱいにしながら思いましたです。
きっと最近おなかの肉が気になってるに違いない。
じゅるり。

最近食べてないな……カツ丼。
昔はすっごい好きだったんですけども。
ショタ時代、親に連れられて定食屋に入ると、とにかくカツ丼ばっかり頼んでたような記憶が。
なんであんなに好きだったんだろ?
そうそう、昔、聖闘士星矢だったか風魔の小次郎だったかのあとがきだったか作者コメントだったかで、「カツ丼が食いたいヤツはオレのところにこい。腹いっぱい食わせてやる!」と書かれてあったように覚えてるんですが、まだその言葉は有効なのでしょうか車田センセイ。


>>「非常に深いフェラをする」ことを売り物にしたエロ映画で「喉の奥にクリトリスがあるねーちゃん」というのが設定されてたんですよ。で、その映画の題名は「ディープ・スロート」(1972年)……。あ、知ってたらごめんちゃい。

そういう名称の技術が存在することは知っていた西野センセイでしたが、その映画の存在は知らなかった西野センセイでした。
調べてみると面白い。
もっとも売れたハードコア・ポルノ映画だったとか。
ウォーターゲート事件の密告者名とか。
だれか『ぱいぱいぷー』とか『あまえんぼさん』で密告してくれないものか。
(そっちで有名になっても困るけど)


>>西野先生の脳内バレンタインデーについて詳しく

だからなぜ脳内に限定するのだキミは。
もしかしたら現実世界でも貰ってるかもしくしくしく。

なお、「ねえねえ耕太くん知ってる? チョコレートの起源って、かのインカ帝国にあるんだって! (略)――カパック! クス(略)――あーん、もうちずる、すっかりマチュピチュ~!」なんていつものアレを思いついてはニヤニヤしたりしてましたが、じつはチョコレートの起源はインカじゃなくってアステカだったことがわかって、見事すべて台無しに。
べ、べつに悔しくなんかないもんね!
インカはちょっとモロすぎるからね!
なんだよクスコの谷って。
マ○コ・カパックとかよー。
べつにインカ帝国の人が悪いわけではないのはわかっていれど、ぐぬぬぬぬ。


>>やあやあ、どうも。たまたまマックによったら、今日から新しいビッグアメリカだそうで、若人に入り混じり、今、食しております。堂々の第二位! やはりグランドキャニオンには至らない。ボリュームも今一つですしおすし。

へへーん、ぼくだって食べたさー!
ブロードウェイバーガー!
どのあたりがブロードウェイなのかはさっぱりなれど、けっこう美味しかったですよ。
クリーミーなソースのあたりは、あれ? 前回のラスベガスバーガーと、あんまり変わらないんじゃ……とか思いましたが、ノンノンノン、マスタードソースが違いを生みだしてくれた!
いいね、マスタード。
ぴりっと効いててね。
すくなくとも前回のよりは好みの感じでした。

だけど……グランドキャニオン……そんなに美味しかったのかあ……ギギギ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
