スポンサーサイト

line

えんだー

光陰矢のごとし、とはよくいいますが、ホント矢のごとしだよね時間ってやつはね速ーい速ーいサラマンダーより速ーい。

あー、そういえばブログ書いてないなー最近。
書かないとなーブログゥーとか思っていたら、前回の更新からもう10日経ってるし。
えーマジでー。
まだ3日ぐらいな感覚だったんですけどー。
もう10日ー?
マジでマジでー?
……というのもよくある話で。

えー、花月食べました。
ラーメン花月。
例のごとくの期間限定ラーメン。
ラーメン街道一番星、小田原味噌味というやつ。
味噌だった!
油っこかった!
麺が太かった!
あとなんでかちっちゃい梅干しが入ってた!
カリカリするやつ!
あんまりよく意味がわかんなかった!
辛ニラぶちこんで辛ーくして食べました。
寒いときには濃ゆくて熱ーいラーメンがいいですね。
美味しかったです。

えーと、あとは、ああそうそう、わたしもシェアードワールドとして一本短編を書いたりもした肌色成分の多いスペオペマンガ(嘘じゃない)、マップスネクストシートが無事に完結した! よかった! 本当に!
いやだってさー、途中で出版社が変わったりとかしてたからさー。
どうなることかとすこーしだけ不安になったりですね。
オレ、単行本の最終刊が出たら、一から読み返すんだ……!
(なんかフラグが立った)

漫画といえば、最近はなんでか時代モノをよく読んでます。
よく読むとはいっても、子連れ狼の愛蔵版とか(これもきちんと最後まで刊行されればいいけれど……全20巻!)、あのシグルイで有名な駿河城御前試合を描いた『腕~駿河城御前試合~』とか、メシを食っては人を斬り、人を斬ってはメシを喰らうグルメ江戸マンガ(嘘じゃない)『けずり武士』とかですな、ビミョーにマイナーげな……みんな、ちゃんと終わってくれればいいなあ。

そうだ!
本も貰ったんだ!
第23回のファンタジア大賞銀賞受賞作、絶対服従カノジョ。を作者の春日秋人センセーからいただいたのさー。
献本献本。
読んだ。
うむ。
ちっぱいのがお好きなかたにはオススメなのではないだろうか。
甘い甘ーいしね。
だけど、あえてぼくはいいたい。
声を大にしていいたい。

「大きいのもいいよ!」

と――。



そしていま、ホイットニー・ヒューストンが亡くなったのを知ってビックリしているわたしがいるのであった。←Now!
とくに思い入れがあるわけではないんですが、CDの一枚すら持っていなかったりもするんですが、それでも衝撃的だと感じるんだから、スゲー人だったんですなあ、ヒューストンさん。

4829137231絶対服従カノジョ。 1.いいか、魔眼はつかうなよ? (富士見ファンタジア文庫)
春日 秋人 樹人
富士見書房 2012-01-20

by G-Tools


拍手コメントのお返事は↓の続きを読むにて。

拍手コメントにお返事。

>>北海道の旭川というところに在住していますが、マクドといっている人、マックといっている人が混在していますね。

おおお。
やっぱりそうなんだ。
北海道はマクドとマックが混在してるんだ!
ラピュタは本当にあったんだ!
でもなんでだろう?
たとえば東京なら、いろんな地方の人が集まるからマクド&マックになってもおかしくないような気がしますが、なぜ北海道はミクスドマッチ?
大きいから?
北海道はでっかいどうだから?
なんにせよスケールが大きくてステキです。
あと、なんとなく北海道のマックは他の地域のより美味しそうですよね。
そんなことあるわけないんでしょうけど。


>>うこんと言うとう○こと間違えそうなので、ここはターメリックと呼びましょう。うん、スパイシー

え!
うこんってターメリックだったの!?
(無知)
カレーに入ってるじゃんそれ!
じゃあ胃の調子が悪いときはカレーを食べれば……いや、もたれるな……けっこうハードにもたれるな……なぜだろう……たくさん香辛料が入ってるはずなのに……。
(※油脂分が多いからです)


>>菓子類をお湯で…。とっさにベビー○ターラーメンを連想してしまいました。

しばらく食べてないですねえ、ベビー○ターラーメン。
あれってたしか、お湯を注ぐとかえってクソ不味くなったような記憶があるんですけど、どうでしたっけ。


>>東北の方にとっては大阪は天下の台所ではなくて、犬の台所なのか・・・(泣)・・・かく言う私もショタ時代に北海道で天ぷらうどんを食べた時に、でっかい天ぷら、しかも二尾わほーい!状態で飲んだおつゆの醤油味の限度を知らない濃さにカルチャーショックを受けた記憶がありますので、心中お察しします。

いやいやいや!
じゃがりこはディスったかも知れませんが、大阪をディスった記憶は無いです!
いいじゃないですか、大阪!
ダシで食わせるダシ文化!
透きとおったおつゆですすりこむうどんが、うーん、たまらない!

……たしかに、関西から岩手に出店してきたばかりらしいうどん屋さんに食べにいったときは、「味しねえ! なんだこれ!」と思ったことは否定しませんが。
いや、うどんは良かったのよ。
コシもあったし。
ダシがハンパなかったし。
問題はセットで頼んだかつ丼でして。
食べてビックリしたもの。
味のしないかつ丼って生まれて初めて食べたよ!
しかたがないので、あたりを見回して店員さんの眼が無いのを確認してから、醤油をちょい足しして食べたという……大阪王将のラーメンも味が薄いと感じるので、やっぱりわたしの舌がアレなんでしょう、きっと。
たぶんわたしのほうが関西の人より早く高血圧になってくたばると思うので、許してください。
あと『ショタ時代』って新鮮なフレーズだよね。


>>こんばんはそれはもう、じゃがりこでは無いですよね・・・それなら芋を買ってきて作った方がお腹も満たされるような気が・・・じゃがビーおいしいですよねそういえば北海道に「じゃがポックル」というじゃがビーによく似たお菓子があります

えー。
でも美味しかったよー、マッシュじゃごりこ。
そしてじゃがポックルはわたしも気にはなっていた。
北海道限定というおのれカルビー。
いつか食ってやる……!
カニも……!
いくら丼も……!
札幌ラーメンも……!
ああ、とにかくメシが美味そうでいいなあ、北海道!
冬の寒さを思うと住む気にはとてもなれないのだけれども。


>>ウコン、試してみよーかしら。センブリ好きの私なら問題なさそうですね。あ、じゃがりこを大まかに砕いてカップ麺に混ぜ込むと味的にも栄養素的にも良いとか。

センブリ好きってスゴイですね。
あんな罰ゲームレベルのモノを、よく……。
じゃがりこinラーメンは、若干の抵抗が。
なんかカロリーが凄まじそうな感じがちょっと。


>>マッサージ、踏んでもらうのもいいっすよ。うちのよめはん、決して軽くないけど、踏んでもらうと、踏まれてる間は悲鳴上げまくりなんですが、その後が非常に爽快。
>>あと、頭脳労働で疲れてる時って、人にマッサージしてあげると結構リフレッシュしますよ。で、あたしゃよめはんにしてやるんですが、時にあまりモチベーションが上がらない。うーむ。漫画かのこんの「医療行為」を思い出し、コスプレしてくれたら、もっと熱心にもむよと提案したら、怒られた。

ちくしょーちくしょーちくしょー(ry
いいなあ、およめさん。
わたしも踏んだり踏まれたり揉んだり揉まれたりしたいわあ。
コスプレをお願いして怒られたりしたいわあ!
わーん!
そして明日がバレンタインデーなのだということにもいま気づいてしまって、なんかもうなんかもう。


>>味の濃い夜食をご所望でしたら、チキンラーメンをそのまま食べるのがおススメです。

そういわれれば、チキンラーメンをそのまま食べたことはまだ無かったことに気づきました。
ポリポリポリポリって、なんかちょっぴり哀しい絵が浮かんだんですけど、そんなことはないんでしょうか。
温もりが……欲しい……!
チョコも……欲しい……!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
