スポンサーサイト

line

いってき

いってきたぜぇ~、病院。

いや、心の病院ではなく。
まだだいじょうぶ。
たぶん。

たまに咳が激しくなる&なんとなく喉が痛いような気がしないでもない状態が約一ヶ月ほど続いて、まったく治る予兆が感じられなかったので、さすがに不安を覚えたわたしは近場の病院へといってきたのであった。
近場といっても徒歩で15分ぐらいかかるんだけど。
しんどかった。
寒いし。
眠いし。
ほら、最近すっかり夜型生活だったわたしなもんで。
当然のごとく眠りについたのは朝の6時。
目覚めたのが10時。
嘘ごめん二度寝したから10時半だった。
4時間半も寝れば充分だろーっていうあなたはきっとまだお若いんですね。
無理よ。
30歳すぎると寝ないと無理よ。
すっげー眼はしょぼしょぼするし、体温は上がらないし、だるいし、頭は働かないし。
まあいいです。
いきました。
診てもらいました。

「……ううーん?」

ちょっと先生、人の喉ち○こ見てなにを首傾げてるんです。
怖いじゃないですか。
関係ないけど喉ちんこってさりげなくすごい言葉だよね。
喉にちんこって。
思わず伏せ字にしたくなるほど。

「うーん……咳がでる? 喉が痛い……うーん」

どうも、おかしいところがないのがおかしいらしい。
つまり、喉が荒れたりとか腫れたりとかはしてないんだって。
普通なんだって。
なのに咳がでるとか喉が痛いとかあるのがヘンなんだってさー。
って、んなこといわれてもー。

「アレルギーかもしれないですね」

アレルギー?
なんの?
なんか、冬になって寒くなると、それがきっかけでアレルギー症状が出ることがあるそうな。
マジで?
というわけで、アレルギーを抑える弱めの薬を貰って帰るかつみであった。

ああ……。
疲れた……。
脚を動かすって、すっごく疲れる行為なんだなあ……。
たかが30分ぐらいの歩きで、靴擦れでもしたのかちょっと小指のあたりが痛いし。
それも両足。
ダブル。
まったく軟弱な身体よ……と思いながら着替えようとした、そのとき。

……うわぁ。
なんか隅に。
部屋の隅に、埃が。
塊が。
ちぢれ毛もちょっと混じったりなんかした埃の塊が!
ここでハッと気づくわたし。
これか!
これが原因か!
ハウスダスト!
ハウスダースト!
そりゃー咳だってでるし喉だって痛くなるわ!
空気清浄機を買ったことに甘えて、そういやしばらく掃除してなかったわ!
わーわーわー。
あわてて掃除……するのは、疲れたんで、ほら、えっと、うん、明日に……。
げほがほぐほん。がは。

★  ★  ★

>>あ、胸の痛みを伴う咳は絶対に受診なさって下さい。&、本町までいらしていただければ、ホラ、中河さんていう煮干ダシの中華蕎麦屋さんが先生を待ってますよ!

うぃーっす、病院にはいってきましたー。
中河さんにはいったことがございません。
ググりました。
食べログりました。
美味そう。
好き。
こういうの好き。
食べたい……。
ラーメン屋といえば肴町のたかみやさんもシンプルで好きです。
だけどあそこはいついっても混んでるんだよなあ。
並ぶのはあんまり好きじゃないんだよな……。
と、気がつけばすっかりローカルな話に。



>>姫始めは元々「秘め始め」が語源なんで男女どちらにも当てはまると言う説もありますね。

ほほう。
「秘め」が「姫」になったと。
ほほう。
ということは「ピーチ姫」は「ピーチ秘め」になって、うわあ、なんだかすっごくダイレクト!
「もののけ姫」は「もののけ秘め」になって、獣姦はやめたほうが!
「姫ちゃんのリボン」は「秘めちゃんのリボン」になって……ほどいてもいいのかい?
日本語ってステキだね!



>>辛くなったら早めに心の医者へ睡眠障害とかも鬱病の症状のひとつらしいっすよ

ホントにねえ。
でも眠ること自体はだいじょうぶなんですよ。
朝にならないと眠れないってだけで、毎日八時間はちゃんと寝てますから。
おかげで起きるともう夕方なんですけどねグフフ。
水戸黄門の再放送がやってたりしますよカッカッカッ。


>>眠れないときは自●行為を数回行えば眠れます

もう数回なんてできませんなあ。
年ですかなあ……と思ったら、どうも回数には個人差があるみたいですね。
できる人はオッサンになってもできるみたい。
スゲーなー。
人生きっと楽しいだろーなー。
でもそうなったらずっと自家活動ばっかりしちゃうのかなー。
それはそれでツライかもなー。



>>私もそういうことはありますよ。たぶん、結構多いことだと思います。

>>私もぐるんぐるんめびうするーぷしますよ寝付き悪いと。

だよねー!
ふとんに入って眠れないでいるとぐるぐるアレやコレやと考えちゃうよねー余計なコト!
いや、たぶんみんなきっとそうなんだろうと思いつつ、じつは自分だけだったらどうしよう……とかたまに不安になったりしませんか。
人とまったくおなじなのもイヤだけど、あんまり違いすぎるのもなんかイヤなの……とかヘタレなことを表明してみる。
小説書いて暮らしてる時点で、もうけっこうアレだったりはするんですけど。
クレジットカード作れないし。
たぶん銀行、お金貸してくれないし。
うわ!
冷静に考えてみるとかなり社会的にはダメダメだな小説家!
ああ……ぐるぐるぐる。



>>でもナイス対処方法を身に付けましたんで、ソレに陥る回数、劇的に減りました(笑)。

そ、それを教えれろ。
ぐるぐるぐる。



>>ちゃんと陽の光を浴びないと、自律神経失調症になってしまいますよ。体の凝り、ドライアイが倍増するというおまけ付き。

あー。
たまにやたら身体が熱くなったり、汗を大量にかいたりするんで、たぶんもうきっとやられてると思います。
自律神経。
ドライアイはまだだいじょうぶだし、凝りも……肩は凝るか。凝るなあ。
だれか揉んでくれないかな……。
血のつながってない妹とか近所の女子高生とか姪とか人妻とかなんかそんな属性の人が。
いいんだよべつに下手でも。
心がこもってさえいれば……ただそれだけで……。
ふにふにもみ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
