スポンサーサイト

line

そーそー

なにやら新年早々、微妙に体調がよろしくない。
変に咳がでる。
と思ったら胸のあたりがじんわりと痛みだす。
肺というよりは、骨?
胸骨のあたりがじーんわり。
怖。
このまま血でも吐きだしたらどうしよう!
なんて心の片隅で思いつつ、ガンダムWを観てはトレーズ閣下マジキチすぎてカッコイイ! とか喜んだり、ヱヴァ芸人の人が旅するヤツを観ては泣けるやんマジ泣けるやん稲垣早希ちゃんマジカワイイやんと涙したりしていたら(いわゆる現実逃避)、おや、気がついたら胸の痛みはどっかいったぞ? でもまだ咳はでるんだなあ、なんだろうなあこれ、というあんばいになりました。

というか、このエンドレス咳ワルツ現象、じつは以前にもいちどなったことがありまして、そのときは「風邪ですね」と近所のお医者さんによる診断が下りました。
ええ?
だって熱ないんだよ?
平熱だよ?
だってお医者さんがそういったんだからしかたないじゃーん。
実際、処方された抗生物質やらなにやら飲んで、うがい薬でうがいしまくっていたら治ったし。

……でもあのときは胸の痛みなんかなかったんですけどね。
怖。

い、いやいやいや、もう痛みは無くなったし!
ああっ、なんか意識しだしたら痛みがぶり返してきたような!
(幻痛?)

咳が止まらないのも鬱陶しいし、このままじゃ突然の咳地獄が怖くて映画も観にいけないしってそもそも人混みが苦手で最近容易に腹の調子が悪くなったりするからハナっから観になんかいかないんですけど、もうちょっと様子を見て改善される気配がなかったらお医者さんに行こうと思いました。

病院は苦手なんですけど。
得意な人はあんまりいないでしょうけども。
いや、診察自体はけっこうわくわくどきどきして楽しかったりするんですけど、なにしろ待ち時間がハンパなくってホラ。
アレってなんですかね。
絶対に自分のほうが先に受付したはずなのにもかかわらず、あとから来たジジババ……失礼、ご老人のかたがたのほうが優先されたりするのは。
予約?
常連?
ただ単にわたしの行く病院がアレなだけ?
まさか、みんなしてわたしにいじわるしてるだけとか……みんなじつは敵とか! それで陰で笑ってるとか! やだ! 楽しそう! ぼくも混ぜて!

★  ★  ★

拍手コメントに返ずる。

>>今年もよろしくお願い致します。新年早々、身体を壊さないでー。ご自愛くださいまし。

うふふふふスミマセン新年早々このていたらくですグニューン。
こほんこほんゲフゲフガッ。



>>西野先生の脳内姫初めについて詳しく

なぜ脳内に限定を。
リアルだってあるかもしれないじゃないですか。
明日はどうなるかなんて、だれにもわからないじゃないですかー!
わあ、明日が見えない!

ところで、男女の立場が逆だと殿初めになったりするんですかね?



>>歳をとってきてギトギトなラーメンは胃が受け付けなくなりつつあります。そういう時煮干しなんかの優しいラーメンが食いたくなるもんなのですよ。

いいですよね煮干しラーメン。
なのに近所のラーメン屋さんときたら魚介とんこつとかこってり系ばかりなの。
あとはいわゆる二郎インスパイア系? な感じの、ニンニクがっちょり麺の上に野菜ごっちょりなのとか。

ああ……。
オールドタイプのラーメンが食べたい。
いわゆる中華そばと呼ばれるやつ。
あっさりなんだけどやや化学調味料多めのスープでー、メンマとナルトと海苔がのっていてー、麺は細めでちぢれていてー、ああそうそう、できればゆで卵を半分に切ったのも浮いていれば最高だよね! それにコショウをばさばさ振ってすすり食べたい。ずぞばばばと。
しかし無い!
少なくとも近所には存在しないんだ中華そば!
なんだってみんなこってり&がっつり系ばかりなのか。
それが流行りだとはわかっているものの……ううううう。
花月にもそれっぽいのはあるけどなんか違うんだよやっぱり濃ゆいんだよ花月わあ。



>>年初めからアニメとはいい年明けですね!僕も妹と一緒に戦国BASARAを見て年が明けました

ぼくも妹といっしょにアニメが観たいです!
というか妹が欲しいです!
「やだもーなにお兄ちゃんまた部屋汚くしてー」
とかいわれながら部屋の片づけをしてもらいたいです。
もちろんぼくは妹に対して、
「ちょっ、オイ! なに勝手に触ってんだよ! ってゆーか部屋に入ってくんな!」
とかいいながら怒ってみせるもあっさりあしらわれて、
「なにこの本……わーえっちなんだー」
「ぬわっ! や、やめ、やめろって!」
「あははは、おっぱいすっごくおっきー。お兄ちゃん、こんな娘好きなんだ?」
「やめろっての!」
「あっ……」
「おおっ!?」
とうっかりちゃっかり押し倒してしまったあげく、無言でふたり見つめあって、嗚呼、聞こえるものは互いの鼓動だけ……どくん、どくん、どくん、どくん……
なーんてこと、かーっ、やってみてーなー!
どうしてぼくには妹がいないのかなー!
いまから頼んでみようかなー! 関係各所に!
どこ? それってどこ!? いくら!? ローンは!?
あ。
いいです。
リアル妹のリアル話はいいです。
やめて。
夢を見させてよ。
せめて、いまだけは……。



>>何故にイベント系の時って脂ギッシュなフードばかりなのっ

やっぱカロリーがあるものって美味しく感じるみたいですよ生き物って。
油分とか糖分とか。
生きぬくための本能なんでしょうなあ……。
そんなわたしは食べすぎ&引きこもりすぎで、けっこう腹回りがヤバくなってきました。
モチがね。
ヤバイですよね。
炭水化物最高!
おしるこ最高!
ところでお腹まわりはどうすれば痩せられるのかだれか教えてくれませんか?
(はぎはぎとあんこまみれのモチを喰らって口のまわりを汚しながら)



>>最近になるまで「西野かつみ」を「西野つかみ」と勘違いしておりました。サーセン

逆にいいかもしれんですよ、それ。
なにかがつかめそう!
夢とか!
愛とか!
お金とか!
あと、健康も……げほがほごほ。ゲフーンガフーンひっく。

改名しようかな……マジで。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
