スポンサーサイト

line

あけます

やだ……!
ガンダムSEEDったら、すっごくおもしろい……!
(新年の挨拶)


とかなんとか、新年早々ガンダムかよ、と我ながら少々呆れないでもない。
だってしょうがないじゃない、新年早々ガンダムやってるんだから!

ガンダムSEEDって総集編であるところのスペシャルエディション版しか観たことがなくて、ちゃんとまともに一話から観るのは今回が始めて。
つか第一話ではまだ主役のガンダムは動かんのですね。
なかなかチャレンジングなストーリー。
それにしても絵がキレーね。
スゴイね。
約十年前のアニメなのに、こんなにクッキリハッキリとなっちゃうんだね。
HDリマスターの名は伊達じゃないね。
危うくブルーレイボックスを予約しかけるところだったね。
全4セットで、ひとセットがamazon価格で約15,000円だから、ぜんぶ買ったら60,000円か……。
ぬう。
むう。
ぐう。

★  ★  ★

マクロスプラスは見終わりました。
わーいなんかヒロインがNTRれてるぅー。
ムービーエディションだと主人公も同時期にそばかす姉ちゃんとヨロシクやってるんでおあいこ感バリなんですが、通常版だとちょっとDTマインドの持ち主には厳しい展開かも。
ってゆーか厳しかったかも。
かといって銀河の初音ミクことシャロンさんはねえ……。
アレは男をダメにするタイプだしねえ。
そもそも肉体がないしねえ。
ああ、なんてぷらとにっくな関係なんだらう。

★  ★  ★

マクロス7はまだ見終わってません。
わたしはいつになったら7巻と8巻がレンタルできるのでしょうか。
カッとなってブレンパワードを借りました。
後悔はしてません。
オーガニックオーガニック。
エキセントリックなキャラクターばっかりで楽しいです。
ライバルキャラが主人公の姉と母親をパックリいっちゃって、それを得意げにネチネチと語るシーンなんて笑いが止まりませんでした。ジョナサンマジ外道の極み。なんてオーガニックな親子丼。

★  ★  ★

あと、おれさぁ、MSイグルーも借りたなぁ……。
いやさぁ、ジオン軍のトンデモ兵器を扱った話とか、地味そうなアニメだなんてバカにしてたさ。
がね? いや、味わい深かったって感動したぁ……。

もうヅダがカッコ良すぎて死にそう。
ぼくも加速しまくったあげくに自壊したいです。
ちゅどん。

★  ★  ★

と、気がつけばアニメの話ばっかり。
まったく新年早々、先が思いやられますね。
ふう。

★  ★  ★

あ、花月の新作ラーメンも食べたよ!
喜多方ラーメンのやつ。
んー。
残念ながらわたしの好みではなかった感じ。
麺の太さと煮干しっぽいスープがあいまって、なんかラーメンならぬ、うどんを食べてるような感覚にとらわれてしまって……ごめんなさい、決してマズイわけではなかったんですが、わたしはあくまでもラーメンが食べたかったのであって、うどんが食べたかったのではないのです。
だからちょっと。
今回は。
ごめん。

★  ★  ★

拍手コメントに年越しお返事。

>>プラスは最後まで見るとガルドに「さん」づけしてしまうんじゃやっくでかるちゃーちゃーちゃーちゃー……

マクロスプラス通常版だと、じつはそこまで感じなかったんですが、ムービーエディション版は掛け値なしで凄かった。超ゴイスー。身体張りすぎ、動きすぎ。レイプ魔(未遂)だけど。
ところで速水奨声の人はなにがしたかったんですかね?


>>二郎は俺の庭だぞー。関東に出て来たら、「麺少なめ小ラーメン」のある家族連れもお年寄りもOKな、初心者向け二郎に連れていってやるぞー。

そのときはぜひお願いしたい所存ではありますが、問題は関東に出てくる予定がしばらく存在しないということだったりして。


>>私もそのぎっちゃりごってりラーメン挑戦したいっすー!

ぼくもしたいっすー!
ただ、ちょっと年末年始に浮かれてというかいろいろ忘れたかったのかアルコール分取りすぎて胃が荒れまくりのうえっぷな感じなんで、そこを治さないと……どうも最近、いちど消化器系にダメージを受けるとなかなか回復しなくなってきて、もう若くないんだなと。

食べたいものを食べられないのは辛いですよねえ。
友達となにか食事でも……というときも大変だし。
ファミレスみたいに選択肢が豊富なところならともかく、ラーメン屋とかカレー屋とか専門系はねえ。
うむむ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
