スポンサーサイト

line

あにまん

なんとなくマクロス7を観る。
だってほら冬だし寒いし。
なにせ主人公の名前は熱気バサラ。
きっと熱い内容に違いない。
しかしスゴイ名字だよね熱気。
まさか実名なのだろうか。
じつは本名は小橋照彦とかだったりしたらどうしよう。

まだ見始めたばかりなんですが、いまのところ『敵が来る→ガチ殺しあいの戦闘始まる→バサラ乱入→オレの歌を聴けー!→ひたすら歌いまくる→まわり全員ポカーン→なんとなく戦闘終わる』の繰り返しで、面白いのは面白いんですけど、なんかちょっと普通のロボットアニメとはあまりにも違う感じの面白さに満ちすぎていてアニマスピリチアー! という。

ぶっちゃけますと、観てて最初はすこしばかりダルかったりもしたんですが。
なにしろ話が進まない。
昔のアニメはのんびりしてるよねー、いまのアニメはテンポがいいよねー、話数の違いもあるんだろうけどねー、マクロス7は一年にわたって放送だもんねー、なんて思うことしきり。
でも「アニマスピリチアー!」と奇声をあげるやたらエロい人(シビルさん)が出てきてからすごく楽しくなってきたよ!
バサラの歌声を聴いては妙にエロエロしくあえいだりとか。
バサラの関係者に取り憑いては迫ってみたりとか。
あげくの果てには歌を聴いて「エクスタシィー!」ってイッちゃったよこの人まったく素晴らしすぎる。
こんなのを日曜朝の11時に放送してたんだからいい時代でしたね。
そして我ながら楽しくなるポイントがわかりやすすぎるとも思った。

なんだよマクロス7ってそっちもアリだったのかよ!
もっと早く教えてくれればよかったのに!
放送してた当時はほとんど観てなかったんだよねー。
こんなステキな物語だってわかってさえいれば……!

★  ★  ★

以下、拍手コメント。

>>吸尻鬼(きゅうけつき)という、エロアニメありますよ。

じつはエロスなアニメはほとんど観たことがないのです。
エロスなゲームもほとんどやったことがなかったりします。
それをいうとなぜだか驚かれるという。
わたしがエロスなゲームをやったことがないのがそんなにおかしいのかねキミたち。
違うもん。
わたしが書いてるのはエロスなノベルじゃないもん純愛なノベルだもん。


>>かのこん16巻予約飼いました!さあ早く早く!はりあっはりあっ!

鋭意創作中ということにしておいてください。
うう。


>>自分も冬だから睡眠欲がヤバく…。冬眠の季節ですねぇ。

眠いよね。
もしかしたらストーブつけっぱなしで二酸化炭素の量が多くなってる的な酸素が少ない的なアレなのかとも思って消したら寒くて死にそうになるから困りもの。


>>うう、先生は6月22日生まれの私の古傷をえぐりましたね。後一日早ければふたご座だったのに…

なんか妙に星矢熱が再燃してしまって、ハーデス十二宮編のDVDを借りて観たりしてました。
黄金聖闘士が全員カッコ良すぎて濡れるあふれるこぼれでる。
だいじょうぶだよ!
カニ座の人もDVDだと微妙にカッコ良くなってたから!
シオンに「未来永劫、逆賊の汚名を着ることになるが……」と問われて、へへっとばかりに鼻の下をこすりながら笑うデスマスクのデススマイルにほんのりと涙腺崩壊。
それにしてもわたしはちょっとアニメを鋭意視聴中すぎると思った。
それも昔のばっか。
なんてノスタル爺。


>>3Dは、ヤル前に酔い止めを飲むといいそうですよ。因みに映画の海猿も見る前に酔い止め必須だとか。

えええー!?
いちいちわざわざ酔い止め飲まなくちゃダメっスかー!?
慣れればどうにかなるなんて言葉もどこかで聞いたことがあるような気もするんですが……。
そういえば昔、子供のころ、車に酔いまくってたなあ……。
いつから平気になったのだろう?
あ、でも本なんか読んでたりするといまでもハデに酔います。車。
やっぱり三半規管が腐ってるんだ!


>>星矢かいましたああああああああああおもろいですよ

ああああああうらやましいいいいいいい!
積尸気冥界波あああああああ!


>>仙台に二郎ラーメン出来たらしいよマシマシっ!

なんか年取るたびに濃いものがダメになってきてですね。
この前コーラのグラス欲しさにマックにいってビッグマックセットのLを頼んだらもう、キツくてですね。
とくにポテトが。
もたれるもたれる。
夜中の3時に食べるもんじゃないですね自業自得。
こんな状態で二郎なんて食べた日には……!
そもそも完食できるのだろうか。
最近は盛岡にも二郎系ラーメンのお店が出てきました。
太麺にニンニクぎっちょりで麺の上にモヤシがチョモランマ的な。
そんな二郎リスペクトラーメンですら胃もたれ的に厳しいのに、本家二郎ともなれば……!
まったく震えが止まらんぜ!
だけどいつかは挑戦したい……!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
