スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

あふれこ

自作がアニメになった人によくありがちなイベントのひとつとして、音声の収録現場、すなわちアフレコ現場にお邪魔する、というものがあります。
ええ、もちろんわたくしにもある……はずです。
あ、あるんだよね?
あるのならいきたいです。
先生ヅラしてお邪魔したいです。
いや、だってドリームだもん!
アニメ大好きオタクっ子な少年がかならず一度は描く夢だもん!
圭子の夢は夜ひらく。
ぼくの夢は30歳すぎて開いたのさ!
わあい、神さまはいたんだ!
喜べ、15年前の自分!
ミラクルガールズとか観ていた自分!
声優グランプリとか読んでた自分!
おまえは将来、声優さんと生で会えるんだぞ!
しかも自分が書いた物語の収録でな!
ぐはー、死んじゃうかも死んじゃうかも!
ああ良かった、いままで生きていて!

とか、喜んではみたものの。

じつをいえば、前回、CDドラマを作った際も、お誘いは受けていました。
「アフレコ現場に来たいんだったら来てもいーよ?」と。

が、行けませんでした。

なぜ?

それは締め切りがカツカツだったからじゃ!
一日たりとも余裕がなかったんじゃ!

そういう意味では、なんだか今回もヤバめな気が。
ダメだよ。
それはダメだよ。
自作がアニメ化した場合、作者が受ける利益のもっとも重要な部分だよ、そのアフレコお邪魔イベントは。えうう、収録現場見たいよー。生で見たいよー。

まー、がんばりゃいいだけの話なんですが。
しかしデビューしてからこのかた、いちどたりとも余裕があったことがないんですな、これが。
つねに追いこまれるばかりの日々で……。

でも、今回ばかりはやるしかないだろう。
一生のうち、三回ぐらいしか使えない本気を、今回こそは……。
とか思いながらゲームやってんだから、我ながら本当にロクデナシだよね。おまけに、なんでどうしてスーファミのドラクエ3なんだ。なんどもクリアしただろう? 終わっとる。終わりすぎとる。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。