
line

とぅいーす

暑い日が続きますねえ。
そんなクソ暑いさなか、所用あって東京にいきました。
東京はもっと暑かったです。
デス東京です。
あはははー、頭のなかが揺らぐぜぇー。
頭上でめらめら燃えさかってるお日さまパワーで、やだっ、もう脳みそ煮えちゃう! ぐらぐらっ!

くっ……!
この街は、人を拒絶している……!(中二病っぽく)

といっても、盛岡32度、東京34度で、2度しか違わないはずなんですがねえ?
どうも実際の温度以上の暑さを感じてしまうんだなあ。
冬は冬で、温度以下の寒さを感じてしまうし。
やっぱり拒絶されている気がしないでもない。
女子高生のスカートは短かったけどね。
山手線の電車に乗って、たまたま座席に座っていたとき、たまたま近くに立った女子高生のスカートの短さが素晴らしかったけどね。
ふとももぱっつんぱっつんで。
健康的でじつによろしかったです。
デスふともも。

夏はいいですね!

★  ★  ★

重金属彼女、更新のお知らせー。

重金属彼女 【20th.】あのバカ・・・
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyukin/

そして、最後まで読んでいただければおわかりかと思うんですが、次回で終わりだったりします……。
しくしくしく。

もうすこし続けたかったな……。
この仕事のおかげで、けっこう作風の幅を広げることができたし……たとえば今回の更新話みたいなしんみり系のやつって、いままで書いたことがなかったはずだし。

なにより、やってて楽しかったんだよねえ。

自分の書いた原作のシナリオが、漫画家さんの手を経て、「おお、こうなるんだ!」的な驚きがあってねえ……かのこんのときもそれはあったんだけど、今回は最初っからオリジナルっしょ? けっこうキャラクターデザインとか漫画家さんに丸投げだったもんで、驚きポイントが多かったといいますか。

そのあたり、ほとんどすべて自分で作りあげなければならない小説仕事とは違う喜びがありました。
もちろん小説仕事は小説仕事で楽しいんだけどねっ。

というわけで、また漫画原作の仕事はしたいなあ、と思った。
でもなー、今回ぶっちゃけると打ち切りの憂き目を味わってしまったわけで、さて、あらたな仕事を依頼してくれるような奇特な会社があるのかしらん?
持ちこむしかないか……。
もう一回ぐらい挑戦させてくれねーかな、どこか。

まあ、小説仕事を当てれば自動的にコミカライズの話がくるじゃん? と暗に(だから小説仕事を頑張れ)という意見を匂わせつついわれたことがありますが、違うんだよ! 書いた小説を漫画にされるのと、書いた原作を漫画にされるのとでは、なんかやっぱりちょっと違うんだよ!

どちらにせよ、いまは小説仕事に集中しなくちゃならんのですがね!

★  ★  ★

拍手コメントにつらつら返事。ぷり。

>>完成した後しばらく経ってから「良かった」と思い返せる苦しみはOK、二度と思い出したくない苦しみはNG、こんな感じじゃないでしょうか

なんか十年ぐらい経つと、たいがいの出来事は想い出に変わるらしいですが。
でもできれば苦しみたくないよなー、と思ったりする。


>>花月の鶏そば、食べられるといいですね!

食べました!
あっさりしてんのかなー、と思ったらさすがは花月、なんかどろってた。
とんこつならぬ、とりこつって感じ。
食べたあと、唇がぺたぺたしてたし。
でも美味しかったです。
そしてやっぱり食べたあと、お腹は下ったです。
壺ニラ入れすぎじゃ。
辛くしすぎなんじゃ。


>>盛岡と言うと冷麺の話を良く聞くのですが、実際にはあまり食べないのですか?

食べるみたいですよ?
ですよ? と伝聞系なのは、じつはわたし、あんまり冷麺が好きじゃない……から。
だって固いんだもん、麺。
まるでゴムみたいなんだもん!
人に聞くと、「あれがいいんじゃなーい」という話ですが、ダメなものはダメ。
いつかは美味しく感じるだろうとたまに思いだしたように食べたりしますが、ごめんなさい、美味しく感じられた試しがなかったりする、盛岡人にはあるまじき人間でございます。


>>西野先生、空腹時や胃腸が荒れている時はコーヒーやお茶はやめたほうが良いですよ~。カフェインが胃酸の分泌を促して本末転倒になっちゃいますから。

わかってはいるんですけどねえ。
だけどセンセイ、コーヒーを飲まないと仕事できない身体なのですよ……。
頭のなかがいまいちハッキリしなくて。
なんとなく、ただの思いこみのような気もするんですが……。
いちど、ノンカフェインのコーヒーでも試してみようかしら?


>>薬と言っても、毒をうまい具合に調合したものですので薬に頼らないのは、ある意味では正解ともいえますよ。

逆をいえば、毒を減らせば薬になるってことで。
じつはこれ、面白い物語を作るときのちょっとしたコツだったりします。
例えば、「えっちなお姉さんに思う存分に汚されたーい」なんていう自分の薄汚れた性癖をそのまんま書いてしまうと、ほとんどの読者はドン引きしてしまいますが……すこーし、さじかげんを調整してやると……ほら、みなさんのよく知るあの作品に! 四文字で! ひらがなの!

え?
調整しきれてない?
みんなドン引きしてるって?
おかしいなあ……。


>>あ、検査は受けた方が良いです。胃が悪いんでなく実は他の臓器が、って事も有りますからね

ホントです。
会社勤めしてれば、まだ一年に一回、健康検診があったりしますが……専業作家だと、自分で調べようとしないかぎり、どこまでもほったらかしですからねえ。
市役所でも検診はやっていたりするので、それを受ければいいんでしょうが……。
めんどくさい……。
締め切りが……。
とか、なんかもう言い訳だけは腐るほどでてくるわたしです。
だれの身体だと思ってるんだ!


>>このブログを読んでたからか、花月の前を通りかかったら、どーしても食べたくなってラーメン食べちゃったよ!

うへへへへ。
自分でもちょっと読み返してみたら、ラーメンのことしか書いてませんでした。
ちょっと反省して、これからはラーメン以外の食べもののことも書こうと思います。
あれ?


>>苦しいだけの作品作りはナンカ違ウと思います。苦しんだ分、傑作が出来るんなら私はMになるわアナタどうぞ私を攻めて、ですよ。

なんかぼくねぇ、じつはSなんじゃないかと最近……。
その根拠はなにかといえば、ただ単に騎○位があんまり好きじゃないってだけなんですがね。
見ててもあんまりどきどきしないんだよなあ……。
受け身になること自体はアレなんですけど、最後まで……というのは嫌みたい。
ほら、某耕太くんも最後はちずるさん相手に逆転裁判で……って、あれ?
どうして下ネタだ?


以上、下ネタ〆で今日のブログ終わりー。
サイテーだー。
サイテーな終わりかただー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
