スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぶら汁

ブラジルの人から拍手コメントが来て少々ビビる。
だってオール英語なんだもの。
「さて、わたしはあなたが英語を理解できるかどうか、本当によくわかりません。ですが、お願いします。もしこの言語がわからなかった場合、お願いですから、グーグルの翻訳機能か、その他の翻訳機能を使ってください(Well...I really dont know if you will gonna understand english...but please...if you dont understand this language please,use google translater or other thing that can translate it)」とは書いてあったものの、実際にググるさんの翻訳機能を使ってみたら、なんだかかえってよくわからない文章に。

しかたがないので、拙い自分の読解能力を駆使してみると……。

どうやら、かのこんのアニメのファンであるらしい。
そしてアニメの続きが観たいらしい。
「Its a fantastic work maded by your hands...!!」あたりのくだりはなかなか泣かせます。

この情熱に対して、なんとかお答えしたいとは思うものの、困ったことにわたし、ほとんど英語ができないのよね……。
読むだけなら辞書と首っぴきである程度はこなせそうな気はするものの、書くとなるとさっぱり。
どうしようかなー、と悩むわたしであった。

★  ★  ★

拍手コメントにお返事。

・続妹萌え小説について

>>嫁にも勧めておきますね。

前回の「家内」発言に続いて、またも衝撃発言が。
仲がいいのはなによりです!
末永くお幸せに!

……もしかしてかのこんもいっしょに読んだり観てたりするのかしら。
おなじプレイをしたりするのかしら。
どきどき。


>>こんばんは、○○○○が気になりましたが、とてもおもしろかったです。

お好きな言葉をハメて楽しんでください。


>>なんだろう?軸、ブレてます?

この「軸」の部分、もうちょっとくわしく聞きたかったりします。
なにが「軸」だと思ったんだろう?
どうしてブレたように感じたんだろう?
お暇なときにでも続きをプリーズ。


>>主人公の感情が動いてないから、どう楽しめばいいのかわからなくて、ちょっとハイエンド?

たぶん、主人公よりも妹のほうを見せたかったから、主人公の扱いが雑になったんだろうなあ……といまになれば自己分析できます。
あの話の主人公、まったくキャラ立てしてないですしね。


・油とらあめんと胃腸について

>>ああ、油脂ごってりらあめん……た、たべたいっす(泣)

油は旨みなんだなあ……とポテチ食べながら思います。
そして旨いものはだいたい身体に悪かったりするのだ。
お身体にはお気をつけて!
いつの日か、油脂ごってりらあめんが食べられるときが来ることを祈っております。
i pray for…
ところで、わたしはplayとprayを聞き分けることができなかったりします。
難しいぜ英語。


>>こんにちは、昨日重金属彼女買ってきましたよー
>>おなかの調子、今は大丈夫ですか?ある程度食べるものに気を付けてください。

ありがとう!
来月には二巻がでるよ!
ワンコインで買えるよ!
食べものに関しては、ちょっとストレス解消的な理由もあるのかもしれない……最近は食べることだけが楽しみになりつつあったりして。


・ウドで飲むコーヒーは苦い

>>むせる

あの曲、カラオケで歌うとけっこー難しい気がします。
おまけにいまいち盛りあがらないというオマケつき。
まったくAT乗りには厳しい世の中だぜ。


>>ボトムズいいですねー、ATかっけーです。

昔、ボトムズmeet西部劇みたいな話を妄想して、ひとり布団のなかでニタニタしていたことがありました。
話の筋は夕陽のガンマンとおなじなの。
ただ、みんなAT乗りなの。
むせてるの。
意外と融和性は高いと思うのだけど、だれか作っては……くれないな。絶対。
まったくAT乗りには(略)
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。