スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

うーむ

震災より十日が経ち。
あいかわらずスーパーに品物は少なかったり、ガソリン、灯油は無かったり、amazonから商品は発送されなかったりするものの、とりあえず盛岡の市内においては、日常生活が取り戻されつつあります。
ラーメン屋の天下一品はやってるし。
レンタルDVD屋のGEOもやってたし。
あ、でもマックはやってなかった。
吉野家はやってたな……あと回転寿司もお店自体は開いてたっぽい。
でもネタとかどうしてんだろ?
どうにかしてるから開店してるんだろうけど……回転だけに。

★  ★  ★

で、わたしの心の傷――とかそんな大げさなものじゃないにしても、なんといいましょうか、震災ショックといいましょうか? そんなショックからも、わずかずつではありますが、立ち直りつつあります。
人は大勢亡くなってしまったけどね……。
岩手県内の死者が3月21日現在で2650人とかいわれても、あまりに数が多すぎて、ちっともリアリティーが無い。
全国だと8805人ですよ。
さらに増えてゆくだろうし……。
だけど、わたしは(あくまでも精神的にではありますが)立ち直っていってるわけで。
サザエさん観て笑ったりとか。
いいんかな?
とかちょっと思ったりもするんだな。
まあ、ショックを受け続けたままでいたところで、なんの役にも立ちやしないどころか、まわりからすれば鬱陶しいだけの話なんでしょうが……安全な場所でぬくぬくやってることに、多少の罪悪感があったりもする。
こんな夜中に電気をつけてブログを更新していたりすることもふくめて。
(でも、日中に電気を使うよりはマシだろう。節電的な意味で。たぶん)

このまま時がすぎれば、やがては忘れていってしまうような気がして……。
それはちょっと。
なんか。
うーん。

我ながら鬱陶しいよなあ……。
むむむ。

★  ★  ★

拍手コメントへのお返事。

>>被災しなかった者としては、日本経済を停滞させないよう日常生活を送りつつ、貯蓄に回す分を僅かばかりではありますが、義捐金として寄付したいと思ってます

ありがとうございまっす!
ありがとうございまっす!
義援金に関してはわたしも考えないといかんですね。
もうすこし落ちついたら……。
なにせ品物が少ないものだから、スーパーさんたらぜんぜん値引きしてくれないんだもの。
カップラーメン158円とかで買いたくないわー。
白菜が400円とかなんの冗談かと思う……が、これが現実なのよねー。
米も高いし、牛乳も高いし……。
たぶん、じわじわとくるんでしょうな。
真綿で首を絞めるかごとく――もっといい表現はないか――おっぱおで挟みこむがごとく(ナニを?)――じわじわと、家計にダメージが与えられてゆくんでしょうなあ。
でもやるよ!
寄付はするよ!
そのためにも、仕事しないとなあ……バリバリ稼がないと。
しかし日本経済がダメージを受けるとおそらくまっさきに削られるのは娯楽なのだー。
ホント、平和じゃないと生きていけない職業ですね、娯楽作家なんてゆーのは。
みなさまのご厚意で生かさせていだだいておりますです、ハイ。


>>耕太やちづるさんたちならこの災害をどんな風にサバイバルして乗り越えるでしょう・・・

ごめん。
どうコメントしても不謹慎になっちゃうから自粛するよ!
だけどあのふたりならどんな状況でも生き残ると思います。
耕太はアレでも、ちずるのサバイバル力はハンパないはず。
余力を子作り、いや、主力を子作りに回しちゃうほどに……。


>>http://oppaidaisuki.jp/ …僕も大好きです。

なんのアダルトサイトかと思ったら……。
この国はまだまだだいじょうぶかもしれない。
ぼくはたしかにそう思ったんだ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。