スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

元気です

えー、みなさま、心配してくれたり励ましてくれたり、さまざまな拍手コメント、とても励みになってます。
どうもありがとうございます。

以下、現状報告。

わたしが住んでいる盛岡市内に関しては、だいぶ平常時へと近づいてきました。
やっぱり電力が戻ったことが大きい。
おかげで暖も取れるし、テレビを観て情報も得られる。
携帯電話に充電もできるし、それでまわりと連絡も取れる。
ありがたい話だ。

スーパー、コンビニ等は営業を再開。
もっとも、カップラーメンやレトルトのご飯なんかはほとんど無くなってしまった模様。
いつ入荷するかも、いまのところ見通しは立たず。
それでもファミチキとか肉まんやらは一生懸命作ってくれて、おかげで今日の昼ご飯はファミチキをおかずに白飯を食べた。あとインスタントのみそ汁。うん、ファミチキ、おかずにするにはちょっと味が薄いかもしれない。

ちょうど家族が地震の前から入院していたりしたので、見舞いにいく。
たぶん盛岡でいちばん大きな病院、岩手医大付属病院。
見舞いにいったときは、ちょうどガスの復旧作業をしていた。
家族は無事。
ラジオでの情報だと、患者さんに被害はなかったらしい。
よかったよかった。

その後は部屋の掃除をしたり、風呂に入ったり。
本棚から本が落ちまくり。
押し入れのなかが悲惨なことに。
風呂はまだ余震が続いているので、ちょっぴりためらったんだけど、そこはまあいきおいで。
スゲーさっぱりした。
風呂あがりのビールはさすがに自重。

その後、テレビを観ながら、ぼーっとすごす。
ひどいよなあ……ホントひどいよなあ……。
こっちなんかちっとも大したことないよなあ、と思いながら、あー、そろそろ仕事しなきゃなあ、原稿、書かなきゃなあ……と思いながら、ひたすら、ぼー。
ぼー、ぼー、ぼー。

あ。
買い物にいってきた家族が帰ってきた。
うお。
肉だ! 冷凍のほたてだ! カップラーメンだ!
なんか普通にスーパーで売ってたらしい。
どうやら盛岡市内はすさまじいいきおいで日常を取り戻そうとしているようです。
でも近くのガソリンスタンドにガソリンは無かったみたい。在庫切れ。

とりあえず、地震から二日経った盛岡市内および、わたしの生活は、こんな感じです。
ですので、ご心配なく。
元気元気。



……車のラジオで、被災者を元気づけるためーとかいう理由で流された応援歌的ソングを聴いて、ちょっぴりイラッとしたりなんかもしつつ。
善意なんだろうけどそれはわかるんだけどー。

★  ★  ★

おおっと。
重金属彼女、更新されてた。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyukin/

こんなときだからこそ、読んで笑って、みたいな。
わたしにしてはめずらしくちょっとイイ感じの話だったりもするので。

ではではー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。