スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

無事です

西野です。
わたしは無事です。
五体満足。
ご飯も食べられてる。

以下現状報告。
とりあえず盛岡市内はさほど被害はない模様。
一時間ほど前まで停電状態ではありましたが。
おなじく一時間ほど前まで、携帯は通じないしメールは届かないし遅れないしネットにも接続できませんでしたが、現在は復旧。ちなみにドコモならメールは送れたらしい。わたしが使っているのはau。家族はsoftbank。どっちもダメダメ。

というわけで、ようやくこのブログを書いているし、ようやくテレビも観れている。

ヒドイなあ……。
身近な場所(大船渡とか陸前高田とか)があんな状態になっているのを観るのは……なんていうか、心がエグれるね。でも見ないわけにもいかないという。家が流れるとかさあ。なんなんだよもう。

あ。
余震。

揺れてる……長い……。

昨夜は真っ暗な家のなか、ひと晩中、ロウソクの明かりを頼りにすごしてました。
ふとんのなかに入って――眠いからじゃないよ、寒いからです。だって電気が止まってるんだもん。おかげで暖房系は全滅。モロいものですね、現代人なんて、いざというときは――ひと晩中、まんじりともせずにラジオからの情報に耳を傾けてた。
ちっとも眠れません。
だって揺れるんだもん。
ずっと、ずっと、ずーっっと、余震が続いてた。
おっかなくて眠れるわけもない。
光は偉大だ。
朝が来て、明るくなったら、とたんに意識が無くなった。
気がついたら八時半。
あんまり寝てないな……。

でも、こちらはだいじょうぶ。
沿岸とくらべれば、ぜんぜん……ちょっと暗くて、寒くて、揺れるだけの話だから。
いまはもう、電気が復旧したので、明るいし、暖かいし、揺れる……のは揺れるけど、だいじょうぶです。
こうしてネットにもつなげるしね。

では、こんなところで。
ご心配おかけしましたー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。