スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

訂正とおわび

わあ!
前日のブログで書いた『先生と僕』!
夏目漱石ラブラブ四コマ漫画!
「まだ単行本が出てないらしくてがっかり」なんて書いてしまいましたが、じつは出ていたことが判明!

4840133948先生と僕① (―夏目漱石を囲む人々―)
香日ゆら
メディアファクトリー 2010-11-22

by G-Tools

どーん。
だってYahoo!コミックの『先生と僕』のページに載ってなかったんだもん、単行本の情報なんて!
まさか掲載しているところに単行本情報が記載されてないなんて思わないじゃん!
あー。
うー。
ここに謹んで、『先生と僕』の単行本は絶賛! 発売中! であることを訂正させていただきます。
まことに申し訳じんじょろげ。

★  ★  ★

まあ、いちばん驚いたのはこの情報をMF文庫Jの担当さんから教えてもらったことなんですけどね。
そう!
『先生と僕』はメディアファクトリーから刊行されていたのだったー!
「単行本なら出てますよ? 先月! ウチから!」
だってだってだってさー。
まったく有能な担当さんでわたしは幸せだよ!

★  ★  ★

ひさかたぶりに外にでて、Gガンダムの漫画単行本を買う。
一巻、二巻と二冊同時発売。
しかし、ガンダムエースに掲載している時点で五回ぐらい読み返していたりするので、あまり新鮮な感じはなかったりするのだった……アレですね。単行本を買う漫画は雑誌掲載時にはあんまり読み返さないほうがいいみたいですね。

★  ★  ★

聖☆お兄さんの新刊は売ってなかったんだちくしょう。
まったく田舎は地獄だぜ!
amazonで頼んだほうが届くのが早いってどういうことだまったく。

★  ★  ★

今日は(これを書いてる時点ではもう昨日ですが)クリスマス・イブだったのだなあ……。
クリスマスは聖☆お兄さんであるところのイエス・キリストが生まれた日。
でも聖書にはイエス兄さんが12月25日に生まれたなんて一文字たりとも書いてないって知ってた?

★  ★  ★

でもなんか、昔のほうが日本人はクリスマスにうかれポンチだったような気がする。
不景気だからなのか、それともわたしが年を取ったからなのか。
知りあいの家庭持ちの人なんか、ケーキを買わなくちゃならないわ子供へのプレゼントを買わなくちゃならないわで、金ばっかりかかりおる……と嘆いておりましたが。仮面ライダーのグッズとか買うの大変らしいよ、けっこー。

★  ★  ★

自分へのプレゼントか……。
PSPが欲しいんだよね。
もちろんモンハンじゃなくって、なんか2月あたりにGジェネの新作が出るらしく。
それが困ったことにWiiとPSPでしか出ないんだなあ。
黙ってPS2で出してくれればいいのに。

★  ★  ★

さっそくかのこん15巻の感想をいただきました。
さんきゅねー。
次はなるべく早く出せるようがんばるねー。

★  ★  ★

ちゃおー。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。