スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ひゃっけーん

内田百読み読み。
だれかって?
昔の文豪先生ですよ。
なんたって夏目漱石門下だっていうんだからたいしたもんだ。
といってもほとんど小説は読んでなくて、エッセイばっかり読んでるんですけどね。
スゴイぞ。
すごーく性格ひねくれてるぞ、このオッサン。
超借金魔だし。
絶対お近づきにはなりたくない。
でもその性格のひねくれっぷりが読んでてすごーく楽しい。
『阿房列車』シリーズとか素晴らしいよ。
この人ったら乗り鉄なもんだから、目的はないけど電車に乗ろうとか思いたつのよ。
でもお金ないのよ。
だから借金するのよ。
もうこの段階でなにかが狂ってるでしょう?
電車に乗ってからもアレに文句をつけコレに文句をつけで素晴らしい。
素晴らしすぎるぅ。

こんなオッサンには……あまりなりたくない。かも。

★  ★  ★

考えてみれば、普通の人間が書いた普通のエッセイなんか読んでもちっとも楽しくないもんね。
だってそんなのだれだって書けるもんね。
普通じゃない人が書いた普通じゃないエッセイだから面白いんだもんね。
だからぼくもこれからはアブノーマルを目指して頑張ろうと思います。
でも具体的にはなにをすればいいんだ。
そしてアブノーマルすぎると世間には受け入れられないぞ気をつけろ!

★  ★  ★

デジモンアドベンチャーの映画を観たー。
最初のやつとぼくらのウォーゲームのふたつが入ってるやつ。
感想:ボレロ。

★  ★  ★

こめ。

>>24日発売ということはつまり!クリスマスはかのこんでいちゃらぶできるということですねわかります!

クライマックスに向けてひた走る所存でございます。
いろいろ忙しいんですけどね、近ごろ妙に。


>>待ってましたー(´∀`) 本

待たせた!
いろいろ理由はあるようでないんだけど言い訳はしない。
男の子だから。


>>某国営放送と言えば「ヤット安心宇宙旅行」と「新撰組」のアニメしかしらないですが、

新撰組のアニメ?
そんなのあったっけ?
一瞬迷ってスパッと気づく。
イサミか!
飛べ! イサミか!
あれの漫画版は現在『マップスネクストシート』をYahoo! コミックで絶賛好評連載中の長谷川裕一先生が書かれていてねえ……面白いですよ。たしか絶版だったと記憶しているので、古本屋などを探してみると吉でしょう。
ちなみにわたし的には某国営放送のアニメといったらナディアだったりします。
水谷優子さん演ずるところのマリーが好きでした。
だからロリコンじゃねえですって。


>>いい歳してぼっち怖いですよね。

ぼっちは怖いよね。
若干、パーティーにいけるかどうか、予定が微妙になってきていたりするわたしです。
仕事もアレだがプライベートもアレだ。


>>温泉なら秋田の乳頭温泉なんていかがでしょう。

ああ……ああ!
出しておくべきだったなー、かのこんになー。
取材と称していくべきでもあったかもしれぬ。
乳頭温泉に入湯なんつってな。
ケーキ乳頭とかな。


>>最近の天地創造や聖書の一節ネタだと「ムダヅモ無き改革」の小泉総理やローマ教皇の戦いが

ハイハイハイ。
アレもネタまみれ漫画ですよね。
アニメも面白いから観るといいと思います。


>>確かWeekendは土曜日の午後の事だったと思います。EPOさんだって「週末はWEEK・ENDで」で歌ってたじゃないですか

わたしはWeekendと聞くとX japanを思いだしてしまう派。
まさか復活するとはねえ。
LUNA SEAも復活するし、このいきおいでBOØWYとか復活してくれないものか。
あとEPOさんはなんかラジオの人っていうイメージだったり。


>>一週間はは月月火水木金金ですよ。日曜日って何ですか?

お仕事お疲れさまです!


以上。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。