スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

むりょー

学園戦記ムリョウっていうアニメが好きでね。
むかしむかーし、某国営放送ことNHKでやってたアニメなんですが(みごとなまでに某国営放送と濁した意味がない)、なにしろむかしむかーしなもんで……って、いま調べてみたら初回の放映日が2001年5月8日! 例によってWikipedia調べ! もう10年になっちゃうよ!

あー、道理でほとんど内容を覚えてないと思った……おう?

うん、覚えてないです。
いや、登場人物はなんとなーく覚えてるし、うすらぼんやりとエピソードも覚えているようないないような気がしないでもないんですが、だってさあ、10年近く前の話だしさあ。なんか妙なアニメだったってことしか覚えてないよ!

そう、妙だったのだ。
あとになってナデシコの監督が手がけていたと知って、あー、なるほど……と思ったぐらい、なんか妙なアニメだったのだ。まあ宇宙人がどうたらというSFアニメなんですけど、微妙にスカすというか、なんか淡々としてるというか、うーん、やっぱり妙なアニメだとしかいえない。おお、もの書きにあるまじきボキャブラリーの貧困さよ。

なんかねえ……。
ゆったりとしていたような記憶があるんだな……。
ゆったり、ゆたゆた、ぼけぼけー……実際どうかはわかんないんですけどね。
なにせ10年近く前の記憶に頼って書いてますし。
じゃあ見直せばいいじゃんって、DVDが売ってないしレンタルもしてないんだなあ、これが。

見たいなあ。
でも見れないなあ。
残念だなあ。
なんてことを思いつつ、なんとなく検索してみたら、わー、まだ公式ウェブサイトが生きてる!
スゴイスゴーイ!
おー、スゲー、よく生きてたなあ……さすがは国営放送、とか思いながらあちらこちら覗いていたら、監督さんによる少々気になる文章が。

『これから少しずつでも、お金を貯めておく事をお勧めします。何かいい事があるかもしれません(笑)』

だとぉ……。
つ、つまりそれってそういうこと?
き、期待していいのかなあ……。
やっぱり10周年のタイミングで?
お金を貯めて待ちたい所存。
全裸で。
正座して。

★  ★  ★

あとはミラクルガールズも好きだったりしたんですけど……なにかの間違いでDVD-BOX化しないものか。
あれも妙なアニメでさあ。
日常系ってゆーかなんてゆーか。

★  ★  ★

廃盤つながりで、先日、拍手コメントにて「ジャパネスクもいいけど『ざ・ちぇんじ!』もおもしれーよー」と教えてもらったんで、さっそく買おうかなーと思ったら、あはは、売ってねえでやんの。

がっくり。
中古を買うしかないのか。

★  ★  ★

ボトムズの新作を観た。
幻影編。
ごめんなさいレンタルで。
しかしよく考えてみるといまだにボトムズの新作が出てるってことが異常だよね。
作品自体が異能生存体というほかあるまい。
ちゃんとキリコはキリコだしココナ、バニラ、ゴウトほかもおなじ。
萌えってなあに?
それって美味しいの?
という作風も変わらず。
これが商売になるっていうのがホントにスゴイと思う。
え?
わたしの感想ですか?
もうキリコが出てさえいればなんでもいいです。
だからよかったです。すごく。

★  ★  ★

電王の三部作映画も観なきゃなあ……ああ忙しい忙しい。
まったく、12月は師走だよ!

★  ★  ★

え?
仕事?
してるよ、してるさ……むせながらしてるさ。
たのまれグッバイさ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。