スポンサーサイト

line

おしらせ

最初のお知らせー。

わたくし、西野かつみ原作の漫画、重金属彼女が更新されたよーん。

【7th.】ぼくアクマの子!
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyukin/

まあ、アクマの子なわけです。
ところで、もうとっくにお気づきかもしれませんが、各話のタイトルはその話のなかのセリフから取っていたりします。
なんでそんなことしてるかっていうと、まあ単純にサブタイトルを考えるのがめんどくさいからだったりして……。

★  ★  ★

次のお知らせー。

長らくお待たせしました。
気がついたら11ヶ月ぶりの刊行です。
かのこん15巻。
でます。
天変地異でもおこらないかぎり、今月の24日ごろには。

http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/books.php?id=25620
(MF文庫Jオフィシャルウェブサイト内、かのこん15巻のページ)

あらやだ、12月の24日って、その日ってばクリスマス・イブじゃなーい?
ひとりで読むもよし、だれかと読むもよし、というかわたしへのクリスマス・プレゼントだと思って、手にとっていただけると嬉しいかな……。

まあ、実際に書店に並ぶのはもっと早いかと思うんですけどね。

★  ★  ★

しかし、本自体、出るのは10ヶ月ぶりぐらいだったりして……ぱんどらの2巻が出たのが今年のたしか二月だったしね。
よくこれで食べていけますよね西野センセイはね。
理想をいえば三ヶ月に一冊は出していかないとねえ。
忘れられちゃうしねえ。
よーし、来年はガンガン仕事するぞー。
って、まだ今年は終わってませんよ西野センセイ。
いまからでも仕事しましょうよ西野センセイ。
三週間あれば一冊書けるじゃん西野センセイ。
死ぬけどね。
死んじゃうけどね。
無理はいけないなあ……。
いやいや、世のライトノベル作家先生がたはだいたいそんなペースで仕事してますよ西野センセイ!

★  ★  ★

いやー、しかし、ひょんなことから漫画の原作なんて書き始めたんですが(そのあたりの成りゆきはブログでも述べましたが)、これがなかなか、なんかスゲー楽しかったりして。小説とは違った書きかたが、とても新鮮です。

理想をいえば、小説書きつつ、漫画の原作も書きつつ……とかいければねえ。
きっとしあわせだねえ。
しあわせになりたいねえ。

★  ★  ★

じみへん。
もとい、こめへん。

>>三日坊主ならぬ三日妄想ですね(笑)

そんなのばっかりですよ自分。
じつは自分って飽きっぽいのではないか……とようやく最近になってわかってきました。
昔は逆に、自分ってひとつのことにこだわるタイプなんだと思いこんでいたんですが。
ご飯とか食べにいっても、毎回毎回違うのを食べなきゃ気がすまないんだなあこれが。
ところが家族はほとんどおなじものを食べるのね。
なんだろうこれ。
プチ疎外感。


>>グレンラガンは面白いですよ

面白いんだろうなあ……。
いまはたまりにたまったプリキュアの録画を消化するので精一杯……。
マクロスも途中で止まってるんだぜ!
なにせ飽きっぽいから!


>>なんか、タイトルだけ見ると創○学会とか幸○の科学の本みたいに見えますねw

『しあわせの書』ね。
ある意味で想像どおり、新興宗教を舞台にしたミステリだったりします。
一読の価値はございますよ、いろんな意味で。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
