スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

でらーん

デランジェが新譜をだしたのだ。
セルフカバーアルバム。

B003WJIC4Ca Fabulous Thing in Rose
D’ERLANGER
cutting edge 2010-09-29

by G-Tools


このデランジェというバンド、いわゆるビジュアル系の走りで(当時はそんな言葉なかったよーな気がする)、80年代後半から90年にかけて活動、解散したものの、最近――といっても2007年なので3年前――に復活したという、まあ、このブログを訪れるみなさんはきっと知りませんよねー、あはははー、なバンドだけどわたしはけっこう聴いてたんですよ! 昔! リアルタイムではないんですが。

で、そのデランジェが当時の曲をセルフカバーしたというんで、買ってみた、聴いてみた。
うわー、なつかしー。
しばらく仕事しながら(してるよ……ちゃんと)くりかえし聴いていたんですが、あるとき、ふと気づいた。

あ、ほとんどいっしょに歌える。

そう、ほとんどの曲が歌詞を見なくても流れる音楽といっしょに口ずさめちゃうことに気づいちゃったのだ。
ノールック歌詞カードシング。
これが!
これがね、最近ないんですよ!
ぜんぜん覚えらんないの。
サビすら覚えられない。
ただ単に記憶力が低下しただけというのもありますが、たぶん、昔はもっと音楽を大切に聴いてたんだろうなあ、と思ったり。
一枚のアルバムをなんどもなんども聴いたりね。
いまって、買ったはいいものの二、三回聴いたらもういいかな……みたいな感じになってしまって。
なんか、昔よりあつかいが雑になってしまったような気がする。
音楽にかぎらず。
漫画もそうだしゲームもそうだし、ってゆーか生きかた全般について。

それだけやるべきことが増えたのか。
オトナになったからなのか。
本当の幸せ教えてよ。
壊れかけのRADIO。
そんなちょっとばかり青臭いことを考えてしんみりしたりしつつ、むーんあんざめもりぃーず! とCDにあわせて口ずさむ懐古厨なのだった。つぇい!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。