
line

きんぞく

亜鉛は美味しくないね!(挨拶)

いえ、近ごろ疲労やらなにやらがたまりがちなんで、ここはいっそサプリメントに頼ろうかと思ったわたしはだから飲んでいるのであった。亜鉛とかブルーベリーとか。amazonで買って。
ん、違うよ?
べつにどばどば方面を期待してじゃないよ?

ほら……亜鉛って髪に効くっていうから……。

毎朝(一般人的には夕刻)、歯を磨きながら覗く洗面台の鏡の、おお、なんと怖ろしいことよ!
最初のうちは「違う。これはなにかの見まちがえだ。ほら、角度を変えれば!」とか自分をごまかし続けてきたものの……もう、いいかげんごまかしきれなく……うっう。

このままじゃ家中にある鏡という鏡をブチ割りたくなってしまうので、無駄なあがきをしてみることにしたんだ!
わかってるさ、無駄だって……。
だけどほら、おぼれるものはわらをもつかむっていうじゃん?
え?
つかんだわらを頭に植えるのかってやかましいわ!

だから亜鉛飲んでるんだよ悪いか!
どばどばなんざどうでもいいわ!
あ、ごめん嘘ついた……ちょっと興味があったりなかったりだって男の子だもん……。

しかし不味いんです。
この金属臭はどうにかならないものでしょうか。
眼にいいらしいブルーベリーは糖衣? で包んであるので味も臭いもしないんですが。
やっぱ、安いからかなー……。
つうか効くのかなー……。
いちばんの問題は不規則極まる日常生活のような気がしないでもないんですが、それをあらためたら書けなくなるんだからしゃーないじゃんか!
そうだよ!
先生は己の身を削りながら書いてるんだよ!
正確には毛髪だが!
ぼくは毛髪が少ないでも『はがない』ですねってやかましいわ!
うわーん!



自分が読者なら毛髪を犠牲にしたライトノベルなんてなんかヤダなあ、と思った。
寄るな! 抜け毛が移る!

★  ★  ★

吐く米。
もとい、拍手コメント。

>>胃酸の逆流は食道炎から食道ガンになる事があるので気をつけた方が良いですよ

最近はメシを食うのは腹八分目、毎晩(というか夕方目覚めるから起きて早々……?)の晩酌も止め、コーヒーは牛乳で割ったカフェオーレと、おなかに優しい生活を送ってるのでだいぶ楽です。すくなくとも胸やけはなくなったぜ! ああ、メシが美味い! 今日はおでんだったもんで発泡酒が呑みたかったけど我慢したぼくをだれか褒めてください。


>>豆知識カフェインはコーヒーよりも紅茶の方が含有量が多い

でもコーヒーのほうがカフェインが効きやすいとかなんとか、昔なにかで読んだことがあるんだ。
なんだっけな?
成分が違うんだっけな?


>>かのこん、ぱんどら忘れないでください。あともう少しですよ。

絶賛毛髪犠牲中です。
たわむれに 部屋の床にコロコロかけて その抜け毛のあまりの多さに 三歩歩けず 西野啄木

B0039PV1ZQ亜鉛(60日)
アサヒフード&ヘルスケア 2010-03-01

by G-Tools
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
