スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

またぞろ

まーた胃の調子が悪くなってギラヴァンツ九州。
ハイ、近ごろの定番デスネ。

でもカツミ思った。
これ胃じゃない。

いや、胃もたしかにもたれまくってるんだけど、それだけじゃない。
食道ですね、これ。

思いだしたんだ。
だいぶ前、腸炎になったとき、念のためってことで胃カメラ呑んだのね。
アレは地獄だった。
胃カメラ口から突っこまれて吐くんだよ。
吐くけど突っこまれるんだよ。
ぐいぐいぐいぐい突っこまれるんだよ……いつまで吐いても終わらないっていうか吐けば吐くほどカメラ戻る→突っこまれる→また吐くの無限ループ、無限軌道。
アレは地獄だった……もう二度とヤダ……。

違う。
胃カメラがどんだけ苦しいかっていう話じゃなくて。
検査の結果だよ。
あのとき検査を受けて、結果としては異常なしでございました。
胃、十二指腸ともに、ぴんくのつやつや、まったく綺麗なもの。
ところがだな、若干、胃と食道のつなぎ目の部分、正確には食道の終わりの部分が、なにやら荒れておると。
どうやらわたし、すこしばかり胃の入り口部分が緩いみたいなんですな。
ち、違うもん!
カツミの穴、がばがばなんかじゃないもん!
と、いくら強がってみても近代医術ったらわたしの穴(胃の入り口。噴門)がゆるゆるだといいやがる。
……でもあれ、近代医術だったのかな……いまってもっと胃カメラ、楽に呑めるらしいんだけど……鼻の穴から入れてみたりさ……思いだしてもかなり太さだったような……やだ、そんなのカツミ、壊れちゃう!

結論としては、胃の中身が逆流しやすいから気をつけろと。
具体的には「大メシ喰らうな」「喰ったらすぐ寝るな」の二点が注意としてあたえられました。先生から。

ところがだね……喉もとすぎれば熱さ忘れるってやつでね……。
食べちゃうよね。
カレーとかね。
美味しいからね。
で、寝ちゃうよね。
おなかいっぱい食べると眠くなっちゃうからね。

で、逆流すると。
食道、荒れると。

まったく……。

ここでいくら自分を責めても始まらない上、問題がひとつ。

胃(っていうか食道)が荒れる。
コーヒー、飲めなくなる。
仕事、できなくなる。

以上の異常なコンボ炸裂。
だってダメなんだよ!
最低でもコーヒー二杯は飲まないと頭が働かないんだよう!
ギブミーカフェイン!

とかぐだぐだいってもしかたないんで、牛乳にコーヒーをまぜまぜしたカフェオレを飲んでがんばってます。
ブラックのほうが……ブラックのほうが……なんか効いた気するのに……。
まあ、でも冷えてきたからちょうどいいのかもしれません。
すこし前まで気温28度とかだったような気がするんだけどなあ……。
なんで14度とかになってんのかなあ……。
ストーブだそうかなあ……。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。