スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

くらー

最近のあまりの暑さに年老いた両親が死にそうになってるもんで、クーラーを買いにゆく。
これまでクーラーになんてまったく興味がなかったもんで、どんなものを買えばいいのかぜんぜんわからない。
家電量販店の店員が喋る言葉にただうなずくだけ。
はあ。はあ。なるほどー。

・パワフルなクーラーになるとコンセントの形状が変わるよ! 100Vから200Vに! 工事めんどくさいよ! 費用もかかるよ! だからほどほどにしておいたほうがいいよ!
・自動でフィルターのお掃除してくれるやつのほうが楽だよ! メーカーによると二週間に一回は掃除しなくちゃだよ!

はあ。はあ。なるほどー。
ところで設置したいのは居間でして、だいたい10畳ぐらいの広さが……もちろん木造だよ!

で、わたしの希望&店員さんのおすすめする機種のお値段、17万円。
高えよ!
10万円ぐらいは覚悟してたけど!
じゅ、じゅうななまんえん……?
えー……?

いい年して17万円の出費にビビりまくるわたし。
オトナだろ!
オトナだけど高えよ!
で、とうとう開き直る。

「予算、15万円ぐらいを考えてたんだけどナー。15万円なら買うんだけどナー」

ハイ、なりましたよ15万円に。
あっさりとまあ。
ってゆーか、値引きになんてめったにしないもんだから、スゲー恥ずかしかったっスけどネ!

ちなみに三菱と日立の二機種が候補だったんですが、店員さんに「どちらのほうが丈夫なんです?」と尋ねたところ、迷わず「こちらですね!」と日立を指しました。
ふとその制服を見たら、「HITACHI」の文字が……。
そりゃそーだよね!
そっち売りたいよね!
あれ?
でも、最初にオススメされたのは三菱の機種だったような……あれー?

で、だ。
まあ買いましたよ。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで買っちゃいましたよ。
うわー……15万かー……ってブルーな気持ちになりながら。
後ろで両親はきゃっきゃとはしゃいでるんですけどね。はは。

ところが、工事取り付けは一週間後になるという。
遅えよ!
いまクソ暑いから顔面ブルーレイになりながら15万も出して買うんだろ!
混みあってるのはわかるけどわかるんだけどああでもわかりたくないー!

なんてのが、わたしの顔に出まくってたんでしょうね。
口では「あ、わかりました……」って答えたんですけどね。
さらに値引きされましたね。
13万8千円。
なんかここまでくると、元の値段はなんだったんだっていうね。

とにかく、一週間後にはクーラーが到着でございますよ。13万8千円のクーラーが。チタンコーティングがどーたらこーたらの白くまくんが。
あいかわらずぼくの部屋にはノークーラーなんだけどね!
いいんだけどね!
窓を開ければ風が入ってくるからね!
自然が最高!
でも虫は入ってくんな!

★  ★  ★

しかし、昔は、こういう家電とか買うときは、カタログなんか見まくって、ネットも調べまくって、さんざんに比較検討した上で選んだものだったんですけど……そうやって迷ってるのが楽しかったりしてね!
なんか最近、ちょーてきとー。
てきとーに電気屋さんいって、てきとーに買ってる。
なんだろうコレ。
情熱の衰え?
あんまりいい傾向じゃないような気がしないでもない。

★  ★  ★

家電量販店にいったついでに、いま流行りの3Dテレビ、見てきたよ!
見えなかったよ!
ちっとも飛びだしてこないよ!
たぶん片目だけ視力が弱いからだよ!
家族は全員、「おースゲー」とかいってたのに!
3Dテレビなんてぜってー買わねー。

というか液晶テレビも安くなったよね……。
40インチで10万円を切るとかさあ……。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。