スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

しりしり

なんか手のひらがしりしりする……。

「ひりひり」とまではいかない、「しりしり」と弱火な感じ。
痛いわけではない。
かゆくもない。
だけど気になる。
気になる木……。

左手はなんともないんだなあ。
右の手のひらだけがしりしりするんだなあ。
なじぇ?

原因判明。
たぶん、判明。

わたくし、ThinkPadなるノートパソコンを普段、使用しておるのですが。
型名はT400。
Windows7機。

そのシンクパッドさんですね、右手側のパームレスト(手を置く場所)に指紋認証用のセンサーがあるんですね。
ええ、使ってませんけどね、指紋認証。
だって持ち歩かないからね。
部屋のなかに起きっぱなしだからね。
だったらなんでノートパソコンなんて買ったんだという。
いいじゃないか!
ノートパソコンが好きなんだよう!

で、わたくし、気づきました。
その指紋認証用のセンサーが、なんか熱い!

もちろん、触って火傷しちゃうほどじゃないんですが……でも熱い。
びくっ、ってなっちゃうくらいに熱い。
どうも指紋認証センサーの下にハードディスクがあって、その熱が伝わっているっぽい。

でね、たぶんなんですけどね、その熱めな指紋認証センサーに長時間触れっぱなしだったせいで、手のひら、低温やけどになっちゃったみたいな……わかんないんですけどね。でもしりしりするし。

とりあえず、ダンボールを切りとって指紋認証センサー部分に貼りつける。
どうせ使わないし。

これですこし緩和されたような……って、なんかパームレスト自体が温かい!

うーん。
冬のときや春のときは熱なんてぜんぜん気にならなかったのに……さすがは夏か。
これが気温30度越えの力か!

いや、普段ならちょっとやそっと温かいぐらいじゃ気にしないんですけど、なにせいまのわたしの右の手のひら、しりしり状態。
気になる。
この温もりが気になってしかたないんだぜー!
ってゆーかなんだか痛くなってきた気がしてきたー!

ちょっと仕事にならなくなってきたので、対策を考える。

うん、冷やすしかねえ!

というわけで、ノートパソコンの下に置いて使うクーラー台を購入することに決定。
ちなみにこれ。
大型ファンで冷却してくださるんですってよ奥さん!

SANWA SUPPLY ノート用クーラーパッド ブラック TK-CLN7USANWA SUPPLY ノート用クーラーパッド ブラック TK-CLN7U

サンワサプライ
売り上げランキング : 1353

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、効果があるのかどうかは使ってみないとわかんないんですが……なにせノートパソコン自体というよりは、右パームレスト内に収められているハードディスクの熱の冷却だからねえ……どうなんだろ……なんか部屋にクーラーを設置したほうが確実な気も……。

まあいいや!
もう注文しちゃったし!

というわけで、商品がamazonさんから届くまでのあいだ、応急処置として濡らしたハンカチを手のひらが当たる部分に置いてパソコンを使ってる日々でございます。いちいち濡らすのがめんどくさいです。そしてあいかわらず手のひらはしりしりします。いつ治るんだこれ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。