スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

さんさい

山菜を食らう。
フキやらワラビやら。
ほろにが。
うま、うま。

昔は山菜なんて眼もくれなかったのに、今では美味くてたまらない。
これが年を取ったってことですか。
取ったってことですね。
うふ。

で、けっこう幼少のころから当たり前のように山菜やら川魚やら得体の知れないキノコやらが食卓に並んでいたリアルイナカモンなわたくしなんですが、考えてみれば、これってなかなか贅沢なことだったのかもしれないと気づく。

だって都会じゃ、たぶんそれなりの代金を支払わなくちゃ食べられないものばかりだったろうし……。
でも子供のときはあんまり好きじゃなかったナー。
基本的に苦いんだもの、山菜って。
魚は嫌いだったし。
え、キノコ?
それってなにが美味しいの?

ああ、なんてもったいなかったんだろう!
いまならよだれたらして食うよ自分!
山菜、苦くて最高っスよ!
塩振って焼いた川魚なんてたまんねえ!
キノコ!
ンマイ! ンマイ!

以上、なんでもないようなことが幸せだったと思う話でした。
なにせ、あのころ山に入っては山菜だの川魚だのを採ってくれた人たち、みんなもうアラウンド60歳ですからね。アラフォーならぬアラシー。下手すりゃ70歳だからアラセー。当然、山なんか入れるわけもなく。

まったく、なんでもないようなことが幸せだった!
たらぼ(たらの芽)のてんぷらが食いてえ!

★  ★  ★

>円タンメインのお話をぜひ…

書けたら書きたい。
これはまったくの余談ですが、じつはわたしの頭のなかではまどかを主役に据えた続編が出来ていたりします。
実際には書かないと思うけどな!
大変だから!


>タバコの件。ラノベででも使って構わないんじゃないでしょうか。

タバコを吸う描写等を書いてもべつに文句はいわれないんでしょうけど、問題は読者がその喫煙する姿を見てどう思うか? なんですな。
たぶん、カッコイイとは思わないんじゃないかなー、と。
むしろ「ダセエ!」なんて思うんじゃないかなー、と。
そのあたりは作風も絡んでくるんでしょうが。


>アンヴィル。励みになりました。

あんまり励みにしないほうがいいかもしれないんだぜ!
アレ、本人たちはいいだろうけど、まわりは大変だったと思うんだなー。
自分も人のことはいえないんですけどね。
二年ほどニート状態でワナビー状態だった過去がありますのでね。
しかし……。
うーん。


>でも、オンナノコはれでぃーすでーで得を

えー。
大変だと思うよアレー。
たまに漫画なんか読んでそーゆー描写があったりすると、なんかいまだに恥ずかしくなってしまう純情なぼくです。
ただの変態なのかもしれませんが。


>無濾過ビールって酵母入りのもありますが、錠剤より少ない量しかとれない上、濁りがあったり、長持ちしなかったりするのですよ。

為になりやんした。
日本で市販されてる一般的なビールって、基本、ビール酵母は抜かれた状態だったのね。
考えてみればそりゃそうだ。
だって酵母を抜かなきゃ、発酵が進んじゃうじゃん!
そのうち酸っぱくなっちゃうじゃん!

ところがぎっちょん、地ビールなんかだと酵母そのままのもあるのねー。
岩手にもありました。
銀河高原ビール。
こんど呑んでみようっと。
もちろん健康のために!


>「失望したい」が「失禁したい」に読めました。

それも悪くはないね!
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。