スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

げげげのげ

朝9時。
寝起きのぬぼーっとした頭で、アニメの「ゲゲゲの鬼太郎」をぬぼーっと観る。
すごかった。
今回の鬼太郎は、妖怪横丁というところに妖怪たちが住んでいて、生活を営んでいるという設定なんですが。
その妖怪横丁でまんじゅう屋を経営していたあずき洗いと、雑貨屋を経営していたつるべ落としが、遠のいた客足をとりもどすため、起死回生の一発として鬼太郎にちなんだ菓子を作り、それでひと騒動が起こる……といったコメディータッチのお話。
この鬼太郎菓子と、そのおまけのグッズがすごいんだな。

あずき洗いはちゃんちゃんこを模したパン。
つるべ落としは鬼太郎が描かれたクッキー。

このあたりまではいいんだけど、たまたま店がとなりどうしだったあずき洗いとつるべ落としのふたりが、「てめえ真似しやがったな」「きさまこそ」といがみあい、あげく、どんどんエスカレートしていって。

パンのおまけにちゃんちゃんこのレプリカつけたりとか。
クッキーのおまけに鬼太郎クッションつけたりとか。
ねこ娘を売り子にしたりとか。
人魚を売り子にしたりとか。
売り子のどちらもコスプレしたりとか。メイドとか。水着とか。ドレスとか。
おはぐろの経営する銭湯の入浴券プレゼントとか。
砂かけばばあのきらきらする砂プレゼントとか。
ほかにもいろいろ、定価90パーセントオフ! とか。うひ。

どう考えても原価割れしまくってるんだけど、そんなこと考えちゃ負けですね。ぼく負け。そうだ。これぐらいじゃなきゃいけないんだ。中途半端に原価だなんだ、現実的な視線を持ちこんじゃうようじゃまだまだ。ぼくまだまだ。バカ話をやるならこのぐらいスケールの大きいバカじゃなきゃダメなんだ。勉強になった! 物語を作る人間として、すごく勉強になった!

勉強になったところでおやすみ。
二度寝は気持ちいいなあぐうぐう。
目覚めたらきっと、いま勉強になったと思ったことも、きっと忘れて
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。