スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

くれか難民

クレジットカード終了のお知らせがきたでござーる。
終わるのは「My so-net card」ってやつなんですけどね。
ソニーファイナンス系の。
何年前に作ったのかなあ、もう5、6年前になるのかなあ。
わたしがメインで使っているインターネットのプロバイダーso-netの料金が、このカードで支払うとほんのちょっぴりだけお安くなるんですよね。
そのso-net cardが、来年の3月末日を持って終わってしまうんですって。
へー。
ふーん。

いや、それ、困る。

すっげー困る!
だってクレジットカード、そのMy so-net card一枚しか持ってないんだもん!
イイ年をしたオトナとして一枚しかクレジットカードを持ってないというのは我ながらどうかとは思うんですが、だってその一枚で充分に事が足りたんだもん……。
わー。
どうしよー。
amazonとかbk1とか、ネットで買い物するのにクレジットカードがないと不便きわまりない。
コンビニ払いとか銀行振込とかあるけどわざわざ払いにいくのがめんどくさいし、代金引換は手数料がかかるし……それにたとえば電気やさんで家電を買うのだって、いちいち何十万円も現金を持っていくのはうーん!

待て、落ちつけ。
あわてるにはまだ早い。
まだMy so-net cardは来年の3月までは使えるんだし……だからそれまでのあいだに新しいクレジットカードを作っておけば!
よし、こうなれば善は急げ、さっそく申しこんじゃうぞ!
ネットで申しこめるやつのほうが楽でいいな……よーし、こいつで。
ライフカード。
なんかCMとか見たことがあるような気がするしー。
新規カードの入会申し込み、っと……。



結果、断られたでござーる。



しくしくしく。
借金とか無いはずなんだけどなあ?
作家という名の自由業なのが問題なのか……。
断られたのがあんまりショックだったんでネットでいろいろと調べてみたら、ライフカードってかなり審査が緩いそうじゃないですかー。それなのに丁重にお断りされたわたしってどうなんですかー。いちおー、それなりに収入はあるつもりなんですがー。書いたものがアニメ化もしたんですがー。これでもがんばって生きてるんですがああああああ。

なんかこう、そこはかとなくmy人生を否定されたような気がして、静かにヘコむ。
そうですか、社会人失格でございますか。
べつにお金に困ってクレジットカードの申請をしたわけじゃないのにぃー。
楽にショッピングがしたいだけなのにぃー。

……。

どうしようかな……。

下手すれば来年4月から、クレジットカードの無い生活の始まりです。
イイ年をしたオトナなのに。
とりあえず、こんどはきっちりとネットで下調べをして、やはり審査の許そうなNTTグループカードに入会の申し込みをしましたが、これが落ちたら……。

明日はどっちだ!

★  ★  ★

小説家なんて目指す奇特なあなたへ。
クレジットカードは会社勤めor学生のうちに作っておいたほうがいいです。
じゃないとこんな感じで余計な苦労するよ!

★  ★  ★

それつけてもソニーファイナンスよ。
今回、My so-net cardが終了するということで、じゃあ同系列のSony Cardに入会するかー、なんとなく入りやすそうだしーと思ったら、なんとまあ、オンラインでは入会の受けつけをしてなかった。
もしかして、クレジットカード業務から撤退するんですかね?
うーん、不況。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。