
line

おへんじ

ジージェネレーションウォーズっていうPS2のゲームがおもしろくてですね、あ、このゲームってガンダムばっかりでてくるシミュレーションゲームなんですけど、現時点での最新作、ガンダムOOのキャラも登場するんですよ。で、そのガンダムOOの主人公、刹那・F・セイエイさんも当然、プレイヤーキャラとして使えるんですが、これが操作してみると楽しくってしかたがない。セイエイさんの「おれが、ガンダムだ!」なんてセリフとか、アニメを観ていたときには正直、失笑しかしていなかったんですが、自分のキャラになってみるとなかなかイケる。つーかガンダムエクシア、カッコイイ!

というわけで、ガンダムOOのDVD、一期の全25話をレンタルして一気に観てしまう。

そう、すべては盛りあがった気持ちのままに……。
あと、近所のレンタルDVD屋さんが旧作100円だったから……。
だから二期を借りるかどうかは思案中……。
だって新作扱いだから280円なんだもの……。

★  ★  ★

ガンダムの話はここまでにして。
あ、お台場ガンダム、見にいったよ!
1/1のやつ!
例の台湾出張サイン会から帰国した翌日、岩手に帰る前に!

なんかこんなこと書いてると「おまえはどんだけガンダム好きなんだよ」とかつっこまれそうですが、普通ですよ普通。最初のガンダムなんか映画版しか観たことないし。テレビ放映版を全話観たのなんて、ガンダムXとOOぐらいしかありませんし。にわかにわか、超にわか。ただのミーハーっスよ。

ぬ?
そういえば最近、ミーハーなんて言葉あまり聞かないな?



とにかく、これがお台場ガンダムを見にいった証拠写真!
だ!

インパルスガンダム

あれ?
ああ、これは台湾の空港内にあったおもちゃ屋さんに飾られていたインパルスガンダムだった……。
これはこれで大きかったなあ……。
人間ほどのサイズがあったし……。






正しいのはこっちでした。

がんだむおっぱー

1/1ガンダムおっぱい。





がんだむまたぐら

1/1ガンダム大事なところ。

家族連れが多かったのがすごく印象的でした。
ガンダムってホント世代が広いのねー。
わたしも、そんな広い世代に受け入れられる物語を作っていこうと心をあらたに――しかけて、すぐ挫折したのさ。

だっておっぱいおっぱい書いてるあいだは絶対に無理だもーん。おっぱい!

★  ★  ★

だからガンダムの話はここまでっつってんだろーよー。
違うんだ。
違うんですよ。
今回は、おメールでお便りいただいたので、お答えしたいと思ったんですよ。

えー、Mさんからのお便りです。

「かのこん12巻の205ページの8行目5文字目からの「怪しーし、さんだってありゃ~~」の「さん」って「誰さん」なんでしょうか?」

ハイ、脱字です!
脱字キタコレ!
誤字脱字チェックは毎回、自分の頭がハゲあがるくらいに精魂こめてやってたつもりなんですが、あっはっはっー、わたしの魂なんざこんなもんだ! ウルトラソウル!

正解は「玉藻さん」です!
あやしいでしょう、玉藻さん?

これからはなるべく誤字脱字を無くすよう、もっと努力していきたいと思います……。
今月でるかのこんの13巻は……たぶん、だいじょうぶ……だと、いいなあ……。

というわけで(どういうわけだ)今月、9月25日発売予定のかのこん13巻、ちゃんと作者が仕事してるかどうか、きみたちの眼でたしかめてみよう!
表紙はここでチェックできるぞ!

MF文庫J オフィシャルウェブサイト かのこん13巻のページ

と、けっきょく宣伝する作者なのであった。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
