スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ふりーず

無事にlenovo販売、IBMサポートなノートパソコン、我が愛機たるThinkPadR61が修理より戻ってきて五日が経過、元気にわたしの原稿用紙代わりを務めています!

――なら万事解決順風満帆栄枯盛衰諸行無常だったんですが。

困ったことに、こんどはフリーズするようになってしまいやんした。
妙にパソコンちゃんたら、固まる。
マウスのカーソルは動けど、どのウィンドウをクリックしても反応なし。
Ctrl+Alt+Delを押してタスクマネージャーを呼びだそうとしても反応なし。
おのれ!
きさまはスキャンダル起こして芸能レポーターに追いかけ回されてるアイドルか!
すこしは反応してみろってんだ!
そりゃぼくも悪いよ!
ちょっと資料をあたってみるつもりが、たまたま近くにあったモルダイバーの再刊本を読みふけってしまってほったらかしにしていたぼくも!
だからってそんなスネることないじゃないか!

じつは修理にだす前から、ちょこちょことフリーズ現象が起こるようにはなってたんですが、まあWindowsだしvistaんだし近ごろ暑いし、そんなもんだよねー、と放置プレイだったんです。

でもね。
原稿書いてる最中に固まるのは困るんだ。
本気で困るんだよ。
というか困った。
つい昨日困った。
そうさ!
フリーズしちまったンだよオモシロゆかいなテキストをエディタにライトしているときにさ!

さすがにこんな状態が続くのでは使いものにならないし、かといってメーカーにお伺いをたてようにも五日ばかり前にシステムボード全取っ替えしたばっかりだしな! だからたぶんファンに埃がつまってるということもないと思う。たぶん。システムボードを交換した時点でCPUやファンも交換されちゃってるだろうし。でもなー。たぶん熱が原因じゃないかと思うんだよなー。暑くなるまでそんなに固まることなんてなかったしなー。

と、いうわけで。

とりあえずの処置として、ノートパソコンにゲタを履かせることにした。
ほら、100円ショップとかいくと、売ってるじゃないですか。椅子の脚の裏なんかに貼って、床に傷がつかないようにする硬質ゴムとかフェルトとか。
それを購入。
ノートパソコンの四隅に接着。
結果、2ミリぐらいの隙間が下に誕生。
机に密着しているよりは、こうして隙間があるほうが熱も拡散するんじゃないかな? どうかな?
こうしてなるべく熱を外に逃がすようにしてやれば……フリーズ病から立ち直ることができるのではないかと! というか立ち直ってくれなきゃ困るよキミィ。

かくして、もうほとんど夏だというのにフリーズに怯えながら仕事するわたしなのでした。
頼むぜぇホント。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。