スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

らんぼー

光文社文庫のホームズ全集、9巻ぜんぶ読み終わりんこ。
だんだんとホームズさんが乱暴者になっていくのが素敵だったです。
犯罪を暴くためなら罪を犯すこともいとわないあなたが、わたし、すこしだけ怖いの……。不法侵入なんかザラだし。
しかし相棒たるワトソンは最後まで信じてついていくのだった。
まさしく愛のなせる技といえましょう。
そういう意味では純愛小説ともいえましょう。
え、マジで?

★  ★  ★

最近、どうも根気がなくて困る。
ハードディスクレコーダーをお使いのかたならわかっていただけるかもしれませんが、アレって一度設定しておくと、毎週毎週、律儀に番組を録画していってくれるじゃないですか。だもんで、気がつくと積ん読ならぬ積ん録状態になってることがあるんですよね。
それが2話とか3話ならまだしも。
8話とかあると、もう。
30分番組だって、×8話で240分でございます。
4時間とか考えただけで、観る気力がなくなってしまう。だるいよ!
かくして、積ん録はさらに増えてゆくのだった。

いかん。
いかんですよこれは。
毎週こまめに観ておけばいいだけの話なんですが。
ほら、根気がないから。
子どものころから、集中力に欠けるとかいわれてたなあ……つーか、集中力に欠けるのによく小説書けるなあ、ぼく。どうやって書いてんだ? 我ながら不思議でござる。

これじゃいけない!
根気を取り戻さなくちゃ!

というわけで、とりあえずレンコン、食べてます。
ほら、ゴボウとかレンコンとか、なんか根じゃないですかー。
根を食べると、なんとなく根気がつきそうじゃないですかー。
はい、バカでーす。

煮つけたレンコン、さくさくとした食感が美味しいです。
というか最近、煮つけがうめえ。
もしかしたら味覚がオッサン化してるかも、です。

★  ★  ★

ぼくもワトソンが欲しいと思いました。
彼の愛は遠慮願いたいけど賞賛は欲しい。
彼ならわたしの書いた小説読んでも「素晴らしい作品じゃないか! きみが書いたのかい?」と無邪気に褒め称えてくれそうだ。


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。