スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

えむえむーん

とある変態の禁書目録こと松野秋鳴氏が書かれた『えむえむっ!』を読む。
ただいま2巻まで。

驚いた。
ちゃんとらぶこめしてることに。
いや、変態なんだけど、ことに殴られたり虐げられたりするたびに「たまらないブヒー!」とヘブン状態に陥るマゾヒストな主人公のキモさったらもうタダごとじゃないんだけど、最後まで読めば、おお……きちんとラブコメってるう。

これ、主人公をまともにすれば良質なラブコメ小説なのではないだろうか。

そう、変態の皮をかぶったラブコメ、それが『えむえむっ!』なのだ!
つまり皮かぶりライトノベルなのだ!
ムキムキ! ムキムキ!

2巻の時点で攻略可能と思われるヒロインはふたり。
暴力ツンデレと暴力オドデレ。
オドデレはいま作った単語。
おどおどしつつ、相手にはデレデレってやつです。
どっちも暴力が頭につくのは……読んでみてのお楽しみとゆーか、なんとゆーか。

ぼくはオドデレの子だな!
だってダメそうな匂いがするからな!
『いちご100%』でいうところの東城の匂いな!
いわゆる負けヒロインだ!
がんばれ、東城!
西野なんかに負けるな!
っていうか名前がかぶってると感情移入しにくいんだよう!

いえ、べつに『えむえむっ!』のヒロインの名前は東城でも西野でもないんですが。
わたくしの過去のトラウマが刺激されてしまったというわけでして、ええ。

つぎの巻も読んでみよう……。
ちなみに『えむえむっ!』はメディアファクトリーのMF文庫Jというレーベルにて現在のところ6巻まで発売されております。『かのこん』を全巻買った上であまりのお金がでましたら、まあ、買ってみても損はしない……かもしれません。小説の作者は変態ですが。まちがえた。小説の主人公は変態ですが。


line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。