スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

マサカズ

人によっては眠狂四郎だったりニューヨーク恋物語だったり古畑任三郎だったりする俳優、田村正和が「ビールと間違えた!」なんてCMで連呼するものだから、ついつい買ってしまいました某第三のビール。

さあて、ではつまみとして、地元産のソーセージウインナー、エルンテフェストを煮て……と。
美味しいです、このソーセージ。
かぶりつくと肉汁がほとばしって。
ほとばしる肉汁で。

マスタードをつけて、熱々のボイルソーセージをかじり、はふはふはふ、さあ、いまだ! だすんだ! グラスに注いだ第三のビール、通称『マサカズ』をぐいーっと飲み干し……。

うふふん。

まあ、ビールじゃないよねえ。
なんでしょ、後味が微妙に薄い感じがする。
透きとおってるとゆーか。
ビールだと、なんか後味も濃いまま、苦いままなんですよね、わたしの場合。
あ、いつも飲んでるのはエビスかサッポロドライでーす。

でも悪くはない、と思ったり。
ひと昔前の発泡酒って微妙にもほどがある味わいだったような記憶があるんですけど、かなり改善されてると思った。がんばってる。その努力は認めたい。なんか上から目線ですね、すみません。

つーかエルンテフェストがマジうめえス。
今回初めて食ったんですけど。
本当に肉汁ぴゅっぴゅ。
一度ほとばしりすぎてメガネにかかったし。
肉汁メガネ射。どんなプレイだ。
でも高いんだよねエルンテ。
たまたまスーパーで安く売ってたから買ったけど。
普通のウインナーだと、だいたい2袋セットで298円でしょ?
エルンテフェストは350円ぐらいするんですよね。
なんですと?
たかだか50円ぐらい、せこいですと?
なにをおっしゃる。一円を笑うものは一円に泣くんですよ!
でも本だとほとんど値段を気にせず買ったりしてしまう自分。
あとで値段を見て驚いたりして。
最近、なんだか文庫本が高くってさあ……SFとか平気で800円、900円するし。
でも買う。買っちゃう。
価値観の相違でございましょうなあ。
服だってユニクロかファッションセンターしまむらばっかりですよ。いいんですよ服なんかどうだって。でもひそかにアンダーテイカーみたいな格好したいなーとか思うけど。
え?
だれだよアンダーテイカーって?
きみは偉大なWWEのプロレスラー、ジ・アンダーテイカーを知らんのかね!? ちなみにWWEとはアメリカのプロレス団体だが!
知らないよなあ……。
普通の人はなあ……。
あ、テイカーさんはデッドマンとか地獄の墓掘人とか異名を持つ人で、なんていうんだろう、不死身キャラな人なんですよ。怪人っつーか化け物っつーか。なもんで、入場時は黒一色の格好で、つばの広い帽子を深々とかぶって、丈の長いコートを着てくるんです。その姿がイカスなー、って。でも普段そんな格好をしてたら、たちまち不審人物ですよ。ただでさえ昼夜逆転の引きこもりで、ご近所のみなさんには怪しく思われているだろうに!
だからいいんだ、ぼくはしまむらで。
家にいるときはジャージだし。

めちゃくちゃとりとめがないのは、マサカズに酔ったからということにしておいてください。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。