
line

おっさんさーん

鉄と油と血の匂いでむせまくる漢のロボットアニメ、装甲騎兵ボトムズに登場するAT(オートマチックではなく、アーマードトルーパーの略。ありていにいっちゃうと戦闘用ロボット)、スコープドッグの玩具を手に入れたんだベイビベイビベイビ。
トイザらスで。
レジ前に置かれた菓子つき玩具、300円のやつを。
そこ、「いい年したおっさんがトイザらスって……」というツッコミはあーあー、きこえなーい。
あと、「いい年したおっさんが300円の菓子つきおもちゃって……」というツッコミだってきこえません。

そいつがこれ。

スコタコ立ち姿

300円とは思えぬほどにいい出来。
カッチョええ。
このスコープドッグさん、ちょいとしたギミックがございまして、しゃがみこませてパイロットが出入りできる姿勢をとらせることができる。いわゆる降着状態というやつです。

それがこれ。

スコタコ降着

なかにちゃんとパイロットも乗っている。

キリコさんアップ

おおお、ボトムズの主人公、不死身の異能生存体、キリコ・キュービーさんのご尊顔が。
いや、マジで死なないんだキリコさんって。
撃たれようがなにされようが死なない。
某キラくん並みに死なない。
老化……するんだろうか。
おっさん化したキリコは、見たいような見たくないような。

ともあれ、一日に一回は降着姿勢をとらせて、なかのキリコさまのお姿を拝謁する日々でございます。
ご利益あるといいなあ。

あ、たまにロッチナの真似して話しかけてみたりしてます。
ロッチナって声:銀河万丈のえらく怪しくて底が知れなくて敵か味方かカウボーイみたいなキャラで、だけどキリコに異様なLOVEを燃やすオッサンなんですけど。「んっふっふっふっふっ……おはよう、キリコ・キュービー」とか、劇中では絶対にないセリフを創作して楽しんでます。

さみしくなんかない。
さみしくなんかないぞっ!

★  ★  ★

どうも最近――というか、ここ数年、昔ならカッコ悪いと断じていたものをカッコよく感じ始めていて、それがいいことなのか悪いことなのか悩む。
昔ならね、上記のスコープドッグを見て、カッコいいとは絶対思わなかったですよ。
「緑? なにこれ、ザクの一種?」とか言語道断なことをのたまっていたはずですよ。

それがねえ……。

なんていうんでしょう、カッコ悪いってのはカッコいいってことさ? みたいな、どこかで聞いたようなセリフがしっくりきてしまうようになってきて。
ガンダムよりザクが好き。
00ガンダムなんかとりあえずティエレン地上型だけプラモを買ってしまう始末。

いや、いいんですけどね。
いいんですけど、それって中高生に物語を送るものとしてどうなの? っていう。
やっぱりガンダムをカッコよく思えなくっちゃ、ダメなんじゃないかなー、とか……もちろんカッコいいっスよ、オーライザーっていうパワーアップアイテムがくっついた00ガンダム! だっていきなりフリチンになってまわりの人たちとテレパシーで交信できるんですもん! ぼくも乗りたい! 女の子とフリチンでテレパスしたい――って、そういうアレな視点で楽しむのがダメなんじゃー!

なんかもうどうしよう。

暗く沈み始めた将来へのおびえを、キリコさまに祈ることでどうにか振り払おうとするわたしなのでありました。
わたしが異能者だったなら……くすん。

★  ★  ★

拍手コメントにはなるべく眼を通すようにしています。
ありがとうございます、本当に。
んー、でもまあ、ちょっとヤバイかもしんない。
ブログにハマるというのはこういうことか。
承認欲求満たされまくり。
ぬへへへうへっへ。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
