スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

しゃーぺん

そういえば、最近、シャープペンを使ってないことに気づく。
いやいやいや、最近どころじゃないな?
もう何年使ってないんだろーか。

学生時代は使ってました。
数年間の社会人生活時代も使ってました。

だけどいま、まったく使ってない。
メモを取るとか、必要なときはボールペンで書き書き。
実際、まわりにはシャープペンやえんぴつのたぐいはない。だから消しゴムもない。必要ないから。

ふいに郷愁にかられる。
いま現在はまったく触れることがないせいか、シャープペンを思い浮かべたとたん、ちょっぴり胸キュン。

……お?
胸キュンとな?

あー、昔、胸キュン刑事とかあったなー!
犯人に近づくと胸がきゅんきゅんしちゃう婦警さんが主人公の話。
あれ、漫画も素晴らしかったけど実写ドラマがさらに素晴らしすぎた記憶がある。実写映像で胸の先端がきゅんきゅんして……。

な、懐かしい。
まさに懐かしさのデフレスパイラルやー!

いかん。
過去ばかり見ていてはいかん。
前を向かなくちゃ……今を生きなくちゃ!
じゃないといろいろ怒られるるるー。

★  ★  ★

アニメのかのこんDVD、最終巻である6巻のサンプルが、届く。
観た。
ああ。
ああ。
終わっちゃったなあ、さみしいなあ。
なにごとにも始まりがあれば終わりがあるものですが、やっぱりね。切ないね。刹那・F・セイエイだね。11話のさ、海のさ、バーベキューのシーンでさ、望が鉄板の上にスペアリブをのっけて、じーっと見つめてるシーンがあるでしょ? あるんですよ。そこがお気に入りでさー。

えー、当ブログのメールフォームからのお便りでも尋ねられたんですが。
「アニメの2期はやらんのかい?」って。

あればいいよねえ……。
続き、観たいよねえ……。

だけど、決めるのはわたしじゃないんだな、これが。
関係各所がいろいろあるらしいんだな、これが。
というわけで、すべはみなさまの応援しだいではないでしょうか、と玉虫色の回答しかできないわたしなのであった。

★  ★  ★

ちゃんちゃん焼き、食いたい。
鮭とたっぷりの野菜を鉄板で焼いて、味噌とバターで味つけした、北海道の郷土料理。
このあいだ、テレビでちゃんちゃん焼きの映像が流れてて。
すんげえうまそうで。
野外で、大きな鉄板の上で、鮭の半身をどん、とそのまま豪快にのせて、まわりに野菜を敷きつめて、味噌を置いて、バターを散らして……野菜からでてくる水分と、味噌、バターが渾然一体となって、そこにほぐした鮭が絡みあい……うおおおお!
自分で作れないこともないんでしょうけど。
ネットを検索すればレシピ、でてきますし。
だけど、ちっこいフライパンに、鮭の切り身をちょこんとのせてってのは……なんか違う……。

テレビで観たアレは、あの豪快さんなちゃんちゃん焼きは、どこで食べられるんだろう。
やっぱり北海道か?
現地にいかなくては食えないのか?
ぬう……。
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。