スポンサーサイト

line

経済ががが

はわわ~。
この国の経済はどうなってしまうん~?

などと、なんとなくあわてふためいてしまうほどにシャレにならない動きを見せるメリケンさんやらユーロさんの株価。ズンドコズンドコ、アメちゃんのどこまでいくの状態です。はっはっはっ。

不況か。
不況なのか。
不況になってしまうのか。
ただでさえ景気悪いのに。
これ以上?

ふ、不況になると、みんな生きるのに精一杯になって、娯楽にお金を使ってくれなくなっちゃうってエライひとがいってた!

ということは小説なんて……?

わーん!
ごはん食べられなくなっちゃうよ~!

とか思ったんで、いまのうちだと思ってラーメン食べにいきました。
こってりしたやつ。
かの「ラーメン二郎」を目標としたお店なそうな。お店前の看板にそう書いてありました(!)。
ラーメン二郎、どえらいらしいことだけは噂に聞くも、食べたことはないのでまったく比較はできないんですが、個人的には好きな味でした。
麺の上にもやし、キャベツ、たまねぎが山盛りで、わあ、健康によさそう!
でもスープに浮きまくりの背脂でたぶん相殺!
麺が太!
ニンニクたっぷり!
チャーシューが角煮っぽい!
おや、でも意外とあっさりしてるかな……?
でも三時近くに大盛りを食べたら、胃に残っちゃって、夕飯のとき、ごはんが食べられませんでした。
もう若くないんだな……。
そう思いつつ、おかずの鮭のムニエル(バターが高くて買えないからマーガリンで作った)をつまみにして、発泡酒を飲んだった。げふー。

これからもごはんを食べられなくなる前にごはんを食べていきたい。
よくわかんないんですけど、アレですよね?
世界恐慌とかになっちゃうと、きっと某北斗の拳的世界がやってくるんですよね?
「汚物は消毒だ~!」って、種もみを持ったじいさまが焼かれて、「明日が~、明日が~!」ってシャウトしちゃうんですよね?
食べなきゃ食べなきゃ、ごはん食べなきゃ。
焼かれる前に食べなきゃ。
つぎはカツ食うカツ。
トンカツ。
太ったる! 目指せハートさまじゃ!
現在の体重61キロですが!
ちなみに以前の体重は65キロで、なぜ4キロも落ちたかといえば、締め切り間際はごはん食べてる暇もないからです。名づけて締め切りダイエット。
ん。
なんかひらめいた。
そうだ、ダイエットってつけてればきっと売れるな!
ダイエットの文字さえつけば、なんでも売れてしまう時代だから!

よし、次の作品は「だいえと!」にしよう!

どうにか痩せようとするぷにぷに男と、テディベア大好きなので彼を太らせようとする女の子の熱いバトルストーリーだ! 第一話はバナナダイエットをしようと思ったら、けっきょくバナナを食い過ぎて太ってしまうってあたりで! もちろん女の子は胸の谷間にバナナを挟んだりするゾ! 各章の終わりには、「現在の○○男の体重……81キロ」とか記したりして!
うはは、これで女性読者、ゲットだぜ!
(胸の谷間にバナナを挟むあたりでアウトです)

あれ、でもこれけっこう、マジでイケるんじゃ……?

★  ★  ★

キングゲイナー、ようやく見終わりました。
そう、つまりようやく借りられっぱなしだったレンタルDVD、7、8、9巻が戻ってきたのですよ! すぐさま借りましたよ! 借りた観た返したですよ!

ぜんぶ観ての感想ですが、歯ごたえあるアニメだったなあ、と。
優しくにゃい。
わかりやすく説明してくれにゃい。
いえ、情報は提示されてるんです。
ただ、そこから「自分で」読みとらなくてはならない。
一例として、主人公たちはエクソダスしてヤーパンという土地を目指してるんですが、その「ヤーパン」がなんなのか、具体的説明は一切なし。つーかまあ、そもそも「エクソダス」ってなんぞや、という話ですが(管理社会から逃れて自由を得るってことっぽいです)。

でも、ヒントは描かれてるんです。
登場人物のひとりが、「ヤーパン忍法」とかいって八方手裏剣を放ったり、怪しげな忍術を使ったりしてますので、そこから、なんとなく「ヤーパン」とは「日本」的な場所だとわかる。
ほとんどがそう。
主人公が乗る戦闘ロボットらしきもの、「オーバーマン」も正体不明だし、そうこうしているうちに「オーバーデビル」なんてシロモノもでてくるし、なにがなにやら。
じつに噛みごたえのあるアニメだなー、と思う一方、だから公式ガイドブック(絶版)が欲しい! と切に感じましたし、wikipediaのキングゲイナーの項目が充実しているのがありがたくてしかたなくもありました。

いや! まあ、そんなことはいいんだ!

おそらく設定の半分も理解してないと自覚してますが、とにかくハッピーエンドだったから!
主人公とヒロインのラブラブエンドだったから!
オッケーオッケー!
キングキング!

★  ★  ★

「萌えめーじゅ」を読む。
この「萌えめーじゅ」、老舗アニメ雑誌である「アニメージュ」の増刊で、本誌よりも萌えを追求したものなそうな。
読んだ感想は――。

あれ?
萌えっていうか、むしろおっぱい追求してね?
「萌えめーじゅ」っていうか、これは「ちちめーじゅ」じゃね?

そう感じざるを得ないほど、おっぱいおっぱいでした。
標準装備してあるおっぱいフィルターを通して読んだからかもしれませんがね! おっぱい以外は見えないのダ! ぱんつじゃないから恥ずかしくないのダ! ふはははは!

9割本気の冗談はともかく、このちちめーじゅ「萌えめーじゅ」、かのこんの総作画監督&キャラクターデザインを務められた高見明男さんのインタビューも載っているので、ファンのみなさまは是非ご一読をば。

そうそう。
こちらの高見総作画監督、本気でちずるを愛してくださってるんですよね。

なんたってアニメの版権絵(萌えめーじゅにも描いてます)を、ぜんぶ高見さん本人が手がけてる、といえばその愛の尋常じゃなさが伝わりますでしょうか。むちゃくちゃお忙しいはずなんですけど。でもご自分でやられるんですって。ほかのひとにはやらせないんですって。まったく原作者冥利につきる話でしょ?
line
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
