fc2ブログ

西野かつみの日記(ぺにょぱにょ)

ラブな物語を書いてごはん食べてるひと、西野かつみのすこしは宣伝になればいいかなーという色気まじりな日記です

知力が100あれば

ウマ娘なプリティーダービーさん、三周年ということで新ウマ娘が発表されたり新育成シナリオが実装されたり、まったくもって大わらわです。

さっそく新育成シナリオを始めてみたんですけれどもね。
うん、よくわからない。
手ごたえ、皆無。

このあたりは新育成シナリオが追加されるたび、まいどまいど抱く感想でもあるのですが、なんかいままででいちばん手ごたえがないというか、なんというか?

最初の育成でUF8、その後はUE2、UE3ときて、いきなりUE8とかブッ飛んだのが出来上がりましたが、いったいなにがよかったんだ……?

今回の育成シナリオの手ごたえのなさ、茫洋とした感じは過去最高レベルといっても過言ではない。
前回の凱旋門シナリオがわかりやすかっただけに、ううーん。
まあよくわかんないなりに強いのが出来たからすべて許せちゃうんですけどね。
我ながら現金である。
しかしホント、なにがよかったんだろう?

無料10連ガチャもぜんっぜんSSRが排出されてくれないし。
もしもーし、SSRの排出率3%、ちゃんと仕事してますかー?
わたしのガチャだけ壊れてませんかー?

★  ★  ★

無料ならぬ無情10連ガチャを埋めあわせるかのように実装されたトレーニングパスは、とてもよいものでした。
育成するごとにポイントが貰えて、そのポイントがあるていど貯まるごとにご褒美が貰えるというヤツ。
タダでもそれなりにジュエルとか美味しいアイテムが貰えるんですけど、800円を上納するとさらにドン。
ドンドンドン、と貰えるアイテムがハチャメチャに豪華になる。

なかでも美味しいのが交換チケット。
10枚貯めるとSSRのサポートカードと交換できちゃう。
交換対象のSSRサポカは型落ち品……というと角が立ちそうですが、まあ、初期サポカでございますね。
だけど初期サポカすらちっとも揃ってないのが微課金勢のわたくしですから。
ありがたやーありがたやーですよ。

目玉のスピードキタサンブラックはすでに完凸しているので、とりあえずはパワーウオッカを狙いたいところ。
皆無なんですよ完凸しているパワーサポカがわたくし。
ウオッカですら二凸というありさま。
さっそく交換チケットが10枚貯まったので交換してウオッカが三凸になったワーイ。

なんせ今回の育成シナリオ、いままでのようにスピード、根性、賢さのサポカさえ揃っていればどうにかなった過去のシナリオと違って、パワーサポカがほぼほぼ必須となっているみたいですからね。
わたしのようなサポ貧には厳しいシナリオですわー。
なんせパワーと根性がカスカスですからー。
サポカはもちろん当人もー。
サポカをレンタルしたくても現状、シナリオ特攻の友人サポカでレンタル枠は埋まってしまっているしー。

いままでの育成シナリオだと、友人サポカはなんとか自前で用意できていたのだけれど。
だって無料10連期間に1枚か2枚は引けていたから。
今回は厳しそうな予感。
無料10連期間が終わったら、貯めこんでいたジュエルでとりあえず天井までは回すけどさー。
どうも無凸じゃダメそうなんだよなあ、今回の友人ちゃん。
前回シナリオのメイちゃんは1凸でもどうにかなったのに。
最低3凸だって……?
無理すぎじゃね……?

SSRの凸を上げられる虎の子アイテム、虹結晶を使うしかないのか……。
だけどなー。
半年後にはお役御免になるサポカに虹結晶を使うのはなー。
実際、過去の友人サポカを再利用できた試しはないし。
今回の育成シナリオで過去の友人サポカのひとつ、三女神が使えるとかいうのをネットで見て、いざ自分でもやってみたらダメダメだったし。

そりゃそうだ。
育成が上手い人の真似をしたってダメダメなものしかできないに決まっている。
なぜならわたしは育成が上手くないから!
わたしは感覚でウマ娘をやっているから!

ま、コツコツとやっていきます。
まずはウオッカの完凸を目指そう……。
あとは根性サポカが欲しいけど……いまいちよさそうなものが引き替え可能サポカのなかにない……賢さも……うーん。
ラインナップが増えることに期待して、交換チケットはキープするのが上策か……?

ああ、孔明が欲しい。
孔明いわく「キープするのがいいでしょう」とかアドバイスして欲しい。
だれか作って孔明AI。
  1. 2024/02/27(火) 23:32:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nikkaturomanp.blog25.fc2.com/tb.php/1191-16f3c6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別(表示年指定)

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

まんが版(山木鈴さん作です)

かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。

自分の書いた本

ぱんどら 2 (MF文庫J)
ぱんどら 2 (MF文庫J)

ぱんどら (MF文庫J)
ぱんどら (MF文庫J)

かのこん 15 (カノジョはコンと……)
かのこん 〈15〉カノジョはコンと…… (MF文庫J)

かのこん〈14〉どきどき☆らぶれっすん (MF文庫J)
かのこん〈14〉どきどき☆らぶれっすん (MF文庫J)

かのこん〈13〉オトメとらいあんぐる (MF文庫J)
かのこん〈13〉オトメとらいあんぐる (MF文庫J)

新キャラ。そして新展開。これからどうなる? それは作者にもわからない……。

一段落。寸止めない。

終わらない止まらない。

そしてすべては動きだす。

二度目の短編集。そして雪花のターン。

修学旅行先でもおぱおぱ。

海でもおぱおぱ。

暴走臨界。
パンがなければケーキを食べればいいじゃない。

短編集。甘~いお話ばかり。

暴走開始。温泉女将雪女。

アイジン登場。

いま読み返すと初々しい。

ドラマCD

これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!

RSSフィード