
line

すしくいねー

 もういくつも寝ていない気がするのに、大みそか。
 しかたがないのでスーパーに行って、モチやら年越しそばやら寿司パックやら、いろいろと買ってきたですぞ。
 プチ散財。
 当たり前ですが、めっちゃ混んでましたなあ、スーパー。
 ひさかたぶりの人混みに、ちょっぴり気持ち悪くなる。
 たまには人混みにまみれないと、あぶねーな。
 だけど混んでるのは嫌いなんだな……。
 初詣なんてとんでもない。
 ちなみに岩手だと初詣を元朝参りというんですが、これってじつは方言なんですってね。
 東京あたりじゃ通じないそうな。
 マジか。



 さて、これであとはダウンタウンとスポーツ番組と歌合戦をザッピングしつつ、まったりとスーパーのシャリが堅い寿司を食って……しかし、なんで大みそかになると寿司を食べるんだろう。
 たぶん、我が家以外も食べてると思うんだな、寿司。
 だってスーパーでスゲー売ってたし、みんな買ってたし。
 めでたいから……?
 そんなめでたいか? 大みそかって。
 なんだか年を取れば取るほど、めでたさが薄れていってるような、そんな年越しです。
 来年はもうちょっと頑張らないとなあと思ったですぞ。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で今年最後の拍手コメント返事ですぞ。

続きを読む

line

とーゆー

 灯油代が安くなってくれて、とても助かっております。
 だって去年のいまごろって、たしか18リットルのポリタンクひとつぶんで、1,800円ぐらいした記憶があるし。
 いまはガソリンスタンド価格で1リットル85円ほど。
 だいたい18リットルで1,530円。
 約270円も安い。
 ポリタンクが五つなら1,350円も安いぜ!
 わーい。

 で、我が家のボイラーって灯油で焚いてまして、だから200リットル入る大きなタンクがあるんですね。家の外に。
 単純計算して、灯油代が100円とかだと、満タンにするのに20,000円かかる。
 ニンテンドー3DSが買えちゃう。
 それもLLのほうが。
 まあ、完全に空になる前に補充するので、まるまる200リットルということはないんですけど、それでも160リットルくらいはイッちゃうわけで。

 ……だけど、灯油が無いとボイラーが動かなくてお湯が出ず、食器を洗うときに手が死んでしまうしお風呂にも入れずやっぱり死んでしまうので、灯油を買わないわけにはいかず。

 そんで年末を迎えて、一気にタンクを満タンに、灯油ストーブ用のポリタンクも三つほど満タンにしたんですけれども、約19,000円ほどで間に合ったんですな。
 去年だったら楽勝で二万円を越えていた案件ですよ。
 助かった!
 どうしてこんな原油価格が下がっているのか、シェールガスがどうとか? らしいんだけど、あんまり下がりすぎると、またぞろ戦争でも起きそうで怖かったりもするんだけど、とりあえず助かってます。もっと下がれ。電気代も下がってくんねーかなー。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で今回のブログを書くために灯油価格の推移を調べたりなんかもしたんだけど、どうも岩手県の灯油価格って、全国から見るとかなりお安めらしい……? 東京都なんかはクッソ高い。なんでだろう?
(※東京都は平均でまだ18リットルで1,700円近くする)

続きを読む

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
