スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

かたやき

 いつのまにやらインターネットのエクスプローラーさんが11にバージョンアップしておった。
 許可した覚えはないんですがなー。
 アレか。
 たまーに、勝手にウィンドウズがアップデートされて再起動されたりしてたときのアレでございますか。

 まあ、いいんだけど。
 けっこう前の時点でIEの10から11に変わっていたというのに、いまのいままで気がつかなかった時点で、もはや責める資格はないというか、まあ、どうでも……でもなんとなーく、前よりもネットを見ていて固まるときが増えたような気がするんだけどナー……気のせいか? そうなのか?

 うーん。

 なーんか納得がいかないので微妙に注意を払いつつネットを眺めておったら、なにやらGoogle AdSenseなるフラッシュのような広告が表示されるサイトを見るタイミングで、いつもけっこうな高確率で固まるらしいことが判明した。
 おのれグーグルめ。
 その後、よくわかんないんだけど広告に対する関連を無くす(オプチアウト?)ように設定したら、固まらなくなった……のか、どうか、さて。

 というか、IEの10と11ってなにが違うのんですか?
 使っていてもさっぱりわからんのですが。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で固まったりしたりなんかしちゃったりしてー。

続きを読む

スポンサーサイト
line

ぶつりゅー

 東京や山梨など、関東甲信越地方は例年より雪がパないレベルで多いらしいけれど、元々降雪地方であるせいか我が岩手は雪の量にたいした違いもなく、雪害に遭われた方々には申し訳なけれど、平々凡々、のんびりと過ごしておったところが……ソチソチ天ぷら。

 いかん!
 物が届かねえ!
 郵便も宅配便も!

 トイレに設置してあったパネルヒーター、故障したので修理に出したのが今月頭、もう二週間以上も経っているのにどうなってんだ? と連絡したみたら、もうすでに修理は完了している。
 ところが……。
 しかし……。
 この大雪のせいで……。
 配送ができません!
 ときたもんだ!
 マジか!
 おしりが寒いよ!

 amazon。
 いつもなら頼んだ二日後には届いちゃってたりするハイパー激速な、あのamazonが、配送予定日が五日後とか!
(おそらく今後の降雪しだいでさらに延びる)

 本。
 ジャンプ!
 毎週月曜日には発売されているはずの週刊少年ジャンプが!
 コンビニに一冊たりとも並んでねえ!
 あのバレーは?
 バレー漫画のバーベキューは?
 バスケ漫画のステルス青年のステルスっぷりはどうなったの?
 スラムダーンク!

 いやあ、まったく他人事じゃない。
 他人事じゃなかった!
 というか関東地方になにか起こると、もう日本全国エライことになるんだなあと。
 身をもって知った次第。
 南無。
 不便だあ……。
line

すすのす

 マウスのスクロールが効かなくなって、しばし往生す。
 正確にはノートパソコンのポインティング・デバイスに存在するスクロール機能が、なんとなくでドライバを更新したら使えなくなっちゃってあたふたあたた、というですね。

 ドライバの更新なんてしなきゃよかったんだけど。
 とくに問題なく動いてたんだから、とくにメリットでもないかぎりは変えるべきじゃない、メインで使っているシステムが安定しているときは変更すべきじゃないというのはわかっていたんですが……なんとなく、ですなあ。

 まあ結果としては、いったんドライバを削除してから入れ直したら元どおりに使えるようになったんですけど。
 スクロール機能。
 いちいちスクロール・バーをドラッグするのはたいそうめんどくさかったです。
 もちろんドライバを入れ直すのもかなりめんどくさかったです。
 パソコン再起動&再起動。
 コントロールパネルをクリッククリッククリック。

 え?
 ドライバってなんのことかって?
 そうあらためて問われるとわたしも上手く説明できる気がしないので、それがパソコンのなかに入ってないといろんな機能が使えなくなるプログラムの一種……みたいな理解でよろしいのではないのでしょうか。たぶん。

 ★  ★  ★

 冬期オリンピック、ぶっちゃけそれほど興味なかったんですが、それでもメダルを獲ったりするのを観てると、おおー……とは思う。
 エライね!
 スゴイね!
 羽生きゅんはカワイイね!
 葛西のオッサンさんは……普通にカッコイイなー、と。
 クマのプーさんとか41歳とか、乗れそうなストーリーラインが見えてくるとやっぱり面白く感じますやね。
 カワイイのに強いとか?
 オッサンなのに強いとか?
 ギャップ萌え?

 ★  ★  ★

 耳が聞こえないフリをしていたけど本当は聞こえていて、おまけにゴーストがライターしてました! ……というオッサンさんもかなりのオモシロ度ではありました、が。

 影武者……ゴーストねえ……。
 ゴースト恋人とか……それはシラノ・ド・ベルジュラックか。
 ゴースト勇者だと今風なのか。
 ゴーストニートあたりになるともうわからんね。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で最近、PS3でYouTubeが観られることにようやく気がついたのですよ。

続きを読む

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。