
line

ふるりふるり

 じわりじわりと鼻が、喉が、目の奥が、うーむ、風邪を引きかけているような、なにやらしりしりとした感覚……なんかスゲー寒いし。震えるし。
逢いたくて震える……なら西野カナだが、こちらは寒くて震えてるし。
 まあ、実際のところスゲー寒いんだけど。
 外気温1度ですね。
 こりゃー氷点下いきますかね。
 ああ、嫌だ嫌だ。
 寒いのは嫌だ。
 なにがイヤって風邪を引くからイヤなんだよおおおおおお!
 びょおおおおおお!

 ――そして体温計は壊れる。
 電源を入れるとデジタルの表示はされるのに、脇にはさむとウンともスンともいわない。
 いつもなら90秒ほど経つと、予想体温が測れましたよー、とぴぴぴぴアラームが鳴るのに。
 ノー・リアクション。
 なんだべ。
 ずっと脇にはさんでいるのもけっこー疲れるんだけどなあ……と、体温計を抜いてみると、おや、まあ、なぜでしょう、表示が消えてます。

 電池が……切れた?
 しかしこのテルモの体温計、丸洗いできるという素晴らしいシロモノなのだが、その密閉力の高さゆえか、電池交換ができないときてる。
 うふふふふ。
 必要なときに熱が測れない。
 うふふふふ。
 それでも10年近く使ってきましたけどね……。
 うふふふふ。
 さて、こういう困ったときはamazonだ!
 と、さっそくあらたな体温計を注文してはみたものの、考えてみれば熱があるときに体温計がないと意味ないんだよなー……と、いま気づく。
 届くの明後日だで。
 測りたいのはいまだで。
 いまでしょ! ……なんて死んでもいいたくないけど(いっちゃったけど)、まあ、なんなら明日でもいいんだけど、とにかく明後日じゃなんか遅くね?
 そこらのドラッグストアで買ってきたほうが早いんじゃね?
 うん……早いな……。
 ぜんぜん早いに決まってるよな……。
 やっぱりすでに風邪を引いてるのかもしんない……判断が……いつにも増して、判断力が……。


B008E4WCPAテルモ電子体温計【ワキ下用】 ET-C205S
テルモ

by G-Tools


 ↓↓↓↓『続きを読む』で、とりあえず「倍返しだ!」と聞いて「ぱい返しだ!」ぐらいは真っ先にみんな思いつくよね! ……ね? あれ?

続きを読む

line

うむむむーん

 微妙に鼻炎気味。
 風邪じゃなきゃいいんだけどなー。
 引きこもっていても風邪は引く……ぐぬぬ。

 鼻炎→喉に違和感→目の奥に違和感→発熱→本格的な風邪の諸症状……というのがまいどの私的風邪パターンなので、鼻炎の時点でどうにかしておきたい所存。

 まあ、だいたいの場合においてはどうにもできないんだけど……。
 人なんて弱いものね。

 ★  ★  ★

 なんかいまさらではあるんだけど、スゲーやる気があるときと、スゲーやる気がないときの差が激しいのをどうにかしたい。
 いまって実質、締め切りがないもんだから、やる気がないとどこまでもやらずにすむというヒジョーに危険な状況に……そんなときにプレイするゲームがまた楽しいんだこれが。 もしいま3DS買ったら半年はなにもせずにゲームできるな。うん。

 なんというか。
 スゲーやる気がでなくてもいいんですよ。
 ちょこちょこっとやる気がでて、それが持続するようになってくれれば……なんかこう、どうもやる気ゲージの増減幅が躁鬱に近いというか。
 まあ、昔っから躁鬱の気はあって、基本は鬱ってるんだけど(といっても本格的なアレではないけれど)、たまに弾けたように躁状態になるときがあって、思いたったがごとくギター買ったりとかですなあ、というかアレだなあ、だいたい躁状態のときって大きな買い物するなあ、パソコンとかさあ、引っ越しとかさあ。

 なんとなく、人の精神力ってそれぞれ限りがあるような気がする。
 使いすぎると落ちこむ感じ?
 で、それが昔っから不思議だったんだけど、だって精神力とかってけっきょくは気の持ちようだしー、でも実際に精神ゲージ的なものはあるような気がするしー、なんだろう、この感覚? と、思っていたら……。

 どうも、脳科学的に、脳が疲れるってことはあんまり無いらしい。
 ただ、飽きるだけなんです……と、どこからか聞いた。
 はあ、なるほど。
 やる気ゲージがゼロになってるような気がしたのは、アレか、ただ飽きてただけなのかー、道理で、ゲームをするとスゲー楽しいはずだ……つまり、わたしは原稿を書くのに飽きてんのか?
 それはそれでスゲー問題な気がするぞ。

 うん、まあ、がんばるよ、ボチボチな。
 ずびずび。
(鼻をすする音)

 んー、鼻がつまってるといまいちアイディアがまとまらないー。



 ↓↓↓↓『続きを読む』でずびずばー。ずびずばばー。

続きを読む

line

もばもば

 年末あたりにかけてそこそこ安価な8インチwindows8タブレットがけっこー出揃うようで、かなり気になっているわたしなのでありました。

 Acer(エイサー、と読む)から、Iconia W4-820が。
 DELL(デル、と読む)から、Venue 8 Proが。
 Lenovo(レノボ、と読む)からは、Miix2が。

 どれもこれも、なんかスペック表を見るかぎりではそんなに差がない感じ?
 CPUはBay Trailとかいう最新のAtomだしー。
 メモリは2ギガ、保存できるストレージ容量が64ギガ、ディスプレイは1280×800の、えーと、Acer以外は10点マルチタッチパネルか。Acerは5点タッチっぽいんだけど、はたしてタッチ数が半分になるとどう使い勝手に関わってくるのか、それはわたしにはわからない。
 そのすべてにOfficeは付くはず。
 少なくともWordとExcelは付属する……はず。

 値段はどれも4万円台前半から、39,800円あたり?
 どうも、新しいAtomというCPUはいま流行りの艦これさんがプレイできるらしく、それで出先でも気軽に艦これプレイしたい提督さんたちには艦タブなんて呼ばれて、とっても注目されているらしいですぞ。

 で、なんかスゲーバカ売れしそうな気がするんですよな、この艦タブ……もとい、8インチBay TrailのWindows8タブレット。
 艦隊これくしょんができるというのはものすごく大きいんだろうけれど。
 外出先艦これとか、寝ながら艦これとかね。
 それ以外にも、もちろん艦これだけじゃなくって、WordもExcelもできるし、Windowsで使えるソフトはだいたい使えるだろうし、バッテリーの持ちもだいたい公称10時間(ということは実際は5~6時間ぐらい? もっと?)ということは、けっこー本気でノートパソコン代わりとして外出先で使えてしまう。
(外付けのキーボードは用意しなくちゃだろうけど、折りたたみのキーボードだっていまはそこそこ安価で売られているし)

 お値段お手頃。
 性能そこそこ。
 画面の大きさも作業するにはそこそこ。
 バッテリー持ち、よし。
 なにより軽い。
 みんな400グラム台。
 モノによっては(DELL、Lenovoのは)400グラム以下。
 持ち運び、メチャ楽。
 あれ、これってモバイル的用途には完璧じゃね?

 でもって、艦これの影響もあってこの8インチタブレットがこれからバカ売れしてくれれば、この市場はアリだといろんなメーカーが算入、メッチャしのぎを削ってくれて、結果、値段もさらにお手頃、性能もアップアップになるって寸法ですぜ!

 これなら、あの夢の「ファミレスとかドトールとかにいって優雅にコーヒーでも飲みながら執筆作業」もできる! ……きっと。
 電子書籍だって、雑誌はこの解像度じゃちょっと厳しそうだけど(細かい文字はできればRetinaレベルが欲しいだろうと思う)、漫画ならまあ、イケそうだし?
 小説はどうなんだろうなあ……。
 8インチというサイズ的はちょうど文庫本とだいたいおなじぐらいの大きさなはずなので、読めないことはないだろうけど……問題は、読みやすいかどうかなんですけど、そのあたりは液晶の質もふくめて、他の人のレビューを待ちたい気持ち。

 いいな!
 ひさしぶりに物欲が刺激されまくりだな!
 WindowsだとATOKも使えるだろうしな!
 ATOKっていうのは文字を入力するときに漢字に変換とかしてくれるソフトのこと!
 これがあるとないとでは、個人的に文章を入力する速度にえらい差がでるんだな!
 なにより!
 なにより、お手頃価格というのがいちばん素晴らしい!
 このあたり、国産メーカーも真似して欲しいけど……まあ、無理だよね……。
 東芝からDynaBook Tabなる8インチタブレットが出るそうだけど、やっぱりお値段は6万円台半ばらしく、うーん。
 2万円の差はねえ……。



 以上、いろいろ頑張って最近のWindows8のタブレット市場を語ってみました。
 これが精一杯。
line

るぱぱぱーん

 録画してあったルパン三世スペシャルを観た。
 ほーう。
 ふむむむむ……。
 むっふっふーん。

 率直な感想を述べますと。
 これはアレですなあ。
 ルパンじゃなかったらとっても素直に面白く楽しめたパターンですなあ!
(いつものアレ、ともいう)

 いえ、ヘタに歴史のあるルパンだけにですね、ほら、ガンダムなんかとおなじで、なにを作っても思い入れのある人たちからは「これは○○じゃない!」といわれがちといいますか……ええ。ごめんね? なんかどうも、わたしも幼少期にルパン三世の再放送を観て育った世代なもので、妙にこだわりがあって困るんですよねー。我ながら。

 と、いってもですなあ!
 ひとくちにルパンといってもいろいろあるじゃんかー。
 ファースト・ルパン前半のクールなキ○ガイルパンとか。
 セカンドだと陽気なコメディールパンになるし。
 カリオストロだとダンディールパンだし。
 そもそもセカンドシリーズなんて155話とかやってるんだってさー、安定のWikipedia調べ。

 もうね。
 おそらく人によってルパンのイメージが違いすぎてですね。
 そんななかでですなあ、どんなルパンを描いてもですなあ、これは必ずどこかから文句をいわれるパターンですよ! パティーンですよ! パティーン!

 大変だよなあ……。
 じつに大変な仕事だよなあ……。
 と、しみじみ思う。
 しみじみ思うけど、あの赤ちゃんの大量ウ○チシーンは……本当に必要だったのかい?
 描かずに済ますことだって……できたんじゃないのかい?
 そこになにかの意図を読みとるのはわたしの性格がアレだからなのであろうか。
line

じしょしょ

 灯油のうぃんうぃん(ポリタンクからストーブのタンクへと灯油を移すための小型灯油ポンプの意)用の単三電池が無くなってきたんで、大型家電量販店へとゆく。
 だってスーパーで買うと高いからね、電池。
 家電量販店なら12個入りで880円ぐらいで買えちゃうしー。
 スーパーなら8個でおなじぐらいだしー。
 アルカリアルカリ。

 で、無事に購入したのだけど、ただ電池を買って帰るんじゃ淋しい&芸がないので、なんとなくノートパソコンを見てまわる。
 おー、おー、最新のパソコンさまはぴかぴかしてるのー。目に悪そうだのー。
 ほう、これが噂のWindows8かい?
 どーら、ちょっとタッチ……タッチ……あれ?
 反応しないよー?

 どうやらタッチパネルではなかった模様。
 ただの液晶だった模様。
 おのれ。
 恥をかかせおって。

 気をとりなおして、ちゃんとタッチパネルを採用しているであろう、高めのやつを狙ってみる。
 17万円だ。
 これでただの液晶だったら笑っちゃうもんねー。
 タッチタッチ。

 あ。
 動く。
 なんかスゴーイ。
 反応するー。
 するするスクロールするー。
 当たり前なんだけど。
 さて、これが便利かどうかと問われればよくわかんないけど、なんかスゴイことだけはよくわかった。
 あと15インチ液晶ディスプレイでFullHD(1920×1080)環境でもけっこう視認性は悪くないこともわかった。
 たぶん、フォントの大きさだのdpiだのをいじってるのだろうと思われるけれど(125%ぐらいに拡大しているんじゃなかろうか)、見ていてとくに違和感はなかったしー。

 まあ、逆に、ハーフHDであるところの(1366×768)を見ても、あんまり違和感はなかったので、どうせ拡大して使うんだったら、ハーフHDでいいのかな、とも思ったけれど……安いし……あー、いつかは老眼とかなるのかなー。ヤダなー。老眼ヤダなー。

 横にテンキーがついたキーボードもスゲー鬱陶しそうな気がして嫌だったんですけど、実際に使ってみればそんなに問題とも思えなかったし、やっぱり実際に目で見て触れるのがイチバンですね!

 ……まあ、あんまり家電量販店でパソコンを買うことはないとは思うんですが……。
 だってメーカー直販のほうがカスタマイズできるし、意外と安かったりするし……。
 いまのわたしのパソコンの使いかただと、べつに動画変換するわけでも編集するわけでもなく、ただネット見て文章打って、ブログ書いたりなんだりしかしてないので、ぶっちゃけ、カスタマイズする必要もなく、家電量販店で売ってる最低ラインのやつでも充分なんですけど、それでも!
 欲しいじゃないか、Core i7とか!
 クアッドだよクアッド!
 本気で必要ないんだけど!
 クアッドコア、8スレッドで文章作成!
 十年前のパソコンでも簡単にできるのに!
 まさにいろんなリソースの無駄遣い!
 ヒャッハー!

 なんかそんな感じ。
 しかし、ストーブの灯油を交換するたびに手が灯油臭くなるのはどうにかならないものだろうか。
 Windows8よりCore i7より、いまはこの問題のほうが切実だ。
 くんくん。
 臭い。
 灯油くちゃい。
 だけどなぜだかなんども嗅ぎたくなる不思議。
 くんくん。
 くちゃい。
line

おこたさ魔

 いよいよ底冷えの厳しさも限界に迫り、対厳冬ウェポンであらせられます炬燵様――愛称おこた様の登場とあいなりましたわけでございますが、このおこた様、ひじょーに下半身暖かく、ちょっとやそっとの寒さごときは相手にもしないほどの無敵最強ぶりをこれでもかというほどに見せつけていただける、まさに頼もしき勇者王とも呼ぶべきステキかげんなんですけれども、あまりに雄々しすぎるゆえか、ついついわたくし甘えてしまいまして、おこた様のなかで爆睡という醜態をさらしてしまうことが多々。

 いいんですよ。
 こたつのなかで寝るってね、とっても気持ちがいいんですよ。
 そらーもう極楽気分てなもんですよ。

 ……目覚めがヒドイことを除けば。

 喉は渇くわ、疲れはとれないわ、むしろなんかかえって疲れてるくさいわ、まったくもうおこた様が素晴らしすぎるから!
 妙に嫌な夢は見るしねぇ。
 はるか昔、まだ会社勤めをしていたころの夢を見て……いくらやっても仕事が終わんないの。
 ちっとも進まなくって、こりゃーもう辞めるしかねーなー、よし、今日、仕事が終わったら上司にいおう。
 辞めますっていおう……というあたりで目覚めて、うつらうつら。

 あー……またこたつで寝ちゃったかぁ……。
 ダメだなー。
 本当にダメだなー……Zzz。

 で、またおなじ夢を見てんの。
 前いた会社なの。 
 社畜なの。
 一生懸命書類を片づけようとしてるんだけど、さっぱり頭のなかに入ってこないの。
 もーこりゃダメだ、辞めるしかねーなー、よし、今日、仕事が終わったら上司にいおう。
 辞めますっていおう……はっ。

 目が覚めて、うつらうつら。
 外がもう明るくなってる。
 うー……こたつ……でなきゃ……せめてスイッチを切って……うう……Zzz。

 もうオチはおわかりですね?
 また見たよ。
 おなじ夢を。
 どんだけトラウマがあるんだ、前の会社に。
 もうとっくに辞めてるというのに!
 うひー。

 とにかくふとんで寝よう、と思った。
 とてもおこた様抜きでは生きてはいけない、厳寒の岩手ではあるけれども、このままこたつで寝ていたら体力的にも精神的にも消耗する。
 無敵すぎるんですよ、おこた様は……。
 だから……だから!
line

ふるふる

 しばらく前に買ったパナソニック製のブルーレイレコーダー、じつはユーチューブとかHuluとかが視聴できることにいまさらながら気づいて、なんとなく動画をダラ見。

 ちなみにHuluというのは月額980円で動画見放題というサービスなそうな。
 Huluと書いて『ふーるー』と読むんですってよおくさん。
 このHuluさん、思った以上に無料動画が豊富でうれしい。

 仮面ライダー電王の1話とかあってー、そりゃーダラ見するしー、というか途中からダラ見じゃなくてマジ見になってたしー、やっぱ面白ぇーなー電王わー、って感じぃー?

 あとナイトライダーの1話とかもあってさぁ。
 はるか昔に吹き替え版を観た記憶はあるんだけど、字幕版は初めてで。
 ほかにもコロンボとか……シャーロックとか……あ、でも、海外の動画は字幕版しかないんですかね?
 字幕だとほら、耳で会話を聞きとれないから、あんまり作業をしながらのダラ見には向かないんですよねー……ってゆーかダラ見なんかしないでしっかりと観ろって話だよねコンテンツクリエイターのみなさんごめんポゴ。

 それにしてもシャーロックの1話は面白かったでポチ。
 BS-NHKで放送されていたときには吹き替え版だったもんで、字幕版を観るのはお初。
 ほえー。
 ベネディクト・カンバーバッチってこんな声だったんだー。
 つーかイケメンやのー。
 あとホームズとワトソンのゲイネタが多いのー。
 なんかいいぐあいに視聴期間が空いていたおかげで、なんかいいぐあいに内容を忘れていて、だからなんかいいぐあいに新鮮に感じられて、もうなんかいいぐあいにクソ面白くて困るんですチクショウ。
 でもって、以前にBS-NHKで放送されたシャーロックはシーズン1、シーズン2ともきっちりと録画してあったんですが、ちゃんとシーズン1は観終えたものの、それがあまりにも面白すぎたため、これはきっちりと観る体勢を調えてからでなくてはちょっともったいない……とかなんとか、うだうだやっているうちに録画してあったDVDレコーダーがお亡くなりになられたので、けっきょく、シーズン2は観られずじまいで、いまにいたってもまだ未視聴であったことを思いだしたわたしなのでありました。

 借りてくるかなぁ……DVD。
 あー、でも、やっぱり、なんというかこう、本当に『面白い』ものを楽しむときにはそれなりに準備をしたいと思うわたしなのであったわたしは!

 ……はたしてこの感覚が、他の人に通じるのかどうか。
 なんだ『準備』って?
 みそぎでもすんのか?
 ん?
 ……なんて問われると、すっかり返答に窮してしまうわたしなのでありますが、なんていえばいいんでしょうかねえ、正座して観たいというか……万難を排して娯楽に望みたいといいますですかねえ!

 でもさー、正座するのってけっこーダルいじゃん?
 だからどうも、まちがいなく『面白い』だろうと確信できるものほどわたしは気軽に楽しむことができなくって、無難に面白いだろうものほど優先して味わってしまう傾向があり……なんだかそれって、とても損な生きかただと思うの。
 いまさらながらだけど。

 もっとね、気軽に楽しみたいと思いましたですね。
 いろいろと。
 人生とか。
 ここで人生とかいっちゃう時点でもう気軽じゃないというね。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で全裸正座待機ポテ。

続きを読む

line

とーにゅー

 最近、ちょっと豆乳にハマり気味です。
 この歳になるまで(どんな歳?)、じつは豆乳を1度か2度しか飲んだことがなくって、だけど親切な大家さんが家賃を納めたときにおみやげとして1リットルの豆乳パックをくれたので、「えー。豆乳ぅー」とは正直いって思ったものの、まあせっかくだしと飲んでみたら……美味しいじゃないですか。やだ。なにこれ。やだ。

 どうも、『成分調整』された豆乳だったのがよかったらしい。
 ということは、アレか?
 いままで1度か2度ほど飲んで、それで以降いっさい豆乳を飲まなくなるほどのトラウマを植えつけてくれたアレは、『成分無調整』の豆乳だった?

 なーんかおかしいとは思ってたんだよなー……。
 豆乳が好きって人がたまーにいて、そのたびに「変わった人だ」と思っていたけれど……これなら飲むわ。というか好きだわ。愛しちゃうわ。
 なにしろ豆乳に関しては、なにひとつ興味を持たずに人生を送ってきたから、知らなかったわあ。
 豆乳には『成分調整』と『成分無調整』の二種類があるだなんて。
 いやーんぬ。

 というわけで、大家さんからいただいた成分調整豆乳1リットルを飲み終えたあとも、スーパーでわざわざ新たな豆乳を買ってきては牛乳代わりにくぴくぴ飲んでいるわたくしなんですが、ふと、成分無調整の豆乳って、どんな味だったっけなー……なんて、つい魔が差しまして。

 買っちゃった。
 成分無調整の豆乳。
 さすがに1リットルを買う勇気は持ちあわせていなかったので、小さなパックのやつ。
 200ミリリットルのを、ひとつ。

 そして飲んだ。
 ……おふっ。
 ……まっず……!
 ああっ!
 不味い、不味いぞ、これ!
 おっほー……とにかく水っぽいというか……そこに豆腐的な味わいがダイレクトに……イコール、薄い薄い豆腐味の水なわけで……おっほー。

 もうオトナなんで、まあ我慢して頑張ってすべて飲み干しましたけれども、やっぱり水っぽいのがイカンなー……せめてもうちょっととろっとしていれば。とろっとした豆腐味なら、なんかイケそうな気もするんだけど……まあわたしが考えているようなことは豆乳業界の人たちはもうとっくに試行錯誤しているだろうし、今回は縁が無かったということで。

 でもたくさん売られてるんだよなー、成分無調整の豆乳……。
 アレを好んで飲む人は、美味しいと感じて飲んでいるんだろうか。
 それとも、いわゆる健康志向?
 無調整のほうがなんかガツンと効きそうだから?
 わっかんないなあ……。
 世の中はわかんないことばかりだなあ、としみじみ思ったしだいでありました。
line

びらめー

 なにやら舌が痛ェ。
 といってもズキンズキンレベルのヤバ気なやつではなくって、ぴりんぴりんとした、まあ可愛げのある痛みではある。
 あるのだが……痛いことに変わりはなく、当然、不快なのであります。

 ――どうしてぼくの舌は痛いのですか?
 そうグーグル先生にお伺いをたてたら、それは鉄分が足りないからだよー、とのお答えがでた。

 鉄分……?
 なんだろう、レバーとか……?
 たしかに最近、レバーなんて食べてないけれどもだ。
 それどころか、思い返してみれば不規則な生活、不規則な食事、その食事内容もインスタントなラーメン率がけっこう高いですな。
 なるほど!
 これはヤバイねえ!

 ……なので、とりあえずサプリメント、栄養補助食品を摂ることにしたった。
 鉄分のほか、亜鉛とかいろいろふくまれた、ミネラルのタブレット。
 あとついでに野菜系のタブレット。
 amazonでぽちー。
 生活内容を改善しようとはまったく考えていないあたりが我ながら怠惰でありますな。

DHC マルチミネラル60日分 180粒
B0062FTM38


DHC パーフェクト野菜 60日分 240粒
B00871DQIC


 以上、ひさしぶりにアファリエイトなリンクふたつ。
 ふたつ合わせて千円ちょっと。
 二ヶ月分なのに千円ちょっと。
 まあいまのわたしが健康に出せる金なんてこんなものだ。
 効果のほどはといえば、まだ飲み始めたばかりなので、よくわかんない……というかですね、商品を注文して、届くまでのあいだになんか舌の痛みは治っちゃったというか、ま、まあ、でも、健康のためだし、あんまり高くなかったし、たとえ気休めチックでも、最後まで飲むよ! ぼかぁ。世の中にはプラシーボ効果ってもあるしさあ! 信じるものは救われるのさ! きっと。

 ……で、不思議なのは、野菜のほうが錠剤が大きくて、さらに四粒も飲まなくちゃいけないのに、ミネラルの小さめ&三粒のほうより、なんだかとっても飲みやすいということ。
 ミネラルはねえ、口に含むと微妙に金属臭いんだよねえ。
 野菜だと普通に青汁っぽい味がするだけなんだけど。
 やっぱり、金属っぽいと、なんとなく身体が抵抗してしまうのでしょうか。



 ↓↓↓↓『続きを読む』で、いっしょに気休め健康ライフを送ろうぜー。

続きを読む

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
