
line

ぶら汁

ブラジルの人から拍手コメントが来て少々ビビる。
だってオール英語なんだもの。
「さて、わたしはあなたが英語を理解できるかどうか、本当によくわかりません。ですが、お願いします。もしこの言語がわからなかった場合、お願いですから、グーグルの翻訳機能か、その他の翻訳機能を使ってください(Well...I really dont know if you will gonna understand english...but please...if you dont understand this language please,use google translater or other thing that can translate it)」とは書いてあったものの、実際にググるさんの翻訳機能を使ってみたら、なんだかかえってよくわからない文章に。

しかたがないので、拙い自分の読解能力を駆使してみると……。

どうやら、かのこんのアニメのファンであるらしい。
そしてアニメの続きが観たいらしい。
「Its a fantastic work maded by your hands...!!」あたりのくだりはなかなか泣かせます。

この情熱に対して、なんとかお答えしたいとは思うものの、困ったことにわたし、ほとんど英語ができないのよね……。
読むだけなら辞書と首っぴきである程度はこなせそうな気はするものの、書くとなるとさっぱり。
どうしようかなー、と悩むわたしであった。

★  ★  ★

拍手コメントにお返事。

・続妹萌え小説について

>>嫁にも勧めておきますね。

前回の「家内」発言に続いて、またも衝撃発言が。
仲がいいのはなによりです!
末永くお幸せに!

……もしかしてかのこんもいっしょに読んだり観てたりするのかしら。
おなじプレイをしたりするのかしら。
どきどき。


>>こんばんは、○○○○が気になりましたが、とてもおもしろかったです。

お好きな言葉をハメて楽しんでください。


>>なんだろう?軸、ブレてます?

この「軸」の部分、もうちょっとくわしく聞きたかったりします。
なにが「軸」だと思ったんだろう?
どうしてブレたように感じたんだろう?
お暇なときにでも続きをプリーズ。


>>主人公の感情が動いてないから、どう楽しめばいいのかわからなくて、ちょっとハイエンド?

たぶん、主人公よりも妹のほうを見せたかったから、主人公の扱いが雑になったんだろうなあ……といまになれば自己分析できます。
あの話の主人公、まったくキャラ立てしてないですしね。


・油とらあめんと胃腸について

>>ああ、油脂ごってりらあめん……た、たべたいっす(泣)

油は旨みなんだなあ……とポテチ食べながら思います。
そして旨いものはだいたい身体に悪かったりするのだ。
お身体にはお気をつけて!
いつの日か、油脂ごってりらあめんが食べられるときが来ることを祈っております。
i pray for…
ところで、わたしはplayとprayを聞き分けることができなかったりします。
難しいぜ英語。


>>こんにちは、昨日重金属彼女買ってきましたよー
>>おなかの調子、今は大丈夫ですか?ある程度食べるものに気を付けてください。

ありがとう!
来月には二巻がでるよ!
ワンコインで買えるよ!
食べものに関しては、ちょっとストレス解消的な理由もあるのかもしれない……最近は食べることだけが楽しみになりつつあったりして。


・ウドで飲むコーヒーは苦い

>>むせる

あの曲、カラオケで歌うとけっこー難しい気がします。
おまけにいまいち盛りあがらないというオマケつき。
まったくAT乗りには厳しい世の中だぜ。


>>ボトムズいいですねー、ATかっけーです。

昔、ボトムズmeet西部劇みたいな話を妄想して、ひとり布団のなかでニタニタしていたことがありました。
話の筋は夕陽のガンマンとおなじなの。
ただ、みんなAT乗りなの。
むせてるの。
意外と融和性は高いと思うのだけど、だれか作っては……くれないな。絶対。
まったくAT乗りには(略)
line

ふらぐ

『萌え』という単語がこれほど似つかわしくないアニメもめずらしいよねー、なロボットアニメ、ボトムズの小説を買ったった。

「おれ、この原稿が終わったらボトムズの小説、読むんだ……」

なんて思いながら積んである本が腐るほどあります。
どうすればいいんでしょうか。
ハイ!
さっさと原稿をあげればいいと思います!
ノー!
センセイ、そんな正論は聞きたくないよ!
正論なんてキライだよー!
オトナになんてなりたくなかったよー!
(泣きながら去る)

4047157015装甲騎兵ボトムズ 孤影再び (角川コミックス・エース 332-2)
高橋 良輔 塩山 紀生
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-26

by G-Tools


4047157007装甲騎兵ボトムズ equal ガネシス (角川コミックス・エース 332-1)
高橋 良輔 村瀬 修功
角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-05-26

by G-Tools

眠気覚ましのコーヒーは、苦い。
そして胃にも悪い。
ミルクを入れたほうがいい。
line

こーたろー

つい一週間前に単行本がでたばっかりのほやほや、どうやらそこそこイケてるらしいヘヴィメタルいちゃらぶコメディー漫画、重金属彼女の更新だよーん。

重金属彼女 【17th.】蝋人形にするっていう…
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyukin/

新キャラ登場の巻。
いろんな意味でわたしの得意キャラですよね。
ぱおぱおぱおぱお。

★  ★  ★

らあめん花月で期間限定ラーメンを食べたら、なんかおなかの調子がアレです。
嵐げんこつらあめんガッツってやつ。
美味しかったですよ?
味噌じたての濃厚スープが太麺に絡んで、なかなかたまらん味ではあったんですが……にんにくどっちょりだったもんですからね。にんにくは刺激物ですから。辛味が欲しくて備えつけの壺にらも入れまくったし。
はっはっはっ。
我ながら脆弱な胃腸よ。
なんか、以前も似たようなことがあったのを思いだす。
あのときも花月の期間限定ラーメンで……ゴーストだったかな?
やっぱり美味しかったんだけど、しばらくおなかの調子がアレだったという。

むう……。
まったく成長していない……。

B000FQLIR8にんにく卵黄油 120カプセル
リブ・ラボラトリーズ 2005-10-03

by G-Tools
line

こころをなににたとえようー

心を入れ替えてまっとうな小説を書こうと思った初夏。
以下に記す。

続きを読む

line

みっつー

ふたつ下の記事に記載しております重金属彼女1巻のアフィリンク経由で、三冊売れました!
5月25日現在!
あとなぜか仁の単行本も一冊売れてた。
なにはともあれ、あざーすあざーす。

アフィリンクによって得られる収入もさることながら、三人のかたが買ってくれたという事実が嬉しい。
近所の本屋さんにいってみたら一冊しか置いてなかった(当然ながら平台にはなかった)という事実が、ひときわ嬉しさを増幅してくれます。

売れたから一冊になってたのかなあ……。

べつにいいのさ。
その本屋よりもぼく、売ったったからね!
三冊も!
その本屋なんかどれだけ売ったところで一冊しか売れまい!
なにせ一冊しか入荷してないからね!
へんだ!
あのぶどうはどうせすっぱいんだ!
すぱすぱ!

★  ★  ★

ひとつ下の記事に記載しております妹萌え小説、思ったよりもグロ要素がアレだったらしく、なんかアレ気な評価に。
詳細は未読の人のためにネタバレを避ける的な感じで、『続きを読む』からー。

続きを読む

line

しすたー

近ごろ、ちまたでは妹萌えノベルが静かなブームらしいね!
柳の下にあと何匹どじょうがいるのかはわからないけど、西野センセイも流行りに乗ってみようと思って、一発、書いてみたよ!
喜んでもらえたら幸せだな!
(下の続きを読むをクリックしてね!)
(ちなみに微グロ注意だよ!)

続きを読む

line

はーつばーいびー

はーい、みなさんー。
今日は重金属彼女のコミックスの発売日ですよー。
いいかげんしつこいと思われてる向きもございましょうが、こっちも仕事ですよー。
そしてこのブログの主目的はじつは宣伝だったんですよー。
さあ買おう!
書を捨てよ!
街にでよう!
そして重金属彼女の1巻を買ってこよう!
最初に捨てた本はあとでちゃんと拾おう!
そんな感じで!

まあ、わたしの住む街、岩手では、まだ売られてないと思うんですけどね。
なにせ地方だから。
だいたい一日遅れるから。
あ、でも今日は土曜日だから、明日は日曜日なわけで、日曜日には入荷されないだろうから……来週の月曜日か。
地方の哀しさよ……。

おまけに、今回の重金属彼女の単行本、アニブロゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスの各書店で購入すると各種特典がつくんですが、どの店も岩手にはないというね。アニメイトはあるんだけど。
地方の哀しさよ……。

だ、だけど、どこで買っても内容は変わらないもんね!
変わってたら逆におもしろいくらいだ!
というわけで、単行本、よろしくー。
来月には2巻もでるよー。

重金属彼女(1) (ガンガンコミックスONLINE)
重金属彼女(1) (ガンガンコミックスONLINE)

でっかく、どーんと。
line

あらて

最近、「かのこん、読み始めました!」なんて拍手コメントをちらほらいただくようになって、喜ぶより先に、「なるほど……ヤツめ、そういう手できたか!」と某担当編集者がわたしのモチベーションをあげるために企んでやってるんじゃないかと疑ってしまうあたり、けっこうキテるのかもしれないなあ、と思ったり思わなかったりする日々。

★  ★  ★

拍手コメントにお返事。

>>西野先生、こんにちは!私のコメントに言及して下さって、感謝感激雨あられでございます。

あ。
こちらこそありがとうございます。
しっかりクライマックスを迎えられるようがんばる所存でございます。
しかしシリアス展開はモチベーションが上がらなくて困る。
だれだこんな展開考えたのは!
自分だ!
くそう……。
ただ黙ってラブラブさせたいぜ……なんて欲求不満があふれてしまったんでしょうかね、サービスシーンだけで90ページとかなっちゃって、だけどそのまま載せるわけには当然いかなくて、泣く泣く削る日々。
んなことやってるから遅れるんだ自縄自縛。


>>初めましてこんにちは。僕は高校3年の普通の学生です。

イエース高校三年生!
舟木一夫!
とかいっても若い人にはわからんでしょうな。
昔、『高校三年生』という歌があって……でも、わたしもそんなころには生まれてないはずなのに、なぜ知っているのだろう?
世代を超えた歌?
そういえば以前、たしか編集長だったかしら、「本当、ニシノくんは読者の年齢層をまったく考えずにネタを入れるよね」と評されたことを思いだします。
それでも修正しろとはけっしていわれないところがクールだよね。
そんな読者の年齢層をまったく考慮しないわたしですが、がんばってついてきてくれると嬉しい。

この前の重金属彼女でも、内山○洋とクール○ァイブなんかネタに使ってしまったなあ……。
読者のほとんどが、たぶんわかんないんだろうなあ……。


>>コミック発売、おめでとうございます(^^)どんどんかわいくなりますね!

某ゆうれいなんか見えない先生、ありがとうございます。
某ゆうれいなんか見えない! の4巻も5月14日に発売されたようでおめでとうございます。
おや?
なんかドラマCDなんかもついてますの?
アニメイト・ゲーマーズ限定で?
ということはつまり、制作費の一部をアニメイト・ゲーマーズが(以下略)
(いや、実際のところどうなのかは知らんですけど)

モノを売るというのは大変ですわな。
最近、しみじみと思います。
がんばれ営業さん!
(おまえががんばれよという声が聞こえてきたような)
(がんばりたくても物が無きゃ売れねえよという声も聞こえてきたような)
(なんか最近、こんなオチばかりな気もしてきたような)
(原稿が遅いのをネタにするようじゃもうオシマイな気もして)
(そういえば、サヨナラだけが人生だ。ってだれの詩だったっけ)
(井伏鱒二だった)
(イブセマスジー)
(ぜんぶカタカナにすると薬か病気の名前に見えないこともないから不思議なものですよね)
(イブセマスジー)
(イブセマスジー)
(花に嵐のたとえもあるぞ)
(さよならだけが人生だ)
(イブセマスジー)
(イブセマスジー)

4797365145ゆうれいなんか見えない!4 (GA文庫)
むらさき ゆきや むにゅう
ソフトバンククリエイティブ 2011-05-14

by G-Tools

マスジー。
line

ひょうしー

重金属彼女、amazonにて表紙の画像が表示されるようになったので、置いておきます。

4757532334重金属彼女(1) (ガンガンコミックスONLINE)
西野 かつみ りすまい
スクウェア・エニックス 2011-05-21

by G-Tools


いい表紙っしょ?
裏もいいでよ。
中は……?
line

ぎびんぐ

なんかもー、「センセイ、早くかのこん書いてください」とか「ところでかのこんは?」みたいな拍手コメントを見るたびに申し訳なさがつのって、鼓動は速まり顔面は蒼白になり、だらだらと冷や汗やら脇汗やら脂汗やらにじみだし、手のひらはぐっじょりになって胃はきりきり痛み、おなかの調子は悪くなってぐるぐるうなったりするので、もっとください。

じゃないと実験人形ダミー・オスカーなんて読んじゃうよ!
ぼくもオスカーになりたいようでなりたくない!
だけど「どうしてエレクチオンしないのよ~!」とはいちどいわれてみたい。歌丸です。ウソです。

★  ★  ★

ひさしぶりに拍手コメントにお返事。

>>コミックス一巻、発売おめでとうございます。謹んで購入させていただきますよー。

>>う・へ・へ・喜んで買わせていただきますぜところで、かのこんは??

>>重金属彼女も是非拝見させて頂きます。

ありがとうございます。
H先生をふくめたみなさん。
みなさまのご声援に支えられて生きております。

ホント作家なんて普段はセンセイセンセイいわれてエラそうにしてるけど(実際はそんなエラそうにする機会はなく、むしろ締め切り関係で叱られてはへいこらしてる感じですが)、しょせんは娯楽産業のイキモノ、みなさまのふところやら精神やらに余裕がなくては生きていけませぬ。だからもうちょっといろいろ頑張ってくれないかなー、と日々のニュースを観ては思うところアリアリですが、そのあたりをぐだぐだと書くのはわたしの仕事じゃないので思うだけにしておく感じで。



>>たぶんその声は日本中から聞こえてるんじゃないでしょうか

>>先生、仕事してくだしあ!

やってるよ!
つーかそれしかやってないよ!
もうしばし待て。



>>サイン付きなら倍の値段以上で買いますよ(笑)

>>サイン本にしてこのサイトでプレゼントしてくれれば嬉しいです。

サインするのはちっともかまわないんですが、梱包&発送作業がめんどくさいのでごめーん。
ほら、センセイ、仕事しなくちゃならないから……あと、まだ発売日前だし。
21日発売だにょんよろしく。

そのうち暇になったら……そんな日がいつくるのかわかりませんが、そうなったら考えときます。



>>西野先生、はじめまして。先日ひょんなことから「かのこん」と出逢ってラノベ読者デビューしました

センキュ!
5年前に発刊された作品に(まだ鋭意刊行中ですが)あたらしく出会う読者がいるというのは、とてもステキなことです。
この業界、時の流れは早いですからね。
どうじに、アニメというものがもつ力もひしひしと感じたりはする……。
入り口がアニメという人もけっこう多いのねえ。
ありがたいわねえ。
line

みほんsee

重金の見本誌が届いた。
20冊。
どーん。

重金01見本

最初はなにかのまちがいかと思った。
というのも、普段、わたしがお世話になってるMF文庫jだと、くれる見本誌の数って10冊なのよね。
なんで倍?
ははーん、これはまちがえたな?
やらかしたな、スクエニ!
と思って問い合わせしたら「弊社では見本誌は20冊届けることになっておりますー」とのご返事が黒ヤギさんから白ヤギさんへ届きましたとさ。

アレですね。
自分の認識イコール世間の常識と思ってはいけないという好例ですね。
うわーい、恥かいた!
余計な恥を!
かかなくていい恥を!
おのれ、どうしてくれる!

しかしどうしよう。
見本誌って、貰ったはいいけどけっこー扱いに困るのだよな。
渡す知りあいが少ない&部屋が狭いととくに。
かといってどこかに売るなんてゆーのは原作者的&人道的に赦されまい。
捨てるなんてもってのほかだ!
MF文庫jの場合は、編集部に引き取ってもらうことができる……たぶん、ガンガンONLINEの編集部だって受け入れてくれるだろう……しかし。だがしかしだ。

なんかこー、ただ引き取ってもらうというのもサミシイもので、なんといいましょうかね、孤独感がさらに募ると申しましょうか。

困った。
困った困った。
我ながらヒジョーにめんどくさい思考経路なのも困った。
いや、嬉しいんですけどね!
見本誌がくると、やー、ようやく本になったかー、がんばれよー、がんばって産みの親を養ってくれよー、と撫で撫でしたくなる。匂い嗅いだりもする。ぺらぺらめくったり、なんとなく手を合わせて拝んだりもする。なむなむ。

うーむ。
道端で売ってみようかしら。
原作者のサインつきますよー、この場で書きますよー、とかいいながら。
かえってサインなんかいらねえよとかいわれたりしてな。
その様子を動画サイトにアップロードすればいい宣伝になるかしら。
『売ってみた』とかいって。

んなことやってる暇があるなら原稿早くあげてくださいの声が東京都は渋谷方面から。
聞こえてきます。
聞こえてきます。
ソラミミです。
ソラミミです。
あなたはマイクですか?
いいえ、わたしはマイクではありません。
アイム・ファインセンキュー。ハウアーユー?
いいえ、わたしはファインセンキューではありません。
あはん。
うふん。
あはん。
うふん。
line

こしん

こーしーん。
ハイハイ、毎月二回、ゆかいなヘビィメタルらぶこめ漫画、更新のお知らせです。

重金属彼女 【Bonus Track】フロントマン
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyukin/

今回、なんだってタイトルに『ボーナストラック』なんて文面がくっついているかというと、これ、本来は単行本に書き下ろしとして収まるはずの漫画だったからなんですねえ。
いや、収まるよ?
ちゃんと単行本には収録されますが、本誌(という表現でいいのかどうか)にも載せちゃったので、書き下ろしという形態にはならないというだけの話でございまして。

まあ、いろいろあるんですよいろいろ。
連続刊行は大変だよね、だって表紙とかいろいろ書かなくちゃならないしっていう。
原作者は原作書いたらあとは楽なもんだけどねえ、っていう。
そんな、それだけ漫画家さんががんばってる単行本の1巻は、5月21日に発売されます!(宣伝)
ちなみにゲーマーズ、とらのあな、メロンブックスの各書店さんで購入すると、特典のイラストカードがつくそうです。
それぞれ違う絵柄の。
ステキな絵柄の。
(※もちろん、そちらのほうもがんばってるのは漫画家さんであって、原作者はなんにもしておりませぬ)

でもって、その特典イラスト、『私のおウチはHON屋さん』とのコラボなそうな。
いたいけな小学生の女の子がえっちな本屋さんを切り盛りするえっちな書店マンガ、『私のおウチはHON屋さん』のことは、このブログを訪れるようなみなさんならもちろんチェック済みだよね?
そんな人気漫画と、なぜに我らが重金属彼女がコラボルタしちゃうのか、その理由は……わたしにもよくわからない。

なんでだろ?
まあ、こっちはぺーぺーで、さほど認知度もないわけで、人気作品におんぶにだっこして広く知っていただくのは営業戦略的に正しいとは思いますし、すごくありがたい話でもあるんですが、さて。

なんか理由はあったような……。
いちど、担当さんから聞いたような……。
だけどあちらの掲載誌はガンガンjoker、こちらはオンライン……。

と、とにかく、『私のおウチはHON屋さん』の3巻といっしょに、『重金属彼女』の1巻もよーろしーくねー!

4757532407私のおウチはHON屋さん(3) (ガンガンコミックスJOKER)
横山 知生
スクウェア・エニックス 2011-05-21

by G-Tools
line

じゅーじゅー

えぃーす。(挨拶)
わたしが原作をやっております漫画、重金属彼女の単行本、1巻がでます。
今月。
21日に。

生々しい話、今年、初めて出るわたし名義の本(あくまで原作だけど)だったりします……。
もっと仕事しなきゃいかんですのう。
いや、べつに仕事してないわけじゃーないんですがー、そのーあのー。

もう、来月になると一年が半分終わってしまうんだなあ……。
早いぜ……。
早すぎるんだぜぇぇぇぇ。

うん、だからなにがいいたいかというと、できれば買ってくれると嬉しいの。
やりたい話というか、描いて欲しいナー、読みたいナー的な話がひとつあって、そこまでは続けたい……けど、ほら、なにせこの世は資本主義社会、結果がでなければ嗚呼無情なわけでして、うふふ、なかなかシビアなものでございます。

売れるかなあ。
どうかなあ。
こればっかりは出してみないとわかんないところがあるからなあ。
すごくどきどきする……一日一回amazonのランキングを見ては、一喜一憂したりして。
なんかひさしぶりです、こんな感じ。

ということで張っておくぜ!
アフィリエイトなamazonリンク。

重金属彼女(1) (ガンガンコミックスONLINE)
西野 かつみ りすまい
4757532334


5月9日現在、まだ表紙画像は無い模様。
いい絵よ。
スゲーいい絵よ。
売れる……といいけど、さて、どうなることか。
あ、リンクを張っておいてなんですけど、専門的な書店さんだと、もしかしたらよくある感じの特典的なナニがあるかもないかも。そっちのほうがお得だったりするかもしないかも。そのうち告知するかもしないかも。

そんな感じで。
じゃ!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
