スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

このざまー

わーい、Gジェネワールドが発売日に届いたよ!
amazonさんからkonozama喰らわずにすんだよ!

まあ、いまのところやってるヒマがないんですがねー。
まったくもって意味ねー。
いろいろと自業自得ー。

コレクターズパックなるものを買ったので、しかたなくオマケについてきた赤の肖像とかいうシャアの声優の人の朗読DVDだけは開封して、BGM代わりに流しております。
なんかもうスゲーいい声。
あまりにいい声すぎて聴きほれるあまり、仕事になったりならなかったり。

★  ★  ★

重金属彼女、更新のお知らせナリ。

重金属彼女 12th.「泣かしちゃったから!」
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyukin/

泣かしちゃったんデスねー。
だれがだれを泣かしちゃったんデショーねー。

★  ★  ★

あ、ララァが。
スポンサーサイト
line

おお……

PSPが買えた……。
ここ岩手でもPSPは超品薄状態で、どこのゲーム屋いっても家電量販店いっても、どこにも置いてないってゆーか入荷日が未定ってどーゆーことなんですかコレ? な感じだったんですが、たまたま行ったゲーム屋さんで、たまたま入荷されたらしい。黒、赤、青の三台だけ。

わーい、らっきー。

最近なんかツイてなかったりするんでね、まあこのぐらいはね、うふふ。

でもまだソフト買ってない。
PSPだけ。
若干、罪悪感を覚えたりして。
PSPが欲しくて欲しくてたまらない人がたくさんいるだろうになあ、ゲームもしないでなあ、ただ部屋の隅に放置でなあ。箱から出してすらいない。だって画面に埃がつくじゃん! まだ保護フィルム貼ってないのに!

まあ、Gジェネの新作がやりたいからという理由だけでPSP買ったもので。
そもそもPSPでどんなゲームができるのかすらよくわからなかったりするわたしです。
ちまたで大流行してるらしいモンスターハンターは友達とか時間とかに不自由してるんで買ったりなんかしないよ!

むー。
PSPってどんなゲームが面白いのかなあ……。
ちっともわからんなあ……。
とりあえず適当なガンダムゲームでも買えばいいのかなあ……。
でもわたし、たぶんGジェネだけで半年ぐらい遊べちゃうからなあ……。
ゲームのコストパフォーマンスはいいけど、人生のコストパフォーマンスは悪いような気がするなあ……。

あ、ちなみに買ったPSPの色はもちろん赤です。
三倍早くなりますよーにと願いをこめて。
仕事するスピードとかねー。
line

ばれんた

ぱんどらの人の場合。

「ねーねーキヨタカキヨタカキヨタカー! 今日はバレンタインデーだよチョコレート食べ放題の日なんだよ!」
「なんかいまいち違うような気がするけど、知ってるよ、今日がバレンタインデーだってことは」
「キヨタカ」
「な、なんだよ、ハルマ」
 まさか、もしかして?
 くれるというのか、このオレに?
 生まれて初めて……家族以外からのチョコを!
「はい」
「いや、そんな、悪いよ……って、なに、その手。なにもないんだけど」
「ちょーだい」
「オレが!? オマエに!? 逆じゃね普通!?」
「ちょーだいちょーだいちょーだーい! くれなきゃいたずらするから! とりっくおあとりーと!」
「いろいろ間違えすぎだ、オマエは!」

★  ★  ★

重金属の人の場合。

「凛子センパイ。知ってました? 今日がバレンタインデーだって」
「……そりゃ、これだけ派手に飾りつけしてあったらな。バカでもわかるだろ」
「あれ? お気に召しませんでしたか?」
「お気に召すもなにも……おまえ、バレンタインをなんだと思ってるんだ? クリスマスじゃないんだぞ? なんなんだ、このパーティー会場みたいな飾りっぷりは」
「だってぼくにとってはパーティーみたいなものですから」
「パーティーね……ちっ、すっかり貰えるもんだと思ってやがる。だが! 残念だったな! はっはっはっ、このアタシが、うまうまと世の中の流行なんぞにのって、おまえにチョコなんぞ送るとでも思ってたのか! やんねー! ぜってーチョコなんかやんねー! なぜなら! 人とおなじことをするのは嫌いだからだっ!」
「あれ? でも、このあいだ、恵方巻きはノリノリで食べてましたよね? ちゃんと無言で」
「ぬはっ! あ、あれは……あまりにも海苔巻きが美味しかったからだ! 断じて縁起なんてかついでないぞ!」
「そっかー……凛子センパイ、ぼくにチョコレート、くれないのかー……」
「んっ。ま、まあな。当たり前だろ? そもそも、おまえにやらなきゃならない理由も」
「楽しみにしてたのにな……どれだけぼくが楽しみにしていたかといえば、凛子センパイのチョコレートを食べるために、昨日の夜からなにも食べてないほどに……」
「うっ。い、いや、まあ、どうしてもというのなら、もしかしたらアタシのカバンを探ってみたら、たまたまチョコレートがあったりする可能性も無きにしもあらずというか、ほ、ほら、きょ、去年のがな! 伊織あたりから友チョコで貰ったやつがな! あるかもしんないなー、探してみようかなー、なんて……か、勘違いするなよ! わざわざ買ったりなんか、絶対にしてないからな!」
「よし、わかりました! じゃあ、我慢します!」
「……え。す、するの? 我慢」
「ぼくも男ですから! その代わりに……だーん! ハイ、どうぞ!」
「……な、なんだ、これ」
「ぼくから凛子センパイにプレゼントです! 手作りのチョコレート!」
「……おまえから? アタシに?」
「ハイ。愛をこめて! あ、ヘンなものは入ってませんよ? 入れようかなーと思ったけど我慢しました! 男ですから!」
「……あ、そう」
「ハイ! どうぞどうぞ!」
「そ、そうか……ちぇ。なんだよ、わざわざ高いやつ、買ってきたのに……つーかなんで六個しか入ってないのに、あんな高いんだろーな……サギだぜ、絶対……」
「え? なにかおっしゃいました?」
「いってねーよ、なんにも!」

★  ★  ★

かのこんの人の場合。

「耕太くーん!」
「わー! 予想どおりにチョコレートを塗っただけの姿で迫ってこないでくださぁい、ちずるさぁーん!」

★  ★  ★

こんな感じで。
line

そんなつもりじゃ

無性にチョコレートが食べたくなって、お店で買って帰ってから今日(というかもう昨日だけど)がバレンタインデーであったことに気づく。

違うんだ。

そんなつもりじゃなかったんだ。

自分で自分にチョコ買って慰めるとか、まるっきり読んで字のごとしの自慰行為じゃないか。

そんなの、あまりに哀しすぎるじゃないか……。



あ、チョコは美味しいです。
ロッテのシャルロッテとかいうやつだったんですけど、生チョコ風味でうみゃい。
たまらにゃい。
むしゃむしゃ。
武者がんだむ。
つーか逆になんで今日がバレンタインデーだって気づかなかったのか知りたい。
お店でも思いっきり全力でディスプレイしてただろうに。
人はおのれの見たいものしか見ないということか……。
むしゃむしゃ、むしゃ。
line

にっしーん

なんかBSのNHKでひたすらオランダ人がニシン料理を作ってる。
生のニシンを開いたやつが屋台で売ってた。
オランダ人、その生ニシン開きをしっぽつかんで持ちあげて、むっちゃむっちゃと食ってた。
なんか汁がたれてた。
なんの汁?
あとは玉ねぎとコショウと月桂樹とビネガーでマリネ作ったり、自宅に備えつけのMy燻製機で燻製作ったり。
なんかスゲー美味そうで困る。
腹が、腹が、減って……くそう。
この夜中に!
あ、こんどはテリーヌだ。
つーか月桂樹好きだなオランダ人。
ホントNHKはなにが目的でこんな番組やってるんだろう。
そしてわたしはなにが目的でこんな番組観てるんだろう。
そういや、オイルサーディンの缶詰があったような……。
発泡酒も……。
(ごくり)

★  ★  ★

重金属彼女、更新されてまーす。

重金属彼女 11話 ぴろぴろぴろぴろ…
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/jyukin/

ちなみにサブタイトルを考えているのはわたしではなかったりする。

★  ★  ★

缶詰だとやっぱり塩気が足りないね、はぐはぐ。
発泡酒だとやっぱり麦っぽさが足りないね、ぐびぐび。
ぶはー、ぶはー。
げふー、げふー。
わー、ダメニンゲンだー。
ダメニンゲンがいるぞー。
そーでふ、わたしがダメニンゲンでふ。
でふー、でふー。
めふー、めふー。

ところでオランダ人って男女問わずみんなケンカ強そうに見えると思った。
やっぱりニシンを食ってるからか。
ニシンパワーか。
line

ばくみゃーん

月曜日に発売されたジャンプをいまさら読んでるんだよ哀愁。
バクマンのアレはリアルでやったら絶対に金銭面で揉めると思うな!

アイディア出しをしてくれる人はぼくも欲しい……いや、ぼくがアイディア出してプロットも作るから、だれか本文を書いてくんねーかなー、とはいつも思う。
そんな都合のいい人はいないので、いつも自分で最後まで書くハメになるんですが。
ちゃ、ちゃんと自分で書いてるよ!
ホントだよ、ウソじゃないよ!

★  ★  ★

>>「かのこん3DS」がついに発売!ゆやよんなおっぱいが3Dに!…という妄想

うへへ。
でも絶対出るよね。
3Dでおっぱいが揺れるゲームは絶対にどこか出すよね。
いや、出すべきだと思うな。
ここで出さずにどこで出す!


>>今日は多少暖かかったですが(と言っても最高気温2度くらいでしたが)寒い日が続きますね。財布とか、頭の上あたりとか、首筋とか……

ホント寒いよ。
心も身体も寒い、寒すぎるよ!
昔、シムアースとかいうゲームで気温を下げすぎると地球が「さむい、さむすぎるよ!」っていってたような記憶がうっすら。
しばらく仲間内で流行った記憶もうっすら。
なにかあると「辛い、辛すぎるよ!」とか「臭い、臭すぎるよ!」とか真似してはバカ笑いしてたような。
なにがそんなに面白かったのだろう。
すべては若さゆえのアヤマチなのか。


>>ゲイリー・ムーアつうと、ブルースっぽいイメージがありますけど、Wild Frontierのころはバリバリのヘビーメタルですね。個人的にはその後のブルースに回帰した頃の方が好きです。Still Got The Bluesとか。

さっそくamazonで『Still Got The Blues』を買おうと思ったら売ってねえでやんのん。
中古で買うのはなんかイヤだし、たぶんそのうち追悼的な意味でいろいろ発売されるだろうから、待とう……。
ちなみにブルースはよくわからなかったりします。
ジミヘンとかスティービー・レイ・ヴォーンぐらいメタメタギターを弾いてくれるといいんですけど。
なんかだるーんな感じじゃないですかー。
農耕民族なぼくはゆらゆら揺れるよりもざくざくとリズムを刻んでくれたほうが好みだったりするのだ。


>>電撃文庫の川上稔さんの作品はヘビーですね。物理的な重さと言う意味で……

中身もけっこうヘビーやん。
あ、すみません、読んだことはないんですけど、なんかまわりの噂によるとですね。
line

ヘビィメタルとわたくし

どういうきっかけでわたしがヘビィメタルというかハードロック的な音楽を聴き始めたかというと、最初はプロレスだったりする。
ふた昔ぐらい前のプロレスって、レスラーの入場曲にけっこうハードロック/ヘビィメタルな音楽が使われていたのです。
たぶん、ほとんど無許可で。
無許可なもんだから、ビデオとかになると音楽が差し替えられていたりしてね。
おおらかな時代だったなあ……と感慨にふけって、はたしていいものかどうか。

だから、キッスを知ったのは殺人魚雷コンビことテリー・ゴディ、スティーブ・ウィリアムス組の入場テーマで『勇士の叫び』が使われていたから。
レッド・ツェペリンはブルーザー・ブロディが『移民の歌』を使っていたから。
ガンズ・アンド・ローゼスはアジャ・コングが『ウェルカム・トゥ・ジャングル』と使ってたからで、なんとまあ、イングヴェイ・マルムスティーンは田上明の『エクリプス』からだったりして。

そこから、当時、けっこうプロレスがしゅきしゅきーだった西野少年は、レスラーの入場テーマ曲が欲しいなー、と思って、だけどほら、権利関係がテキトーだったものだから、入場テーマ曲集みたいなものにはパチモンソングしか入ってなくて、となれば原曲の入ってるアルバムを買うしかないじゃないですか?

だから買いました。
一曲を聴くためだけに、わざわざアルバムを。
最初に買ったのは、たしかキッスのベストだったような。
それで目当ての『勇士の叫び』を聴いて、「おお、これだこれだ」と思って、そこだけ何度も繰り返してみたりしてね。
でもやっぱりそこだけ聴くんじゃもったいないから、ほかの曲も聴いてみたら、意外や意外、聴きやすい。
というかちょっと聴きやすすぎる。
ぜんぜんハードじゃないよ!
なにがハードロックじゃ!
Xのほうがぜんぜんハードだよ!
(Xジャンプしながら)えーっくす!

……なんてことを当時のわたしは思ってました。
キッスは70年代~80年代のバンドで、その時代では充分すぎるほどにハードだったんですが、だって知らないんだもん、そんなこと。

ひと口にハードロック/ヘビィメタルといっても、スラッシュだのヘアメタルだのメロスピだのなんだのかんだので、ジャンルによって各種様々なのだということをわたしが知るのは、もうちょっとあとだったのです……なにせ当時はwikipediaもございませんでしたからねえ。
いまってホント便利な時代でございますよ。
なにかを調べようと思えば簡単にとっかかりをつかめるし。
地元の本屋に無いような本でも、ネットを探せばどこかにあるし。
こんな時代じゃなかったら、わたしはどうやって本を書いていたのだろう?

★  ★  ★

上記のような出来事は、ライトノベルでもあるかもしんないっスね。
ライトなノベルかと思って読んでみたら、「ちっともライトじゃねえよ! ヘビィーだよ、わーん!」みたいな。
もしくは「ちっともライトじゃねえよ! ヘビィーエロスだよ! わーん!」みたいな……なんかごめん。
line

うおう

ゲイリー・ムーアが亡くなってもうた。
だれのことかわからない人に説明すると、有名なところでは有名なギタリストさんです。
「泣き」のフレーズとかいわれて、マイナーな感じのメロディがひじょーに心地よいギター弾きさん。
あ、この場合の「マイナー」は「無名」という意味ではなく、短調を意味するマイナーでありまして、つまりは「暗い感じ」と思っていただければいいんじゃないでしょうか、たぶん。

正直、そんなに詳しいわけではなく、でもヘビィメタルネタの漫画の原作をやってる手前、一応は知っておかないとなーなんて気持ちでアルバム、「ワイルド・フロンティア」を買って聴いていたところだからオラびっくらこいただ。

あ、「ワイルド・フロンティア」はスゲー好みのタイプの子でした。
全編にわたってギターが泣きまくり。
聴いてるこっちが泣けてくるです。
でも途中、一曲だけやたら音量が低いのはなぜなんだろう?
line

なれなれ

あたらしいぷりきゅあを見たよ!
まだ慣れないよ!
きゅあ1号と2号の関係がすっかりひと昔前のラブコメ状態で面白かったけど。
素直になれない幼なじみの男女。
そんな定番すぎていまじゃあまり見かけない関係を、女の子同士の友情というかたちで持ってくるのが狂っていて本当に素敵ですよね。
定石からいくと、仲良くなりかけたあたりで恋のライバルが登場するところですが。
恋というかこの場合は友情か。
ええい、めんどくさい!
もう恋でいいじゃない。
百合きゅあでいいじゃない。
初代もだいたいそんなものじゃない。

ところで、なんか変身アイテムっぽいのがたくさんあったんですけど、もしかしてたくさん変身するんですか?
ぼくにもいっこ分けてくれませんか?
お金なら……お金なら……。

★  ★  ★

お金といえば、家族が入院したりして退院したりして、まあそのあたりの流れはべつにどうでもいいんですが、医療費ってパねえなと!
三ヶ月で45万とか。
国保使って医療費三割でこれだ。
高額療養費の申請とか、これからいろいろやる予定ではございますが、それにつけてもパねえです。
請求書を見たとき、「ふぎょ」とかヘンな声がでちゃったし。
そしてクレジットカードの限度額はいっぱいだ!
怖いわー。
来月のカードの請求額が怖いわー。

★  ★  ★

つまりはもっと働けという神のお告げなんでしょう。
わあ、我ながらポジティブシンキングゥ。

★  ★  ★

そういいながらマクロスFの映画をレンタルで観たりとか。
ツタヤ限定。
設定やらなにやらいろいろ変わっていて面白かったです。
しかし銀河の妖精のTバックは個人的にはいただけない。
エロい人がエロい格好をするのでは当たり前ではないか。
つまり超時空シンデレラこそがTバックを穿くべきだって思うんだよな!
ジュニアアイドルDVDでローションたらたらとか生クリームぬりぬりとか弱小事務所だけに手段を選べず
あとカナリヤさんはいちいち美味しいところを持っていきすぎだと思った。
そしてグレイスさんの乳首はアレ、だれも得してないと思います!
近年まれに見る無駄乳首だと思います!

と、なんだかんだいいつつ、後編も楽しみ。
期待に胸がどきどき。
めずらしく岩手県でも上映するらしいので、どうしようかしらぬ。
観にいけたらいいが……。
つまりはもっと頑張って働けという神のお告げなんでしょうなあ。
はあ。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。