
line

かふぇ中

どうもカフェイン中毒になってしまったらしい。
ちょっと胃が痛くなったんで、毎日飲んでるコーヒーを控えてみたらさあ大変。
頭がぼーっとして、ちっとも仕事になりやしねえのさ。

しかたないんで飲んださ。
ミルクを多めにして飲んださ。
飲んだらやっぱり寝る前あたり、胃のなかがからっぽになったあたりで痛みだしたさ。
我慢したさ。
我慢して寝たさ……。
ひとりで寝たさ……。
あんたがたどこさ……。
肥後さ……。
肥後どこさ……。
熊本さ……。
(ちなみにこの『あんたがたどこさ』、広辞苑に手鞠唄のひとつとして載っていたりする)



ちなみに胃が痛くなった原因は、カレーの食べすぎでした!
決してストレスでは……。
ない……はず……。
line

ひととして

追いこまれると、だんだんやさぐれ度が高まってゆく自分。
余裕が無くなって、ちょっとしたまわりの態度にもイラだって、八つ当たりして……「ソレ以上、イケナイ」あー、いかんいかん、いかんなあ。

違うんだよ。
いつものぼくはもっとステキな人間なんだよ。
でも人間、追いこまれると本性がでるっていうよねー。
だから違うんだっつーの。
状況が悪いんだっつーの。
ぼくが悪いんじゃないんだー!
世間が悪いんだー!

もうすこし、立派な人間に、なりたい。

ところで、いま「やさぐれ」を手持ちの辞書で引いたらどれにも載って無くてビビりました。
思わずググっちゃった!
ググっちゃった!
あるよね?
「やさぐれ」って言葉、ちゃんと存在してるよね?
ヘンな風に覚えていたりしないよね?
じつは「やさずれ」だったのを「やさぐれ」と覚えていたりしないよね?
たまにそういうことがあるから困るんだプー!

だいじょうぶ。
ちゃんと「やさぐれ」でした。

でも、辞書に載ってないんだ、「やさぐれ」って……。
あたらしい辞書を買うべきなのか……。
ちなみにぼくが引いたのは広辞苑第五版、スーパー大辞林、明鏡国語辞典、岩波国語辞典第六版、新明解国語辞典第五版だったりするんですけど。広辞苑は第六版がでてるはず……でも載ってるのかな? 「やさぐれ」って? べつに載ってなくてもかまわないといえばかまわないんですが。

あ、辞書はぜんぶ電子辞書です。
epwing形式やらlogovista形式やら。
辞書のデータをパソコンに入れておいて、EBwinという辞書引きソフトを使えば一括で検索できたりするので便利。
けっこう辞書によって収録されてる言葉や、その解説が変わっていたりするんだよね!
下品な例だと「ちんこ」って、広辞苑と大辞林には載ってたけど、明鏡や岩波、新明解には載ってなかったりしたよ!
「ま……」にいたっては、大辞林だけだった!

以上、余計な情報を残して、さようなら。
line

にんてん

修理に出していたニンテンドーDSLiteが戻ってくる。
長年、タッチペンでがりがりにこすったために、下の画面が削れて、けっこう見えづらくなっていたのだね。
それを直してもらうため、去年の年末に任天堂へと送っていたもの。

下画面の交換費用、3,500円なり。
代金引換にて宅急便のおじさんに支払う。

おお、きたか。
えーと、ブログで確認すると、どうやら自分は1月3日に発送したらしい。
ということは、約10日ほどで戻ってきたということになるのか。
早いのかな?
普通なのかな?
どちらにしろ、いまはゲームやってる余裕はぜんぜんなかったりするぼくなんですケド……と思いつつ、とりあえず修理されたDSが入ってる箱を空ける。

あー、そういえばなー、下画面以外にも、けっこうガタきてたんだよなー、このDS。
折りたたまれた画面を開けば、きぃきぃ鳴るし。
LRボタンもやわらかくなってたし。
タッチペンが収まる場所も……引っかかる部分がすり減って、なんかペンがしっかり収まらなーい。ゆるゆるー。

……。
買い換えたほうがよかったのかもー。
いまさらだけどー。

ふふ、下画面だけがぴかぴかになって帰ってくるのか、ほかはボロボロなままで……まあいいけどさ……と思いながら、箱を空けてみたところ。

ああ、なんということでしょう。
そこには新品のDS本体が!

理由はよくわからないんですが、修理内容の明細を見ると「下の画面を交換する費用で、本体を交換してやるよ!」なんて太っぱらな説明が書かれてました。

わー、すげー。
さっすが、老舗のゲームメーカーはんはやることが違いますのう!
と、いうわけで、3,500円で新品のニンテンドーDSを手に入れたわたしは、それをそっと引きだしの奥へとしまいこんだのでありました。

(だからいまゲームやってるヒマないんだってば)
line

あぜん

最近、俳優の山崎努と緒形拳(故人)の存在をごっちゃにして覚えていたことに気づいた。
気づいた瞬間、さすがに愕然とした。

ああ、道理で山崎努がCMによくでてくると思ったんだ。

「あれ? もうすでに亡くなったんじゃなかったけ?」

とか、いつも観ながら不思議に思ってたよ!
不思議なのは自分の頭だったよ!

「なんで故人なのにバンバンCMに使ってんだ?」

って、元気だからに決まってんだろ!
もうなにもかもが失礼だよ!

すごく残念。
自分自身が残念。
いいんだろうか、こんな人間が小説なんて書いていて。



……じつはスガシカオとカジヒデキの違いも、あまりよくわかってなくて……。
どっちがどっちなんだ……。
どっちがスマップの曲に歌詞をつけたんだっけ……?
(スガシカオでした!)
どっちがDMC(デトロイト・メタル・シティ)の映画版でオシャレソングを作ったんだっけ……?
(カジヒデキでした!)
line

食いつき

オス、オラ西野!
みんな、『あのやはらかなふくらみ』ネタには食いつきがいいな!
オラたまげたぞ~!

素晴らしいコメントの数々で、いちいちぜんぶにおっぱいおっぱいしたいんですが、ごめん……野郎におっぱいおっぱいされてもうれしくないだろうし、ぼくもちっとも楽しくないし、っていうかむしろされたいし、ここでなんとなく辞書で『おっぱい』を引いたら『乳汁、乳房の幼児語』とでた。

ち……乳汁!?
おやおや、なにやらステキな単語を発見してしまったね。
てっきり『ちちじる』と読むのかと思ってまた辞書を引いたら、違った。
『ちしる』『にゅうじゅう』だった。

へー。
『ちしる』ってなんかいいですよね。
なんか雅な感じで。
あとチルチルミチルの関係者っぽくて。
『青い鳥』の主人公、チルチルとミチルの兄妹が長い旅を終え、我が家に帰ってくると、そこにはあらたな家族、チシルがおりましたとさ……「ああ、青い鳥はぼくたちのすぐそばにいたんだねえ!」「そうよ、パパの青い鳥はいつでもママをしあわせにしてくれるのよ」「はっはっはっ、ママの青い鳥だってとってもメーテルリンクだよ!」なんだこのエロ童話。

あ、エロ童話で思いだした。
芸人さんで、エロ詩吟の人っているじゃないですか。
不覚ながら名前覚えてないんですけど。
その人って、わたし、てっきりピン芸人だと思ってたんですね。
違った。
コンビ芸人だった。
相方がいた。
静かに、驚いた……。
だって、いままで、いちども姿を見たことがなかったから……。
そんな、アメトークの特番を観ての感想でした……。
line

それを愛と呼ぶんだぜ

みなさま、ご声援ありがとう!
西野センセーはがんばります!
がんばってる人にがんばれっていっちゃいけないんだけど西野センセーはあんまりがんばってないのでいいんだよもっとがんばれっていってだからほら大きな声で!



話は変わりますが、小さな胸のことを『貧乳』と呼ぶのは愛が足りないと思うんですよ。
なんですか貧しい乳って。
けっきょく豊かな乳が恋しいんじゃないですか。
そこは『微乳』とか、もっと進んで『美乳』と呼ぶべきじゃないんですか。
おっと、自分には関係ないさと笑っているキミ、『巨乳』もだ!
巨大な乳って。
正しいんだけど直截すぎるんだぜ。
恥じらいがない。
恥じらいのないエロスには奥行きがないね!
だからもっとこう……愛をこめて。
世界はそれを愛と!



そういや『かのこん』のOVAもとっくにでてたんですなあ。
オリジナルビデオアダルト。
違う。
オリジナルビデオアニメ。
なんかもう狂騒の最中だったもんで、宣伝してる余裕すらございませんでした。
どうやら今月末にはアニメDVDのBOXセットがでるようです。
さきほどわたくしの家にも見本品が届きました。
値段もお得なようですんで、まだ手に入れてないかた、よろしかったらどうぞ。

かのこんDVD-BOXかのこんDVD-BOX

メディアファクトリー 2010-01-22
売り上げランキング : 1172

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

line

あけおめん

ちょっと遅いかもですが、新年あけましておめでたう。
今年もよろしこです。

本年度の西野センセイの抱負は、「淡々とやる」です。
ついさっき決まりました。
やりますよ。
淡々と。
ぜひみなさまも西野センセイを応援してください。
淡々と。

とりあえず、淡々とニンテンドーDSを修理にだしました。
下の画面に保護シートをつけないままタッチペンでぐりぐりやってたら、まー、みごとに傷がつきまくること。
いいかげん画面が見づらくなっちゃったもんで、修理にGo。
任天堂のウェブサイトで修理を申しこむと、郵送用のキットを送ってくれるんですなあ。
送られてきたそいつを、淡々と組み立て、淡々とコンビニに持っていって、淡々と郵送しました。
ちなみにそれが今年初の外出でした。
淋しくなんかない。
空しくなんかない。
切なくなんか……な、ないぞ!



淡々と……ただ淡々と……。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

西野かつみ

Author:西野かつみ
西野かつみ(にしの かつみ)



もの書き。男。
第1回MF文庫Jライトノベル新人賞で佳作受賞。
2005年10月25日、受賞作の「かのこん」でMF文庫よりデビュー。
2008年3月現在、気がついたら「かのこん」を10冊以上出してた! びっくり!
いまのところまだ続く予定。



なにかご連絡がございましたら、こちらのメールフォームよりどうぞ。

line
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
line
最近の記事
line
月別(表示年指定)
line
カテゴリー
line
FC2カウンター
line
ブログ内検索
line
まんが版(山木鈴さん作です)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 9 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん 8巻 (MFコミックス アライブシリーズ)

かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
かのこん7 (MFコミックス アライブシリーズ)
揉み揉み揉み揉み!
そして海海海海!

4840125473
かのこん 6巻(6) (MFコミックス アライブシリーズ)
双子登場だ!
そして尾てい骨登場だ!(え?)

温泉編。期待どおりのシーンが満載ですぜボーイズ&ガールズ。

けろんぱーなかえるっ娘、澪が主人公のおまけ漫画つきダヨ!

オオカミっ娘、望、登場。
あ、オオカミ男、朔も登場。

三等身のSDキャラがかわいいの。

まんがで読むといろんな意味で威力倍増。
line
自分の書いた本
line
ドラマCD
これはドラマCDとは違うんですが。
アニメにともなって放送されたネットラジオを収めたもの。
耕太役の能登さんとちずる役の川澄さんがあまりに仲が良くて、聴いてるとにまにましますぜ。

アニメの後日談的内容。
ちょっとえっちでちょっぴりおバカ。かのこんの本質をあらわした内容でございます。

かのこん1巻の内容を声で。
「ああん、耕太くぅん……」「はわわわわ、ち、ちずるさぁん」どうんだうん。
聴いているとなんかこう、身もだえてしまう。だれだ、こんな甘々らぶらぶちゅっちゅっちゅな話を書いたのは! ああ、わたしか! ごめん!
line
RSSフィード
line
sub_line
